NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【横浜/未経験歓迎】購買事務 ◆英語活かせる/ドイツ本社/インテリア用品・家具用金具の専門商社
【英文メールの読み書きできればOK!世界51ヶ国で販売拠点を持つドイツを代表する企業/生活に直結する製品を取り扱うためやりがいを感じやすい】
■業務概要:
LED照明器具や家具・建築金物等の製造・販売を行う当社にて、購買事務を幅広くお任せ致します。
■業務詳細:
・国内/海外からの資材仕入れや請求に関するデータの入力・チェック
・社内システムマスタ登録や各種レポート抽出
・在庫管理にかかわる業務
・サプライヤー管理(納期調整・価格交渉・品質管理サポート・支払・新製品導入サポート)・取引業者への書類/レポートのチェック・送付
・国内業者、社内関係者との確認・調整業務
・マニュアル作成・更新業務
・その他購買付随業務
■組織構成:
オペレーション部:5名(30前半1名、その他40~50代)
先輩社員のサポート体制が整っているので、未経験の方でも安心して就業いただけます。
■製品特徴:
キッチンの収納棚、戸棚、キッチンアクセサリー(バスケット、タオルホルダー、プレートラック等)などが中心となります。近年では、家具に取り付けるLED照明器具に力を注いでおります。同社製品はシステムキッチンという名称の発祥地であるドイツにおいて、トップシェアを誇っています。特徴は高品質・高機能性(画期的な収納システム、より多くの収納スペースを創造)でありながら高いデザイン性を有している点です。2005年、2007年にレッドドット・デザイン賞(日本のグッドデザイン賞のようなもの)を主力製品が獲得しています。
■教育・研修
基本的にはOJTにて業務を覚えていただきます。
SAPについても先輩社員から直接教えていただけるため、スキルを身に着けたい方大歓迎です。
研修についてはセレクション制を取っているため、希望の研修を受講いただけます。スキルアップや語学力アップを目指したい方には、会社からバックアップがいただける環境です。
■特徴・魅力:
ドイツ系外資企業であり、代表1名とスタッフ2名のドイツ人が在籍しております。組織風土も自由闊達としていて、自由度が高いです。離職率は6.6%、残業も会社全体として少なく、ワークライフバランスのとれた安定して長く働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項無し <試用期間> 6ヶ月 特記事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市戸塚区上品濃14-17 勤務地最寄駅:JR横須賀線/東戸塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~280,000円 <月給> 250,000円~280,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月/12月)※昨年度実績:4.5ヶ月分(年間) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(月額上限50,000円) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:継続雇用あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 自己啓発補助 <その他補足> 退職金制度(確定拠出年金制度) 福利厚生サービス(リロクラブ/カフェテリアプラン) 総合福祉団体定期保険/GLTDボスマート(軽食・お菓子 *有料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・祝日 ・夏季休暇(3日※会社カレンダーにより変動あり) ・年末年始休暇(12/28~1/4) ・有給休暇(入社日に1~10日付与/翌年1月に更に14日付与) ・慶弔休暇 ・介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験の方も歓迎> ■必須条件 ・英語を使用しメールの読み書きができる方 ・PCスキル(Excel、Word、Power Point)が業務レベルで使用可能な方 ※現時点でビジネスレベルでなくても、これから英語力を身に着けたい方も大歓迎です! ■歓迎条件 ・輸入購買経験(部品購買 尚可) ・SAP使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ハーフェレジャパン |
---|---|
所在地 | 〒244-0806 神奈川県横浜市戸塚区上品濃14-17 |
事業内容 | ■概要: ・インテリア用金具などでトップクラスのシェアを誇る「ハーフェレ社」の日本法人。ハーフェレ社をはじめ欧州やアジア各国の優良メーカーから、家具用金具、建築用金具、インテリア用品、電子ロック、電動工具などを輸入あるいは国内調達し、日本のキッチンメーカー、家具メーカー、ディーラーなどに対し販売提供しています。 ・ハーフェレ社は1923年創業(ドイツ本社)。グループ社員総数8,000名、世界48ヵ国に営業拠点、年商2,000億以上のグローバル企業です。ドイツにある物流センターでは、50,000種類を超すアイテムを扱っています。1日あたり約5,800件の注文を受け、世界各国へ配送を行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.hafele.co.jp/jp/ |
設立 | 年1992年11月 |
資本金 | 499百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 64名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。