正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【浜松町】人事労務/リーダー候補◇給与社保など/キャリアパス◎◇プライム上場のIT企業/リモート可
~プライム上場・安定×挑戦・急成長中IT企業の労務リーダーポジションです~
【特許保有数国内トップクラスの独自性/企業のDX化を支える自社サービスを展開/完全週休2日制/育児取得・復帰率100%】
●年間平均5件以上の新規事業が立ち上がり、スキルアップできる環境が整っております!
■業務内容:ご経験に応じて以下業務をお任せいたします。
・社会保険手続き全般
・雇用契約管理
・給与計算
・勤怠管理
・法令対応、規定整備
・福利厚生
・安全衛生に関する諸対応(社員面談含む)
■組織体制:
労務は「経営企画本部 人事部」に属しています。
人事部は「採用」「労務」「人事企画」と3つのユニットに分かれており、総勢10人の部署です。労務ユニットはアルバイト含め4人で業務を行っています。
■募集背景:
当社は、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発を通じて、農業・医療・建設といった様々な産業の課題を解決する企業です。
社員数は売上120%成長に比例し、400名超。今後も増えていくメンバーが安心して働ける環境をつくるために、労務担当を増員します。
■キャリアパス:
労務領域はもちろん、ご希望に応じて他の人事業務や経営企画領域までキャリアを広げていただけます。
■就業環境:
・出社と在宅を併用した勤務を推奨しております。
・育休後の復帰率:100%
■労務チームのミッション:
1. ルーティン業務は極力自動化や標準化を行い、誰かが休んでも回せる体制を作ること。 (極力残業はせず、2への余力にする)
2. 標準化できない労務領域(※)の時間を確保し、会社を安定運用/より良い会社を作ること。
※制度企画を中心に個別対応(メンタルケア、ハラスメント対応)も含む
▼労務ユニットの取り組み(一例)
『「しなやかな労務ユニット」を目指す理由』
https://note.com/shiori_arai/n/nb7640f607547
『400人企業で、一人労務が労務システム&業務フローを見直した話』
https://note.com/shiori_arai/n/nc408b7cdd30d
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング18F 勤務地最寄駅:各線/浜松町・大門・竹芝駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):229,400円~357,000円 固定残業手当/月:72,600円~113,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 302,000円~470,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・入社後の役割に応じて、最終決定致します。 ※マネージャー以上は管理監督責任者となります。 ※マネージャー未満は、上記の金額の中に40時間分のみなし残業代が含まれます。 ■昇給:年1~2回 ※個人評価に応じて支給 ■賞与:年2回(7月、1月)※会社、個人業績に応じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催 <その他補足> ■コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給 ■服装自由 ■月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション ■社員持ち株会 ■インフルエンザ予防接種 ■各種部活動あり(野球、フットサル、映画、ランニング、ボルダリング等) ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 GW、夏季、年末年始 、結婚休暇、慶弔休暇 、入社時特別休暇3日間(入社半年間のみ利用可能) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事労務の経験2年以上 (給与計算および労務管理に関する業務など) ■歓迎条件: ・IT企業での各種人事経験(領域不問) ・採用、育成、人事企画(制度設計)、ヘルスケアなど |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オプティム |
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所在地 | 〒840-8502 佐賀県佐賀市本庄町1 |
事業内容 | ■概要:2000年の創業以来「ネットを空気に変える」というミッションを掲げ、第4次産業革命の中心的な企業になるべく、AIを始めとしたコアテクノロジーの開発、数々の特許をベースとしたサービス・プロダクト開発、 IoTプラットフォームを軸としたビジネスモデルの創出により、産業構造の変革、新たな価値創造・課題解決に挑戦しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.optim.co.jp/ |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 444百万円 |
売上 | 10,243百万円 |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 32.8歳 |
主要取引先 | - |
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