正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
<麻布台>情報セキュリティ責任者◆ハイクラス人材コンサルティング/年間休日120日
当社の情報リスクマネジメント室の責任者として、以下の推進を主導していただきます。
1.全社的なリスクマネジメント方針を、自らの現場経験を踏まえて策定
システムリスクを含むあらゆるリスク領域を優先度づけし、実務レベルで改善策を実行システムリスクの特定・評価・管理
2.ITインフラ、ソフトウェア、クラウド環境における脆弱性を技術的に把握し、改善計画を主導外部委託業者やパートナー企業のシステム利用リスクを評価・管理し、契約内容の妥当性・セキュリティ対策を検証従業員のデータリテラシー向上のためのトレーニングを設計・実施システム構築・技術選定のハンズオン対応
3.ログ監視、アクセス制御、脆弱性診断ツールなど、必要なセキュリティ技術の選定・導入をエンジニアリング視点でリード新しいクラウドサービスやSaaS導入時には、自ら要件定義やアーキテクチャ設計に携わり、リスクとコストのバランスを踏まえて最適解を提示
4.データ収集・管理・利用全般におけるコンプライアンスとセキュリティを保証する仕組みを具体的に構築
リアルタイムでモニタリング可能な仕組みの設計・導入にも、現場目線で参加
5.リスクマトリックスやKPIを活用し、リスク発生確率と影響度を定量的に評価
BCP(事業継続計画)やDRP(災害復旧計画)の具体的な技術要件も含めて策定・検証を行う
6.システムリスク管理プロセスが内部統制基準を満たすよう、ドキュメント整備だけでなく実装レベルでも対応
内部・外部監査の際は、リスク関連情報を技術的エビデンスとともに適切に提供し、指摘事項をスピーディに改善
7.経営層へ、リスク状況や技術的課題進捗を定期レポート
顧客・外部委託先とのセキュリティ・リスク管理に関する契約条件なども、技術的視点から確認・交渉
8.セキュリティインシデント発生時の指揮、現場でツール操作や被害分析
再発防止策はシステム面・運用面の両側から策定し、確実に実行
9.AI、ビッグデータ、クラウドなど新技術に対する知見を常にアップデートし、リスク管理プロセスの革新を牽引
新技術導入に伴うリスク評価とコントロール策を、自らの経験をもとに設計
10.社内外からのフィードバックや最新リスク情報を取り入れ、システムや運用プロセスをアップデート
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件は本採用時と変わりはありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):452,700円~606,800円 固定残業手当/月:147,360円~197,325円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 600,060円~804,125円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は、経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※固定残業代の算定の基礎として設定する労働時間数を超える時間外労働、休日労働及び深夜労働分については、割増賃金を追加 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月※会社規定に基づき支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> OJTあり、各種実務研修 <その他補足> ■産前産後・育児・介護休業 ■1週間の連続休暇制度 ■育児時間制度、母性健康管理制度 ■確定拠出年金制度 ■就業時間の選択制度(朝方勤務制度あり) ■勤務間インターバル制度 ■部活動支援制度、年間賞表彰 ■健康診断制度、産業医制度、労災上乗せ保険制度加入 ■オフィス家具購入資金補助制度 ■ベビーシッター費用補助制度利用 ■セールスフォース資格取得制度があります 顔を合わせて仲間と仕事をすること及び規律を重視するため、フルフレックスや在宅勤務制度導入の予定はありません |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、GW、年末年始(4日)、慶弔休暇、疾病休暇、貢献特別休暇、生理休暇、子の介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・情報セキュリティ分野での実務経験5年以上 ・ログ監視システムなどセキュリティ関連ツールの導入と運用経験 ・アカウント管理、権限設定の棚卸などの実務経験 ・日次・月次などの定常点検、定期監査の実施経験 ・セキュリティインシデントへの対応実務経験 ・情報セキュリティに関する社内教育の企画実施経験 ・情報セキュリティ関連の資格保有者 ・個人情報保護法など、関連する関連する法規に関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コトラ |
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所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー11F |
事業内容 | 【会社紹介】 当社は「人と組織の変化の起点となること」を理念とし、祖業のハイクラス人材紹介に加え、新規事業の人的資本コンサルティング事業、リスキリング事業に取り組んでいます。 高い専門性と熱量で、人材における課題を解決するべく、チームワークを大切にしてチャレンジしています。 世界が人的資本経営に大きく舵を切る中で人材市場は成長しています。その中で20年の実績があることも強みです。 私たちは全力で社会に貢献する人を1人でも増やし、そして、プロフェッショナルな職場を1つでも増やしたいと考えています。 人づくり企業として、意欲的な仲間とともに、組織づくりを通じ成長し続けています。 |
代表者 | 代表取締役/大西 利佳子 |
URL | https://www.kotora.co.jp/ |
設立 | 年2002年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,178百万円 |
従業員数 | 88名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | 【金融機関 約650社】 ◆大手金融機関(国内外銀行、国内外証券会社、国内外生命保険会社、国内外損保会社) ◆アセットマネジメント会社 ◆M&Aアドバイザリーファーム ◆投資ファンド(バイアウト、不動産など) ◆格付会社 【コンサル・監査法人 約400社】 ◆コンサルティングファーム ◆監査法人 ◆フィナンシャルアドバイザリーファーム 【事業会社 約1250社】 大手商社、メーカー、投資ファンド投資先など |
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