正社員
掲載予定期間:2025/2/10(月)〜2025/5/11(日)
【恵比寿】経理・財務担当 ※将来のマネジャー候補/月次決算から子会社管理まで/経営や会社を支える
◎サントリーや住友商事、ソニーなど大手企業の経営課題を人材育成領域から解決していくコンサルティング会社
◎河合塾グループで安定
◎シンガポール現地法人がありグローバル会計にも挑戦可
■お任せする業務内容:
会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、主に経理、財務の業務をお願いします。本社のみならず、子会社2社(シンガポール現地法人含む)のグループ会社管理にも携わります。経理業務のみならず、管理会計、財務会計を駆使して経営をサポートする仕事です。将来は経理マネジャーなど幹部としてご活躍頂くことを期待します。
【具体的業務】
・仕訳・伝票入力(会計ソフト:勘定奉行)
・経費精算
・月次、年次決算(社外税理士・会計士との連携あり)
・予算管理
・管理会計
・グループ会社の経理業務
・外部や取締役会における報告資料作成
※適性に応じて国内外の支社、子会社の収益・財務管理や経営企画にも携わって頂きます。
※コーポレート部門に所属し、総務、ITなど会計面以外の業務にも関わることで、経営管理を通して会社全体を見る立場を目指して頂きます。
■組織構成:
経営管理部長(男性)-メンバー3名(うち社員1名)
業務は幅広く、求めれば任せられる環境です。チャレンジしたい方にぴったりの環境です。
■当社について:
当社は創業以来、各業界のリーディングカンパニーと関係を継続しており、大手企業が抱える人や組織に関する課題解決をサポートしております。
私たちが大事にしているのは、“体感型プログラム”といった、ゲームやアクティビティを通じて「教える・変える」のではなく、一人ひとりが「感じ・考え・変わる」ための“場”やきっかけ、機会を提供することです。リモートワークの中でも、オンラインでの体感型プログラムを企画し提案し続けています。また、異業種交流など、企業の枠組みを超えた取り組みもご支援させて頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F 勤務地最寄駅:JR山手線/地下鉄日比谷線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、ステップアップとして、名阪支社、シンガポール等の子会社異動の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~370,000円 <月給> 250,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は各種手当、賞与、変動残業手当(想定)を含んだ金額です。給与詳細は前職を考慮し、相談のうえ決定します。 ・残業手当:基本給とは別に支給 ・賞与:基本給の3か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、公募型研修、選抜型研修(海外インターン)、eラーニング研修、読書会、社外セミナーへの参加支援、書籍購入費負担制度など、育成施策は充実しております。 <その他補足> ・各種手当(時間外労働手当、深夜勤務手当、講師登壇手当、出張手当) ・在宅勤務制度 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・産前産後休暇 ・リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間) ・部活サポート制度(フットサル、キャンプ、駅伝、卓球等の活動費用支援) ・全社懇親会(シンガポールや名古屋・大阪支社のメンバーが一同に集まるパーティー) ・社内ライブラリー(本棚にたくさんある書籍を、アプリを活用して管理しています) ・社内フリーアドレス ・ウォーターサーバー/オフィスグリコ有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、産前産後休暇、産休育児休業制度、介護休業制度、リフレッシュ休暇(6年勤続ごとに14日間) ☆長期休暇が取りやすい環境です ☆男性の育休取得実績有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:~会計事務所、税理士事務所出身の方も歓迎です~ ・経理業務経験者(経験年数不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィル・シード |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル9F |
事業内容 | 「越境学習」「リスキリング(学び直し)」といった国の注力テーマに対し、私たちは早稲田大学との連携やアップル共同創業者の教育プログラム日本展開など、今までの枠に留まらない施策を世に輩出しています。 ■事業特性: 「100の言葉より、ひとつの体験を。」 社会の混乱により、今、これまでになく学びや変化が求められる時代になりました。世の中に多くの情報や知識が溢れ、その重みづけも難しくなる中、自分自身の体験に根づくモノ・コトの見方の重要性が益々増していることを実感しています。私たちは、これまで以上に「体験の価値」を信じ、「体験の価値」にこだわり、手の届きそうな未来の価値づくりに取り組んでいきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.willseed.co.jp/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)