NEW
正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【在宅中心】グループ全体の役員向け人事制度・人事施策担当/エキスパート◆プライム上場総合人材グループ
<売上高約1.3兆円、従業員約7万人を有する総合人材グループ/リモートワーク中心(月に1~2回程度出社)&フレックスではたらきやすい環境>
今回募集するコーポレート人事室では、グループ全体のコーポレートガバナンスを統括しています。役員人事制度関連の企画運用に加えて、株主総会などの対外開示資料の管轄や、グループ管理職向けの株式報酬制度の企画運用、重要人事課題の解決にむけた施策の企画・運用等を行っています。グループ経営戦略の実現に向けて、「経営」を支援する側面からグループ価値の向上に貢献をすることが室のミッションです。
■具体的な業務内容
まずは役員向けの人事制度の企画運用を中心にお任せしつつ、将来的にはグループ横断の人事プロジェクトに関わっていただくことも可能です。エキスパートとして専門性を発揮しながらご活躍いただくことを期待しています。
◎役員などエグゼクティブ層に関する人事制度の企画・運用
◎グループ共通株式報酬制度の企画・運用
◎コーポレートガバナンス対応全般(株主総会・指名報酬委員会等の運用、会社法やコーポレートガバナンスの改正に応じた対応など)
◎グループの役員の指名報酬ガバナンスの企画全般(事業側の指名報酬委員会の運用サポート、役員体制や報酬に関するガイドンラインの策定など)
◎その他、グループ横断の様々な人事プロジェクトの推進
■組織構成
室長(マネジャー)を含む4名で構成されています。エキスパートとして専門性を有した社員も多く、自由闊達に意見交換しながらより良い人事ガバナンスの構築にむけて日々邁進しています。
■魅力・特徴
◇売上高1兆円規模のグループでありながら、経営陣との距離感が近い点が特徴です。グループ全体を俯瞰しながら、第一線で経営に深く携わることができます。
◇本ポジションは経営とグループ各社を繋ぐ「社内人事コンサルタント」のような役割を持っています。複数の部署と連携しながら、幅広い問題解決に携わることができます。
◇スキームを作る企画(攻め)から、自ら手を動かす運用(守り)まで行っていただきます。
・です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 無期総合職 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(パーソル南青山ビル) 住所:東京都港区南青山1-15-5 勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務中心で、部として月に1~2回程度出社日を設けています。それ以外はご自身の状況や希望に応じて出社頻度などの調整が可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 820万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):510,000円~680,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 514,000円~684,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり ※上記年収はエキスパート手当(裁量給)を含む ※その他固定手当:リモートワーク手当を毎月4,000円支給 ■昇給・昇格:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 60歳 継続雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT) ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修) <その他補足> ■企業型確定拠出年金制度 ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入) ■団体扱い保険(生命保険) ■財形貯蓄、従業員持株会 ■マザーネットなどの育児サポート ■複業制度 ■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで) ■管理職向け譲渡制限付株式報酬制度 ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給 ※出向の場合は出向先に基づく |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事企画もしくは人事コンサルティングの経験 ■歓迎条件: ・企画部門におけるプロジェクトマネジメント・リード経験 ・人事もしくはガバナンス部門における、コーポレートガバナンスの企画・運用経験 ・持株会社での人事経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルホールディングス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 |
事業内容 | ■同社について: <事業内容> 「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn |
設立 | 年2008年10月 |
資本金 | 17,479百万円 |
売上 | 1,060,893百万円 |
従業員数 | 72,905名 |
平均年齢 | 37.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。