正社員
掲載予定期間:2025/2/24(月)〜2025/5/25(日)
【晴海】社内SE システムリスク管理◆在宅有/年休125日/イオングループの安定基盤
~年間休日125日/イオングループの安定基盤/中途入社7割~
■業務内容:
銀行のシステムリスク管理担当者として、主に以下のような業務に従事していただきます。
具体的には
・システム障害の発生動向等、システムリスクを分析・評価、対応方針の策定・実施を通じて、リスク管理体制の改善・強化を図る
・新商品・サービスや新技術導入に伴うシステムリスクを評価し、リスク低減策を検討・提案する
・システムリスク管理に関する内部監査、当局監査、内部統制監査等への対応を行う
・システムリスクの状況を定期的かつ正確に経営へ報告する
■資格・ライセンス
必須資格はありませんが、以下のような資格保有の方は優遇します。
・情報処理安全確保支援士・応用情報技術者
・CISSP(セキュリティプロフェッショナル認定資格制度)
・CISA(公認情報システム監査人)
・CISM(公認情報セキュリティマネージャー)
・LPIC・CCNA 等の技術者認定資格
■組織構成:
システム本部は100名規模の組織で、メンバーは30代がボリュームゾーンで、管理職レイヤーは40代以降が多い環境です。
■働き方:
残業時間は平均20~30時間程度、在宅勤務も取り入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > セキュリティコンサルタント ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:160時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 晴海トリトンスクエア事務所 住所:東京都中央区晴海1-8-11 オフィスタワー Y棟 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■就業場所の変更の範囲:会社の定める拠点 <転勤> 当面なし 特記事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~550,000円 <月給> 350,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで予定年収であり、年収は経験とスキルを鑑み、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:特急券、急行券、準急行券、グリーン車料金は除く 家族手当: 子女教育手当(規定あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度もしくは退職金前払い制度の選択制 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 集合研修、e-learning、OJT、資格補助あり <その他補足> ■各種社会保険完備■団体生命保険■各種育児、介護支援制度有■総合共済会(イオングッドライフクラブ)■買物割引制度(社員クレジット制度)■社員登用制度■子女教育手当■退職金制度(確定拠出年金/前払) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間休日は125日。 有給休暇:初年度は入社月から3~10日間支給。2年目以降は毎年7月に支給。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下いずれかに当てはまる方 ・ISMS やプライバシーマーク等の認証・更新審査対応経験者 (原則2年以上) ・金融業務に精通(業態不問)、IT パスポート資格等を有し、金融システムへの関心が高い方 ・大学・高専・専門学校等で情報処理を専攻し、金融システムへの関心が高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社イオン銀行 |
---|---|
所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-22 |
事業内容 | ■事業概要: 同行は大手の流通・小売業グループ「イオン」の傘下の銀行であり、他行には無い様々な特徴があります。 ■特徴: 1)店舗 イオングループのショッピングセンターなどの大型商業施設に、有人店舗を「インストアブランチ」として設け、一般の銀行と同様に利用客と対面でのサービスを提供し、その他の中小型イオン小売店舗にはATMを設置しています。小売業で培ったイオン独自のマーケティングノウハウを銀行業に活用することで、既存の銀行が行ってこなかった新しいアプローチを取ることが可能です。 2)顧客層 ショッピングセンターの主要な顧客である主婦層をターゲットにし、インストアブランチはショッピングセンターの営業時間に合わせて、週末・祝日も含め年中無休で午前9時から午後9時までの営業を基本としています。窓口では住宅ローンや、保険、投資信託などの販売も行い、買い物のついでに気軽に資産運用の相談に立ち寄れるよう工夫しています。また、ショッピングセンターに設置されたATMは原則年中無休で24時間稼動(設置場所の営業時間による)、自行口座利用に際してのATM手数料は曜日・時間帯を問わず無料になっています。イオンには、平日は約400万人、休日には約1,000万人以上の方が来店しています。 これは、日本においてトップクラスの顧客基盤を有していることを意味します。 3)リテール・フルバンキング 同行は「親しみやすく、便利で、わかりやすい」銀行を目指します。徹底したお客さま志向で、生活に必要な機能を一番に考える銀行です。顧客の生活シーンに合うサービスの提供を目指します。顧客の生活とともに変化を遂げる、小売業がつくる初めてのリテール・フルバンクとして、お客さま志向の銀行を創っていきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.aeonbank.co.jp/ |
設立 | 年2006年5月 |
資本金 | 51,250百万円 |
売上 | 155,867百万円 |
従業員数 | 2,780名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。