NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/3(月)〜2025/6/1(日)
【大阪/難波】連結経営管理 ◆アパレル繊維商社◆幅広い業務習得可◆年休126日◆残業25時間
\さらなる国内外の拠点/関連会社のガバナンス強化のため増員!経理財務からガバナンスまで幅広くお任せ/
当社は創業160年の歴史がありながら海外へのビジネス拡大も推進しており、業界内ではリーディングカンパニーの地位を確立しています。
得意先は、誰もが知るハイエンドゾーンの国内外アパレルや商社、問屋、海外エージェントです。
今回は国内外の拠点/関連会社を経理を中心とした視点で支援し、ガバナンス強化を図っていただきます。
本ポジションは経験を積むことで法務・人事・経理と横断的なスキルを学ぶことができますので、成長意欲のある方は、広い視野を持ったエキスパートとなることができます。スキルアップを目指す方は、是非一度ご応募ください。
■業務内容
ご経験をもとに得意な分野からお任せする予定です。
(1)連結財務諸表の作成
(2)国際税務、移転価格対応
(3)各関連会社の月次・年次決算サポート
(4)国内外の法人設立・運営サポート
(5)グループガバナンス強化、内部監査実施
(6)グループ会社危機管理・BCP対応
※海外子会社往査の為、年に1~2回程海外出張の可能性があります。
※場合によっては決算業務のサポート等をお任せする可能性もあります。
■身につくスキル
連結財務諸表の作成や国際税務・移転価格対応に参画することにより、グループ全体を俯瞰する広い視野を身につけることができます。
特に(4)~(6)の業務は、当社に入社されて新たに経験いただく業務になる方が多いと思いますが、その方は入社後に業務を経験しながら学んでいただき、最終的にすべての業務ができるようになっていただくよう指導していきます。
■部署の特徴
国内外の拠点/関連会社のグループ経営ガバナンスを担当する課です。大阪本社勤務となります。
課の人数は4人の少数精鋭部隊です。
40代~50代までの男性2名・女性2名が所属しています。(兼務含む)
■当社の魅力
業績は好調で、毎年右肩上がりとなっております。当社が扱う商材は「アパレル製品(完成品)」ではなく「服地テキスタイル(素材)」なので、汎用性があり、国内だけでなく海外でも販売活動を行うことができるのが大きな特徴です。海外では、アパレル業界は成長産業と言われており、汎用性のある商材を武器に、海外に向けてビジネスをさらに拡大できる可能性があります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 稀に東京への異動の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):243,000円~373,000円 その他固定手当/月:20,000円~35,000円 固定残業手当/月:61,000円~92,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 324,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は入社時のスキルや経験により異なる 昇給:年 1 回(4月) 賞与:年2回(10月・4月)+年末一時金(12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:定期代1ヶ月分 家族手当:子供扶養手当(月10,000円/人) 住宅手当:月15,000円(世帯主) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■ライフプラン手当:20,000円(月給に含む) ■社内食堂あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土日祝) 夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理業務(決算、税務等)の経験 ・簿記2級以上若しくは、それに該当する知識 ・会計ソフト使用経験、それにまつわるITリテラシー ■歓迎条件: ・経理視点での国内外の拠点/関連会社管理の経験 ・語学力(英語でのメール読み書きメイン。英会話ができる方歓迎) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スタイレム瀧定大阪株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F |
事業内容 | ■商品は婦人服地、紳士服地、婦人服、婦人用品、寝装衣料、寝具、インテリア、羊毛、資材、輸入雑貨に至るまで幅広く取り扱っております。 ■「高品質」で「オリジナリティ」のあるテキスタイル及びアパレル製品の提案で、顧客にとって必要不可欠なパートナーとなり、服地業界トップシェアの販売量を誇ります。 ■事業部に生地課と製品課を配し、顧客のニーズに応じて生地単体、製品OEM、製品ODMとバリエーションのある対応を行っております。 ■商品企画力・・・「高品質」「オリジナリティ」のある商品の供給で、他社との差別化をはかり、高収益を生み出す差別化戦略を行っております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.stylem.co.jp/ |
設立 | 年2001年8月 |
資本金 | 1,500百万円 |
売上 | 79,300百万円 |
従業員数 | 532名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。