NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
【渋谷】業務改善コンサルタント~バックオフィス経験の方歓迎/要件定義やフロー構築/平均残業20h程度
◆◇バックオフィス経験を活かして業務効率化・プロセス改善提案/ERP導入支援/プロジェクトマネジメントをお任せ/業務効率化・プロセス改善提案/◇◆
■業務概要:
バックオフィス業務のコンサルティング・業務効率化の一環で、ヒアリングした課題の解決に向けてERP導入・DX支援をお任せいたします。
最適な仕組みづくりのために、最適なツールと最適なプランの選択から初期設定代行を含む導入支援、導入後の運用定着までの支援が業務範囲です。
■業務内容詳細:
・ツール導入のためのプロジェクトマネジメント・運用提案
・導入までの要件整理やシステム面の整理(ex.導入までの課題の可視化・プロセスの整備、ツールの組み合わせの検討)
・バックオフィス領域における業務プロセスの整理、改善提案
・組織図、稟議申請フローの整備
・外部パートナー(ベンダー)との連携及びディレクション
※一人当たりおおよそ4~5社程度お客様を担当いただき、お客様からのニーズ発生からおおよそ3-6か月程度伴走をしていきます。
■組織構成
現在の組織は4名で構成されております。
事業計画に伴い、25名の組織規模を目指しております。
■ポジション魅力
【業務の魅力】
・導入検討の段階から導入後の運用まで一貫したサポートが可能です。業務代行も受注すると導入後の運用についても深く入り込んでサポートすることができます。バックオフィス業務改善のプロジェクト開始から効果測定まで関与できます。
【明確な評価制度でキャリアアップを目指せる】
同社のサービスでは処理件数に応じた料金体系になっている為、ご自身が立てた施策により処理件数が向上した実績が目に見える形になります。定量的な評価につながるため、ご自身のアウトプットに応じてご評価をいただけます。
【お客様からの感謝の声が届く】
お客様は、どのようにどのタイミングで業務処理を進めれば生産性高く業務ができるのかという課題に悩まれている方々ばかりです。ご自身の立案した施策により処理件数が増えたり、ブラックボックス化していた業務が洗い出されることで、これまで手が回っていなかった業務や属人的であった業務の体系化がされるため、通常のバックオフィス業務だけでは受け取れないようなお客様からの生の声を聴くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所 住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 会社都合での転勤はございません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):416,666円~833,333円 <月給> 416,666円~833,333円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入制度あり <その他補足> ■引っ越し支援制度あり(SEVENRICH GROUP内の事業) ■パーソナルジム、飲食店社割あり(SEVENRICH GROUP内の事業) ■産休育休制度 ■健康診断(提携クリニックあり) ■お客様のイベント参加(野球、サッカー観戦など) ■PC支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■完全週休二日制(土日祝休み) ■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの経験を有すること ◇業務コンサルタント経験(業務整理から導入経験) ◇プリセールス・セールスエンジニアの経験 ◇ソリューション提案営業のご経験 ◇バックオフィス業務システムのいずれかの経験 ・導入プロジェクトリーダー ・カスタマーサポート ・カスタマーサクセス |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。