正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【浜松町】法人営業/提案~導入サポートまで深耕型◆自社BtoBサービス業界分析ツール◆プライム上場
<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/プライム市場上場企業であるインフォマートで営業職の募集>
業界チャネル(業界分析、企業情報分析ツール)の拡販をメインミッションとし、新規開拓~商材の提案~契約獲得~導入サポートまでを担当いただきます。
■BtoBプラットフォーム『業界チャンネル』とは?
「情報の収集・分析」ツールです。営業を実施されている企業様などで、ターゲティングをされる際にターゲットとなる企業を検索したり、探したり、調査するためのツール。
<導入事例>
大手情報通信サービス企業様では、顧客の業界への理解を深めるツールとして導入いただきました。各種営業ツールとのシームレスな連携をも見据えたデータ利活用戦略を展開しており、社内全体5000人が利用されています。
■業務概要
◇単なるセールスとしてプロダクトを販売するのではなく、顧客の本質的な課題を発掘し、情報収集の手法やあり方を定義し経営戦略を支援するポジションです。
◇営業活動以外にも、システム改修のために顧客データを用いた情報整理や、開発部門への修繕提案などを実施頂きます。
◇新しいサービだからこそ、お客様の声を直にヒアリングし、顧客によりそったシステムの提案ができるため非常にやりがいにつながります。
■具体的な仕事内容
◎業界チャネル(業界分析、企業情報分析ツール)の企画提案営業
◎顧客の潜在課題のヒアリングから課題の解決
◎導入後のサポート
◎社内開発部へのシステム修繕提案
◎お客様の声を収集、製品開発へのフィードバック
■チーム構成
9名:課長2名・係長0名・主任3名・メンバー4名
年齢層:30歳
■ポジションの魅力
◇お客様のご要望を直に伺い、ヒアリングした内容をそのままシステム修繕や開発につなげることができるため、システムを育てていける面白さがあります。
◇販売だけではなく、お客様の経営の課題も聞きながら商材の提案ができるため戦略を立てながら営業ができる点が魅力です。
■研修制度・働き方
◇OJT担当が立ち上がりのサポートをいたします。
◇オフライン、オンラインのハイブリット勤務ですが、対面、オフライン共にコミュニケーションも取りやすい環境を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所/テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所 |
交通 | <転勤> 当面なし 【(変更の範囲) 会社の定める事業所】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~375,000円 <月給> 279,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職やこれまでのご経験を考慮し決定します。 ※上記年収は、賞与+時間外勤務(月10時間試算)手当含む ※みなし残業なし。時間外勤務手当は、全額支給します。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:介護保険(対象年齢者) <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度 <その他補足> ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得※女性の活躍を推進する企業の証 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験可> ■必須条件: <以下のいずれかに当てはまる方> ・法人営業の新規開拓営業経験をお持ちの方 (目安として3~5年程度のご経験) ・法人営業経験が豊富ではないが、経営企画、事業開発、営業戦略、マーケティングを担う役割でのご経験をお持ちの方 (目安として2年程度のご経験) ■歓迎条件: ・経済情報への興味・関心 ・新しいサービス、ビジネスへの感度、興味が高い方 ・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。