正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【経理】1人目の専任担当◆Fintech×不動産スタートアップ◆リモート可◆フルフレックス◆渋谷
◆◇将来的にIPOを目指す◎賃貸初期費用あと払いサービス展開/創業6年で30億円の資金調達/ユーザー数34万人を突破◇◆
私たちスムーズは、「高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できる」Fintech×不動産領域のスタートアップです。
引越し時の“初期費用の高さ”という社会課題に向き合い、理想の住まいへの一歩を踏み出しやすくするサービスを展開しています。
・ユーザー数:34万人
・提携パートナー店舗:1000店舗以上
・ステルスで累計30億円超の資金調達を実現
今後の資金調達やIPOを見据えた体制強化の一環として、経理業務を支えてくれる仲間を募集します。
【募集背景】
スムーズでは事業拡大とともに取引量や会計処理も増えており、CFO・業務委託の方と連携しつつ、経理実務を主担当として回してくれる方が必要です。
特に「債権データの一元化」「顧客データとの突合」など、整える力と丁寧な実務遂行力が求められるポジションです。
現状は経験豊富な業務委託の方1名+コーポレート全般を担う社員1名で回していますが、今回1人目の専任経理を募集したいと思っています。
【業務内容】
経理実務全般をお任せします(手を動かしながら改善にも関与いただきます)。
・月次決算業務(税理士・業務委託の方と連携しながら実務を担当)
・年次決算業務(税理士やCFOと連携しながら、資料準備や数値チェックなど補助的に関与)
・仕訳入力、帳簿管理、試算表の作成
・請求書処理、債権債務管理
・経費精算、立替精算(社内メンバーとのやり取り含む)
・債権データの一元化と、顧客データとの突合業務
・経理業務フローの整備・改善(業務委託の方と連携しながら)
・税務申告業務(会計事務所との連携)
※高度な論点はCFO・税理士・外部パートナーがサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング 5階 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可(フルリモートは不可) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):308,500円~492,700円 固定残業手当/月:108,400円~173,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 416,900円~666,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします ※経験やスキルによっては上記レンジを超えるご提案も可能です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方) ・有給休暇10日(入社6か月後に付与) ・夏季休暇3日 ・交通費支給 ・オンボーディングランチ無料(1か月) ・フリードリンク制度 ・自社あと払いサービスを社員価格で利用可能 ・書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・ウェルカム休暇3日(入社6ヶ月以内の方) ・有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与) ・夏季休暇3日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・月次決算において、仕訳・帳簿作成などの実務経験がある方(2~3年程度目安) ・請求書処理、経費精算、債権管理などの日常経理に対応できる方 ■歓迎条件: ・年次決算の経験 ・マネーフォワードの利用経験 ・スタートアップや少人数体制でのコーポレート経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スムーズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-13 |
事業内容 | ■当社について: 突然ですが、あなたはどんな家に住みたいですか? 海の見える家?駅近で交通の便が良い家?パートナーや家族と暮らせる広々とした家?友人を招待したくなるようなお洒落なデザインの家? 住まいを選ぶということは、生き方を選ぶということ。すなわちそれは究極の自己実現ではないでしょうか? 私たちスムーズは、「引越したいけど引越すことができない」という課題にテクノロジーと金融の力で挑戦しています。 高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。 引越しに対する金銭的な懸念を払拭して、理想の住まいを気軽に実現できる事業を展開しています。 スムーズのLINEを追加してくださったユーザー数は約40万人。 スムーズの価値をともに届けてくださる加盟店も全国に拡がり、数千店舗を超えるネットワークに成長しました。 この広がりは、単なる数字ではなく、たくさんの「願い」に寄り添える接点が増えたことの証です。 また、これまでに30億円以上の資金調達を実現するなど着実な成長を重ねています。 ■Mission/スムーズの存在意義: 願いに近づく 引越しを叶える 一人暮らしで自由を謳歌したい、パートナーと一緒に暮らしたい、通勤の負担を減らしたい、こどもに良い環境を用意したい、苦しい生活を変えたい… ひとが引越しを考えるとき、 そこには必ず、かけがえのない「願い」があります。 スムーズは、あなたが「願い」を叶えようとするとき、 一つでも多くの選択肢から、決して妥協のない引越しを、 もっとも簡単に実現するお手伝いをしたいと考えています。 住まいを選ぶことは、 生き方を選ぶことだと思うから。 ■スムーズがしたいこと: 「引越しにもっと自由を」 引越しをされた経験のある方なら一度は「引越しって大変だ。面倒くさい。」と感じたことがあるはずです。 私たちスムーズは転居にまつわる面倒ごとをすべて解決し、引越し体験をアップデートする企業です。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.smooth.jp/ |
設立 | 年2019年5月 |
資本金 | 1,540百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 60名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。