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正社員
掲載予定期間:2025/3/6(木)〜2025/6/4(水)
【三井物産G/週2リモート可】用船営業(経験者枠)※用船仲介隻数で業界トップシェア/創業以来黒字経営
【三井物産100%出資の安定性/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/用船仲介隻数で業界トップシェア/週2日在宅勤務可能】
■職務概要:
船舶ビジネスを展開する当社にて、用船営業としてご活躍いただきます。船主(主に国内)が保有する船舶の用船(船の賃貸)先を仲介する業務となります。バルクキャリア、タンカー、コンテナなど船型は様々で、仲介先は主に国内外の海運会社(商船を借りて荷物を運ぶ会社)となります。船舶のみならず、貨物の仲介も広げています。部の業務内容は以下の通りです。
■職務詳細(用船営業部):
・用船契約(定期用船・航海用船)の新規獲得および既存契約更新、用船契約の詳細条件交渉及び文書化
・運航トラブル時の顧客へのコミュニケーションサポート及びトラブル対応の補佐、新造船のデリバリー管理業務
・用船マーケット情報収集(海運、造船含む:長期/短期、新造/既存船、船種別の用船料、運賃指標、新造船/中古船価等)
・新規顧客開拓、既存顧客維持、顧客の企業概要情報収集、与信管理
■職務の特徴:
出張を含む海外顧客との折衝が多い為、英語力を活かせます。仲介の立場での営業となり、両側に顧客がある為営業スキルをはやく伸ばすことができます。また、新しいビジネスモデルの挑戦も当社の成長にとって重要な取組みです。社員のほどんどが中途採用で、馴染みやすい環境です。
■就業環境:
残業は約30時間(繁忙期は45時間)程度です。所定労働時間は7時間15分のため一般的な8時間基準では約15時間程度です。在宅勤務は週2回程度可能です。※入社直後は業務習得のため、3ヶ月出社いただきます。
■当社の用船仲介:
三井物産船舶部隊と密接な連携の下、新造船用船先の斡旋と東洋船舶独自の用船ブローキングサービスを提供しております。約70社の国内外有力船主との長年の関係を軸に、国内大手海運会社、並びに世界各国の海運会社に多様な船を用船に供しており、現在の取り扱い船は約600隻(業界最大規模)です。また、用船契約締結後の本船の運航に関しても、船主、用船者へのサポート体制を充実させ、これまで培った経験・知識をもとに問題の解決にあたっていることも、当社の特徴の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件に変更はなし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー25F 勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 550万円~910万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~420,000円 固定残業手当/月:80,000円~90,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,000円~510,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験により想定年収が上下することがあります(残業代別途支給) ■モデル年収例: ・1:入社2年目・26歳:500万円前後(標準評価賞与+固定賞与3ヶ月想定、30H/月残業した場合) ・2:入社8年目・33歳:650万円~800万円(標準評価賞与+固定賞与3ヶ月想定、30時間残業した場合) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 住宅手当:月上限:3万円(支給条件有) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:60歳からは再雇用制 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・海運・造船に関る研修の他、三井物産グループの多数の研修も受講可能です。簿記会計研修、海外派遣研修等、意欲次第で自身の成長の機会を得られます。 <その他補足> ・フリーアドレス ・テレワーク制度 ・カフェテリアプラン ・企業年金 ・福利厚生倶楽部 ・総合福祉団体定期保険(掛金会社負担) ・フットサルの部活動(部活動会社補助有) ・無料のドリンクバー(コーヒーやお茶だけではなく、ジュースなどもあります) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■休日内訳: ・年末年始:6日(12月29日から1月3日及び1月4日の午後) ・有給休暇:入社日当日から付与(初年度最高付与日数:20日/入社月により異なる/時間給取得可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 【下記のいずれかのご経験】 ・海運会社/船会社/船舶ブローカー/船舶管理会社/舶用機器メーカー等で営業実務経験がある方 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> ・英語:中級、TOEIC730点以上(英語でのコミュニケーションが発生するので英会話能力は必須です) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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