正社員
飲食/小売/理美容業界大手のお客様に向けてPOSを中心としたDXプロダクトを活用したソリューション提案を行います。顧客の要望を踏まえ、企画・開発部門と協働してプロダクト開発にも関与いただきます。
クライアントのビジョンを実現するため、お客様の課題の解決を行い期待値を超える成果を提供します。
大手向けのソリューションは、20を超える「POS+」各種オプションを組み合わせながらも、カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進していただきます。
現状のクライアントニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させる役割となります。
導入後も、カスタマーサクセス部門と連動し、より安定運用・活用における改善提案を行いながら顧客とともに店舗の運営改善に取り組んでいただきます。
【募集背景】
事業拡大のため
【業務内容】
■エンタープライズ顧客(新規/既存)に対するPOSシステムを中心としたDXプロダクトの提案
■アカウントマネジメント
■提案/導入プロジェクトにおける社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメント
【組織体制】
Make Smiles Sales統括部92名 ※2025年1月時点
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。
▼営業
総勢63名
・エンタープライズ営業:9名
・東日本営業:25名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:19名
※各チーム4名~7名の構成
▼カスタマーサクセス
総勢29名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:12名
・カスタマーサポート:13名
※各チーム4名~7名の構成
★魅力
■社会貢献性の高いプロダクト・サービス
SaaS、飲食POSレジのマーケットリーダーに身を置くことで、現在の日本で最も変化が早い領域、事業を体験できます。
スピード感をもって様々な社会課題の解決(顧客課題の解決による未来のサービスの実現、給与格差の是正など)にチャレンジが可能です。
※導入後の顧客の課題解決の姿を目の当たりにすることができます
■IT知識がみにつく
社内に豊富な開発リソースがあるため、クライアント課題にコミットしながらも期待値を超える大きな成果を提供できるソリューション提案が可能です。
また、…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都東京都中央区築地 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 (1)(2)のどちらか片方 (1)IT・web業界/ITコンサルでの法人営業経験をお持ちの方 3年以上 (2)法人向け無形商材取り扱いのご経験(課題解決や提案書作成が含まれる)3年以上 ■自ら考え、能動的に活動できる方 ■社内外やチーム内で連携し円滑にコミュニケーションがとれる方 【歓迎要件】 ■ルーターやLANケーブル、無線など、自宅・店舗レベルのITリテラシー ■RFI、RFPに対する回答書・提案書作成経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ポスタス株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F |
事業内容 | ■当社について: 東証プライム上場パーソルグループ企業であり、店舗DXを実現するクラウドPOSシステム「POS+」を企画・開発・販売しています。 2013年5月のサービス提供開始から、今や競合サービスを圧倒し有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。 また、社員の多くが開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを一般的なSaaS企業の3、4倍の頻度で実現し、顧客の要望を叶えています。 ■サービスについて: 「POS+(ポスタス)」は導入数月間1000店舗超のNo.1※モバイルPOSレジサービスです。 POSレジ機能をベースに、店舗運営におけるあらゆる情報を一元化し、現場ではたらく人々の労働生産性を向上することで、日本が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。 飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援しています。※日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査(2021年1月) ■POS+が解決する社会課題: 1.労働人口不足の解消 2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データがあり、生産性の向上が課題となっています。「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。 2.生産性、利益促進、従業員定着の向上 店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、効率化・省人化により作られる時間を”サービス品質の向上”に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進に繋げております。 3.給与格差の是正 小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。 「POS+」は、可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の所得向上を目指し、給与格差を是正します。 |
代表者 | 本田 興一 |
URL | https://recruit.postas.co.jp/ |
設立 | 年2019年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 224名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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