NEW
正社員
NECグループ会社の社員からの
人事・給与・社内手続き全般に関する一次対応窓口です。
<具体的には・・・>
社員からの問合せに対して、FAQに基づきテキスト形式で回答するお仕事です。
(専用フォームを使用し、Eメールのように文章で対応)
一般顧客対応、電話対応、証明書発行などの事務処理はありません。
<問合せ例>
・子供が生まれたので扶養に入れる手続きをしたい。
・給与明細の不明点について伺いたい。
専門性の高いご質問やFAQにないご質問は、
二次対応窓口(クライアント主管)へ取次対応をしていただきます。
※問合せ内容比率は「二次対応窓口へ取次7」:「一次対応窓口で回答3」
クライアント主管へ文章のやり取りを通じて、FAQ追加のご提案をすることもあります。
1時間当たりの対応件数:4件程度(目安)
【一日の流れ】
8:30 業務開始、朝ミーティング(周知)
・前日受付締切以降のお問合せから対応開始
・案件状況確認し、オペレーターさんへ作業指示
・二次対応窓口からの連絡/指示の確認と対応
12:00 午前業務終了、昼休憩
13:00 午後業務開始
17:15 業務終了、後片付け
【<働きやすい☆身近な知識が身につくお仕事>】
「年末調整と確定申告の違いがわからない」
「扶養ってよく聞くけど、結局なに?」
これらは人事・給与の知識の範囲です!
研修の中で身近な知識を身につけ、業務に活かせます。
業務知識は既存メンバーの管理者が研修し、
フォローしますのでご安心ください。(入社時点での業務知識不要)
中途入社100%!20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍中です。
有給休暇が取りやすいのも嬉しいポイント!
希望休暇がある場合は、前月に既存管理者と調整して決めていただきます。
【ビジネスメール対応、リーダー・SV経験者大歓迎!】
専門性の高い問合せは二次対応窓口へ取次ぎとなり、
既存メンバーの管理者も常駐しているため、未経験でも始めやすい環境です。
まずはオペレーターさんの業務から覚えていただき、
ゆくゆくはマニュアル作成・新人育成・クライアント主管へ
FAQ追加のご提案をお願いします。
問合せ対応やクライアント主管とは文章でのやりとりが主となりますので、
ビジネスメールやヘルプデスク対応のご経験が強みになります。
不安なところは、既存管理者が丁寧に教えますのでご安心くださいね♪
ポイント1★★事前知識は不要♪管理者がしっかりフォロー!★★ 土日祝休み/残業少なめ/電話対応なし
グループ会社の人事・給与・社内手続き全般をサポートする
問合せ窓口でのお仕事です。
2024年10月新設の新しい部署なので、
フラットな人間関係を築きやすく、一体感が生まれやすいのも魅力◎
17時台退社&土日祝休み。
希望休暇の相談がしやすく、連休も取得可能です。
学校行事・育児・プライベートと
やりがいある仕事との両立を目指す方にぴったりのお仕事です。
一緒にチームを盛り上げていきましょう!
ポイント2女の転職!取材リポート
育児や家庭と両立しながら活躍中の方が多いです。お互いに事情を理解しているので、自然と協力する文化が定着していますね。大手グループと聞いて、保守的な雰囲気をイメージするかもしれませんが、役職関係なくフランクに自分の意見を言い合える社風で、良い意見であれば上層部も積極的に受け入れてくれます。意欲があればどんどん提案を行ってキャリアアップしていける環境ですよ。チャレンジしたい方は、ぜひご応募を!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:30~17:15(実働7.75h) ※休憩1時間 【残業時間】 5~10時間/月 ※繁閑により変動あり 【残業について】 残業はほぼありませんが、 繁忙期(3月~4月、10~11月)には、 15~30分/日の残業をお願いする場合があります。 |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿 ※上記エリア以外での転勤・異動などはございません。 |
交通 | ・JR線「新宿」駅より徒歩10分 ・都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅より徒歩10分 ・西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩10分 |
給与 | 月給24万円 ※別途時間外手当・通勤交通費全額(規定による)を支給 ※地域手当20,000円含む ※経験・スキル等を考慮し、当社規定に従い決定 【年収例】318万円(賞与および残業手当5時間分含む) 試用期間:2~4ヶ月(条件変動なし) |
待遇・福利厚生 | ・交通費規定支給(面接時に詳細をお伝えいたします) ・社会保険完備 ・時間外手当別途支給 ・昇給昇格制度 ・年次有給休暇制度(入社6ヶ月後に15日付与) ・慶弔金 ・契約保養所 ・財形貯蓄 ・従業員持株会 ・分煙 【服装】 オフィスカジュアル |
休日・休暇 | ◆週休2日制(土日) ◆祝日 ◆会社指定日 ◆有給休暇 ◆GW ◆年末年始 ◆産前・産後・育児・介護・生理休暇 |
応募資格 | <必須> ・PC基本操作(Excel、Word、PowerPoint、Outlook) ・社会人マナー常識/マナー ・コミュニケーション能力 ・オフィス業務経験 ・ビジネスメール作成経験 ※学歴不問 【あると望ましい経験・能力】 <歓迎> ・メールやチャット利用の問合せ対応 ・コールセンターやヘルプデスクでのリーダー・SV経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | NEC VALWAY株式会社【NECグループ】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆コンタクトセンターの構築・運営 ◆デジタルマーケティングのアウトソーシング (Webでの集客・CRMでの顧客情報整理・インサイドセールスなど) ◆ヘルプデスクの構築・運営 ◆ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行) ◆BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用及び人材派遣サービスの提供 □労働者派遣事業許可番号:派13-040571 □NECビジネスインテリジェンス株式会社 100%出資子会社です! 【備考(事業所)】 ■札幌:北海道札幌市北区 ■東京:東京都新宿区 ■沖縄:沖縄県うるま市 |
代表者 | 代表取締役執行役員社長 伊藤 相 |
URL | https://career.necvw.co.jp/ |
設立 | 2001年5月15日 |
資本金 | 5,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 社員約1,420名(2024/4/1現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。