正社員
掲載予定期間:2025/2/17(月)〜2025/5/18(日)
【横浜】iDeCoコールセンターの運営・企画◆リーダー候補◆年休120日◆実働7.5H
■業務概要:
主にiDeCoコールセンター(業務委託)の管理や、入電内容の分析、及び呼減のための改善策を提案・実施いただきます。この分野は当社の主力サービス(業界トップ)に成長しており、リーダーやマネージャーとして将来にわたりご活躍いただくことを想定しております。
■業務詳細:
下記のような業務をお任せ致します。
・iDeCoコールセンター(業務委託)の業務運営
・入電内容の分析・改善提案
・法改正や新サービス導入に伴うコールセンター業務の改善や改修への対応
・呼減のためのFAQ、AI ChatBotの原稿作成など改善推進
■就業時間:
8:00~17:20(シフト制で7時間20分勤務)の勤務ですが、朝会による就業時間の変動があります(楽天グループ内の情報シェアの場として実施)。
※(1)8:00-16:20もしくは(2)9:00-17:20のいずれかのシフトとなります。残業時間は月間30時間想定です。
原則毎週月曜は8:00~16:20(楽天グループ朝会)、原則毎週水曜は8:30~16:50(楽天証券朝会)となります。なお、部署の役割によっては企画業務型裁量労働制が適応されます(みなし労働時間7時間20分/日)。また、業務の都合上、時間外労働が発生する場合があります。
■当社の特徴:
Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開する楽天グループのインターネット証券会社です。対面営業の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引を「インターネット」を通じて個人投資家に提供しています。また、個人の長期的な資産形成を目的に、金融商品仲介業者(IFA)との連携や、個人型確定拠出年金(iDeCo)、FinTech技術を活用した投資一任型運用サービス(楽ラップ)なども提供しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~16:20 (所定労働時間:7時間20分)(シフト制) 休憩時間:60分(11:00~15:00) 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:00~16:20 9:00~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜オフィス 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~7,000,000円 <月額> 312,500円~437,500円(16分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は賞与を含む金額 ※給与詳細は経験やスキルを考慮のうえ当社規定により決定 ■賞与:年2回(6月・12月)※会社業績などによる 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修/入社時研修、階層別研修、その他業務知識習得研修など ■資格取得サポート、英語力支援制度(英会話レッスン・TOEIC(R)テスト IPテスト受験制度等) <その他補足> ■福利厚生倶楽部加入 ■社員は無料で昼食利用可能 ■ストックオプション制度 ■業務支援補助金制度 ■社内表彰制度 ■同好会制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、有給休暇(10~20日)、慶弔特別休暇 ※土曜、日曜、祝日勤務の場合は振替休日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・iDeCoについて幅広い知識をお持ちの方は尚可 ・iDeCoの実務経験がある方は尚可(運営管理機関・レコードキーパー等における顧客対応、またはコールセンター業務) ■歓迎経験: ・証券外務員資格 ・DCプランナー ・コールセンター業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天証券株式会社 |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山 |
事業内容 | ■概要: 当社は、国内外においてインターネットサービス、フィンテックサービス、モバイルサービス、プロスポーツといった多岐にわたる分野で70 以上のサービスを提供する楽天グループのインターネット証券会社です。 店舗型(対面)の証券会社とは異なり、国内外の株式、投資信託、FXなど、様々な金融商品取引サービスを「インターネット」を通じて提供しています。また、お客様の長期的な資産づくりをサポートするため、NISA(少額投資非課税制度)、iDeCo(個人型確定拠出年金)、フィンテックを活用したロボアドバイザー(投資一任型運用など)などのサービス提供や、独立系ファイナンシャルアドバイザーである「IFA(金融商品仲介業者)」と連携し、アドバイザーサービスの拡充などにも積極的に取り組んでいます。 楽天証券は、1999年に日本初のオンライン専業証券としてサービスを開始しました。2025年1月には総合口座数1,200万口座超、預り資産残高は36兆円超と成長を続けています。パソコン向けトレーディングツール「MARKETSPEED II®」や、スマートフォン向けトレーディングアプリ「iSPEED®」、スマートフォン向け資産づくりアプリ「iGrow™」など、常にお客様の立場に立った革新的なサービスを通じて、投資初心者の方からアクティブトレーダーの方まで幅広いお客様に向けて、質の高いサービスの提供と拡充に取り組んでいます。また、「楽天カード」やオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」決済での投信積立サービス、「楽天ポイント」を使って投資信託や国内外株式の購入ができる「ポイント投資」、楽天銀行との口座連携サービス「マネーブリッジ」の実現など、楽天エコシステムを活用した利便性の高い金融サービスを提供しています。 「資産づくりをイノベーションする」をMissionに、楽天証券はこれからも、「資産づくりの伴走者」として、お客様一人ひとりに寄り添い、投資・資産形成を「非日常」から「日常」へと変えていきます。お客様の金融リテラシー向上と、より豊かな未来の実現に向けて、革新的なサービスと最適なソリューションを提供し続けます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.rakuten-sec.co.jp/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 19,495百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 669名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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