正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【中板橋】経理/リーダー候補◇業界最大級のアニメビジネス/月平均残業20時間程度/フルフレックス
~アニメ、マンガ、ゲーム関連業界のリーディングカンパニー・全国120店舗展開/3年連続最高益更新中/月平均残業20時間程度/フレックスタイム制/年休122日~
■業務内容:
アニメイト営業経理課は、アニメイトの経理業務を中心に営業事務なども含めた事務業務全般を担っています。
※アニメイトでは営業担当から経理への問い合わせにスピーディーに答えるため、営業経理課として構成されております。
■業務詳細:
・会計ソフトへの入力
・支払業務(請求書の内容確認、伝票との突合せ、データ作成など)
・現金対応(現金出納帳の入力、現金取扱など)
・各事業部の担当者からの経理処理などの相談対応
・各店舗からの決済関係などの質問対応
・決算の補助業務
・請求書発行、資料作成 など
■使用ソフト:
・ミロク情報サービス / GalileoptDX
・電子請求書システム:インフォーマート / BtoBプラットフォーム
■組織構成
営業経理課は現在は女性9名、男性7名で、30代~40代のメンバーが中心です。
■業務の魅力:
業務の幅
「こうしたほうがもっと効率的」
「こうすれば無駄なコストをカットできる」
そんな意見を言いやすく、それがいいものなら採用されやすいのが当社ならではの風土です。
経理という切り口から能動的に会社の事業に関われるのは、当社ならではのやりがいにつながります。
■出向先情報
配属会社は株式会社アニメイトホールディングス、株式会社アニメイトへの出向となります。
アニメやゲーム、コミック市場で高い認知度を誇り、アニメ専門ショップ『アニメイト』を全国および海外で約120店舗展開する他、出版や配信、イベント、ライセンス事業などを幅広く手がける。単なる販売だけに留まらず、実店舗にて各種イベントを実施するなど広範囲に及ぶ事業展開がグループの強み。
グループ会社概要https://recruit.animate.co.jp/company-overview/
会社についての詳細アニメイトグループは、クリエイターが生み出した素晴らしい作品を、世界中のファンにお届けし、楽しんで頂くことによって、さらに素晴らしい作品が生み出されていくサイクルの一端を担い、社会に貢献していくことを理念としております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中も待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中板橋本社 住所:東京都板橋区弥生町77-3 勤務地最寄駅:東武東上線線/中板橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~367,000円 <月給> 250,000円~367,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定 ・給与改定:年1回 ・賞与:年2回(7月/12月) ※会社・個人成績により支給有無および額面を決定 ※試用期間中は支給対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当:会社規定内支給(月3万円まで) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:正社員での在籍3年以上が受給資格 <定年> 63歳 継続雇用制度(再雇用)※一部従業員利用可 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■教育制度/資格補助(OJTによる業務習得が中心) ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 <その他補足> ■社内イベント:アニメイトグループ全体の新年会(1月)、忘年会(12月)※現在全てリモートで実施していますが、コロナの状況により対面式で開催の可能性もあります。 ■服装・髪型自由 ■時短制度 ■副業可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■有給休暇(入社半年経過後付与)、慶弔休暇、年末年始休暇 ■産前産後休暇・育児休暇※育児休暇取得後、復職し活躍中の社員多数、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理の経験がある方(1年以上) ・Excelの操作スキル ※VLOOKUPなどの関数の知識など ■歓迎条件: ・日商簿記2級以上の資格 ・Excelマクロのスキル ・チーム単位で働いた経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アニメイトホールディングス |
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所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-2-1 |
事業内容 | 【事業内容】 アニメイトグループ全体の経営管理ならびに、これに付帯する業務。 グループ各社の経理・総務・システム・法務・人事などの管理機能を担い、グループのコンプライアンスや安定成長を支える。 なお、グループ会社は主にアニメ・コミック・ゲーム関連ビジネスを幅広く展開。 (キャラクターグッズ、書籍、雑誌、音楽、映像、ゲーム、画材等の販売・企画制作・配給等) |
代表者 | 髙橋 豊 |
URL | https://www.animate.co.jp/ |
設立 | 年2012年11月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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