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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【経理】1人目の専任担当◆Fintech×不動産スタートアップ◆リモート可◆フルフレックス◆渋谷
◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆
私たちスムーズは、「高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できる」Fintech×不動産領域のスタートアップです。
引越し時の“初期費用の高さ”という社会課題に向き合い、理想の住まいへの一歩を踏み出しやすくするサービスを展開しています。
・ユーザー数:34万人
・提携パートナー店舗:1000店舗以上
・ステルスで累計30億円超の資金調達を実現
今後の資金調達やIPOを見据えた体制強化の一環として、経理業務を支えてくれる仲間を募集します。
【募集背景】
スムーズでは事業拡大とともに取引量や会計処理も増えており、CFO・業務委託の方と連携しつつ、経理実務を主担当として回してくれる方が必要です。
特に「債権データの一元化」「顧客データとの突合」など、整える力と丁寧な実務遂行力が求められるポジションです。
現状は経験豊富な業務委託の方1名+コーポレート全般を担う社員1名で回していますが、今回1人目の専任経理を募集したいと思っています。
【業務内容】
経理実務全般をお任せします(手を動かしながら改善にも関与いただきます)。
・月次決算業務(税理士・業務委託の方と連携しながら実務を担当)
・年次決算業務(税理士やCFOと連携しながら、資料準備や数値チェックなど補助的に関与)
・仕訳入力、帳簿管理、試算表の作成
・請求書処理、債権債務管理
・経費精算、立替精算(社内メンバーとのやり取り含む)
・債権データの一元化と、顧客データとの突合業務
・経理業務フローの整備・改善(業務委託の方と連携しながら)
・税務申告業務(会計事務所との連携)
※高度な論点はCFO・税理士・外部パートナーがサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング 5階 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可(フルリモートは不可) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):308,500円~492,700円 固定残業手当/月:108,400円~173,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,900円~666,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします ※経験やスキルによっては上記レンジを超えるご提案も可能です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方) ・有給休暇10日(入社6か月後に付与) ・夏季休暇3日 ・交通費支給 ・オンボーディングランチ無料(1か月) ・フリードリンク制度 ・自社あと払いサービスを社員価格で利用可能 ・書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・ウェルカム休暇3日(入社6ヶ月以内の方) ・有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与) ・夏季休暇3日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算において、仕訳・帳簿作成などの実務経験がある方(2~3年程度目安) ・請求書処理、経費精算、債権管理などの日常経理に対応できる方 ■歓迎条件: ・年次決算の経験 ・マネーフォワードの利用経験 ・スタートアップや少人数体制でのコーポレート経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スムーズ |
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所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-13 |
事業内容 | ■当社について: 当社は、新しい金融サービスを消費者に提供する、Fintechスタートアップです。 Z世代・ミレニアル世代をターゲットにした賃貸初期費用あと払いサービスを皮切りに、不動産 × 金融領域にイノベーションを起こしていきます。 ■事業内容: 「初期費用をもっと自由に」をテーマに、高額な賃貸初期費用を分割で支払えるサービス「スムーズ」を提供しています。 「スムーズ」の一番の魅力は『無手数料』で初期費用を分割払いできる点。「初期費用のせいでお部屋選びを妥協したくない」「すぐ引越す必要があるが、貯金に余裕がない」そんな方の支えになる新しいサービスです。 ■スムーズとは: 賃貸の初期費用をあと払いできる「スムーズ」というLINEアプリケーションを提供しています。https://smooth.jp/ お部屋を借りるのに必要な初期費用を、スムーズが一時的に負担するため、引越し時の負担を抑えながら、通常の賃貸契約で、住みたい部屋に引越しできます。 引越し完了後、6ヶ月で分割払いする場合は、サービス利用料・分割手数料は一切掛かりません。 ■目指す姿: 引越しをもっと自由にできる世の中にしたい。引越しは、新しい自分に変わるきっかけだ。 引越しを自由にすれば、可能性はもっと広がる。住む場所を変えると、暮らしが変わる。 暮らしを変えるきっかけに、制約がない未来をつくりたい。「恋人と一緒に暮らしたい」「新しいオフィスの近くで仕事に集中したい」「親元を離れて、自分の力で挑戦したい」そんな人を応援します。提供エリアを全国へ展開していき、また、賃貸初期費用のあと払いサービスから派生して、様々な金融サービスを提供していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.smooth.jp/ |
設立 | 年2019年5月 |
資本金 | 1,540百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 60名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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