正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・仕訳作成、入出金管理、引当金の設定、支払処理などの日常的な経理業務
・決算書の作成(IFRSに基づく連結決算、日本基準に基づく単独決算)
・資金計画の立案および資金実績の作成
・開示書類(計算書類など)の作成
・子会社の経理業務および管理
・税務調査への対応
・監査法人とのやり取りおよび調整
・基幹システムを使用した伝票承認業務
▼使用ツール
・GLOVIA Summit V6
・魔法陣
・楽楽精算
・固定資産システム
・Teams
【組織構成】
経理財務部は財務課/経理課からなり、今回は経理課のリーダークラスの方を募集しています。
組織構成は、課長(40代女性) 以下4名の計5名体制です。
定例打ち合わせにより部内での情報共有がしっかりされてるので、やるべきことが明確です。お互いの意見を尊重しあう雰囲気があり、馴染みやすい環境です。
【入社後に期待していること】
■月次・年次決算の効率化
決算業務のプロセスを見直し、迅速かつ正確な決算を実現できるよう改善
■経費精算・支払管理の改善
経費精算や支払業務の遅延や誤差を減らし、正確で効率的な管理体制を構築
■税務対応の強化
税務処理を適切に行い、法令遵守を徹底するための体制を強化
■財務分析とレポーティング
経営陣に対して適切な財務分析とレポートを提供し、経営判断をサポート
【入社後の流れ】
~1ヶ月:基礎学習と業務の習得
経理業務の補助
税務や会計基準の基本的な理解(税率や消費税、会計原則)
~3ヶ月:実務の習得と独立性の向上
月次締め作業の補助
決算書作成の補助(基本的な損益計算書や貸借対照表を作成)
~4ヶ月:より高度な業務の担当
月次・四半期決算業務の主担当
自分の担当範囲内で決算作業をリード
~6ヶ月:経理全体の把握と自主的な業務運営
決算業務の完全担当(年次決算、四半期決算を含む)
経理部門内での業務改善提案や効率化に取り組む
6ヶ月~:半年後の成果と次のステップ
財務諸表や税務申告書類の作成等、次のステップに向けたスキルアップ
※タスク表やマニュアルが完備されておりますのでご安心ください
応募資格 | 【必須要件】 ・経理実務経験3年以上(日商簿記2級レベル想定) 【求める人物像】 ・不動産業界の経験がある方 ・課題を自ら積極的に発見・提案し、改善を進めていける方 ・経理業務の幅広い領域に携わりたい方 ・経験を活かし、さらにスキルアップしたい方 ・税務にもチャレンジしたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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