正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【本社/コクヨG】人事企画※採用・組織開発・労務など幅広い領域で働き方改革を推進◆リモート可
~複業制で人事の幅広い業務に携われる!新しい『働き方』を生み出す人事ポジション!課題抽出~企画・推進まで上流から担当/採用・教育・組織開発・労務など経験や希望を考慮してお任せ~
■職務内容:
自社の働き方改革の旗振り役として、採用や育成、組織開発、労務などの幅広い人事領域から、
より「働きやすい」環境の整備に取り組んでいただきます。
自社社員がワクワク働ける環境づくりを目指し、課題の分析・企画・実行していただきます。
現場の声を掬い上げながら、実効性が高い施策の企画・運用をお願いします。
■募集背景
長年オフィスづくりに携わってきた当社では、いち早くフリーアドレス制を導入するなど、
常識にとらわれない「攻めの姿勢」で働きやすさを追求してきました。
自社社員が「働きやすい!」と思える環境づくりは全社の使命であり、人事部門はその最前線に立って、
さらに働きやすい制度や風土づくりに取り組んでいます。
そのため今回、外部の方を採用し、より新しい視点や経験を活かしていただき、
一緒に社員がいきいき働ける環境づくりを推進いただける方を募集します。
■組織構成:
人事部 11名(男性5名、女性6名)
多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。
【求人の魅力】
★チャレンジを推奨する風土です。メイン業務と並行し異なった職務に触れる機会もございます。
★キャリア開発の後押しに力を入れています。今後のキャリアについての相談や新しい道の探求を会社としてサポートしています。
■キャリアプラン:
人事の仕事を通じて、課題解決力を発揮していただけます。
ゆくゆくはマネージメントに携わり、全社の成長を加速させていってください。
キャリア形成に向けたサポート体制も随時アップデート中です。
■働き方:
フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。
【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務を中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。
『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に転勤の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~330,000円 <月給> 280,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験/選考を通じて決定いたします。 ※上記年収は月20H程度の場合の金額です。 ※賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(※当社規定による) 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ※資格取得の報奨金有 <その他補足> ■資格手当有 ■EAP(従業員支援プログラム)導入 ■PLAYWORKマイレージ(自己研鑽や備品調達、食事代等に使用できます) ■育児休暇(男性でも複数日取得実績あり) ■在宅勤務(全従業員利用可) ■リモートワーク可(全従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■永年勤続表彰 ■コクヨ労働組合 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝、年末年始、夏季、慶弔(※当社カレンダーによる) ※会社指定年休を含め、実質129日が年間のお休みとなります ※年間有休休暇:入社直後付与、入社付に応じて日数変動あり(初年度最大10日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:※以下いずれも満たす方 ・人事業務における企画・提案のご経験 ・リーダーやマネジメントのご経験 ■歓迎要件: ・部門を超えた企画やプロジェクトに参画したご経験 ・マネジメントやリーダー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コクヨマーケティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-6018 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F |
事業内容 | ■概要:コクヨグループの販売会社 ■詳細: 1.紙製品・文房具・鋼製家具・事務機器等の売買 2.土木・建築工事・内装仕上工事の設計施工監理 3.電気工事・電気通信工事の設計施工監理 ■事業展開: オフィスに関するさまざまな経費は「ファシリティ・コスト」と呼ばれ、それを効率よく活用してオフィスの生産性を高めることが必要です。コクヨマーケティング株式会社は、コクヨグループ最大の流通企業としてオフィス用品を販売するだけでなく、「企業にとってオフィスはどうあるべきか」という観点から、グループの様々な提案メニューをアレンジして、新しい時代にふさわしい強靭な企業体質への変革をサポートする「オフィス・ソリューション・プロバイダー」を目指しています。 ■沿革: 昭和45年10月:株式会社東京中コクヨを設立 平成12年5月:コクヨ株式会社の100%子会社となる 平成12年7月:株式会社東京東コクヨより商権・人員を譲り受け、商号を株式会社東京コクヨに改称 平成12年12月:コクヨ株式会社東京支社の販売部門を統合し、商号をコクヨ東京販売株式会社に改称 平成19年10月:コクヨ東京販売株式会社、コクヨ西関東販売株式会社、コクヨ中部販売株式会社、コクヨ近畿販売株式会社が、コクヨ東京販売株式会社を存続会社として合併、コクヨ西東京販売株式会社の全事業を譲り受け新商号としてコクヨマーケティング株式会社に改称 平成22年5月:コクヨマーケティング株式会社、コクヨ中国販売株式会社、コクヨ九州販売株式会社がコクヨマーケティング株式会社を存続会社として合併 |
代表者 | - |
URL | http://www.kokuyo-marketing.co.jp/index.html |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 530百万円 |
売上 | 338,227百万円 |
従業員数 | 899名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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