NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【表参道】経理リーダー<Francfranc>プライム上場G/単体・連結決算や監査対応等/リモート可
~株式会社Francfranc(事業内容:インテリア・雑貨の企画、開発、調達)への在籍出向ポジション~
■募集ポジションについて
株式会社Francfrancは、2024年8月にアイングループに参画いたしました。足元のブランドビジネス・小売業界における激しい環境変化に対応するため、当社が誇るFrancfrancブランドの独立性を維持しつつも、アイングループが手がけるアインズ&トルぺとのシナジーを最大化し、成長を加速させる必要があります。加速的な成長を支えるための適切な業績管理が不可欠であり、連結グループ観点での業務統合プロセスを含めた経理オペレーション対応やフロー整備をお任せできる方を募集いたします。
■業務内容
ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
・単体決算対応(月次・四半期・年次)
・連結決算対応(四半期・年次)※
・アイングループ連結PKG対応(四半期・年次)
・監査対応
・税務業務
・海外子会社の資金・財務管理※
※(株)Francfrancの香港子会社との連結しておりますので、ご希望があれば、現地と英語でのやり取りをお任せすることも可能です。
■ポジションの魅力
・アイングループ参画間もないため、会社間業務統合プロセス(PMI)の経験が可能です。
・中規模会社でのオーバーオールな業務経験を得ながら、アインホールディングス連結対応のやり取りも多く発生するため、プライム上場会社の経理実務対応を肌で感じることができます。また、状況次第では、将来的に上場関連業務(有価証券報告書の作成など)に携わっていただくことも可能です。
・香港に連結子会社があるため、連結財務諸表やHKFRS(≒IFRS)の業務経験を得ることができます。また、税務では移転価格税制などが論点になることもあるため、短期間で多角的な業務経験をすることができます。
■休日休暇補足
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社Francfranc(在籍出向) 住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1 勤務地最寄駅:各線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄駅:表参道駅(A3出口より徒歩5分) ■リモート勤務:日数制限などなくリモートワーク可能※ただしフルリモートを前提とした就業は想定していません <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~370,000円 <月給> 270,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には標準業績時の賞与および月30時間分の残業手当を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度 <その他補足> ■リモートワーク手当(月2000円)支給 ■リモートワーク環境手当 入社3ヵ月後に50,000円支給 ■社内割引 ■カムバック制度:家庭の事情などでやむを得ず退職された方に再度当社でご活躍いただくことを目的とした制度 ■育児短時間勤務制度:お子さんが小学校6年生になるまで短時間勤務を選択できる制度 ■介護短時間勤務制度:ご家族に介護が必要な場合、短時間勤務を選択できる制度 ■永年勤続表彰制度:勤続10年・20年の社員を対象に、労をねぎらい表彰を行う制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ※詳細は職務内容欄参照 有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降11日~20日)、特別休暇(産前産後休暇、育児休業、慶弔休暇など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理の実務経験3年以上 ・月次決算ならびに年次決算を1人で実施できる方 ■歓迎条件: ・会計士、税理士(科目合格も含む)、簿記1級などの資格保有者 ・上場会社での経理実務 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アインファーマシーズ |
---|---|
所在地 | 〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌五条2-4-30 |
事業内容 | ~調剤薬局業界売上No.1のアイングループ/24年連続増収中!~ 【事業内容】 ■保険調剤薬局 ■コスメ&ドラッグストアの経営 |
代表者 | - |
URL | http://www.ainj.co.jp |
設立 | 年2015年11月 |
資本金 | 21,894百万円 |
売上 | 275596百万円 |
従業員数 | 15,114名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。