正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【京都/烏丸】生鮮食品の法人営業・事務オペ※生鮮サーモン業界No1◆43か国に取引実績/年休122日
<生鮮品の専門商社◆世界43か国に取引実績◆売上高350億円◆右肩上がりに成長中◆裁量の大きい仕事◆生鮮品の生産から販売まで実施>【変更の範囲:無】
■職務内容:
鮮魚(輸入サーモン中心)を取り扱う部署にて、既存顧客向けの提案営業を行っていただきます。事務処理業務も多く発生するため営業と事務オペレーションを並行して業務を行っていただきます。
■職務詳細:
事務オペレーション7割・営業3割
お客様:卸売市場/スーパー/飲食店など
商材:ノルウェー/チリ等から仕入れた鮮魚など
(事務オペレーション)
・顧客からの発注に合わせて運送会社への出荷の手配(顧客は日本全国にあるので電話での対応がメインです)
・受注表、社内システムの入力⇒倉庫に鮮魚などの出荷指示を行う。
・仕入れ先との数量調整、コレポンなど
(営業)
・仕入れサイドとの商談/ノルウェーとのオンライン商談が毎週実施されています(価格/数量/品質不良の対応などについての商談です)
・2か月に1~2回の関東出張にて新規アカウント取得にもご対応頂きます。
・顧客への新商品などの提案
※満足いただける品質を求めて、様々なご提案を実施しています。また、顧客要望に合わせた調理や加工の検討・提案、加工会社の選定・提案なども含めて対応をしています。
■入社後の流れ:
入社後は、OJTを通して業務に慣れていただきます。まずは受注などに関わるシステムの使い方などからお伝えし、先輩の営業同行などを通じて業務を覚えて頂きます。
■キャリアアップ:
一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。
ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。
例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上
■組織構成:
組織全体としては8名が所属しており、部長代理(男性40代)、主任(男性30代、30代女性、男性20代)、事務スタッフ5名で構成されています。
■同社について:
オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎えます。国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254 勤務地最寄駅:地下鉄・烏丸線/烏丸御池駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~250,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 250,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ※残業代別途支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)2ヵ月×2回 ■成果賞与制度:年1回(業績による) ■モデル年収 28歳主任クラス:600万円以上 32歳課長代理クラス:700万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定による) 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社内OJTによります。 <その他補足> 各種社会保険完備、通勤費全額支給 子ども手当制度、特別表彰制度、永年勤続表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■日曜は固定休、(水)(土)についてはシフト制、祝日は市場の開場状況により出勤あり ■夏季休暇(2日)、年末年始(5日)、 ■有給休暇(初年度10日、2年目11日、最高20日)、慶弔、育児休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ※業界未経験歓迎! ■必須条件:以下いずれかのご経験ある方 ・法人営業経験をお持ちの方 ・調達、貿易関係の経験ある方 ■歓迎条件: ・英語に抵抗のない方/海外志向の方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オーシヤン貿易株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒604-8134 京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町254 |
事業内容 | ■事業内容 1. 食品の輸入販売(水産物・青果物・酒類) 2. 生花の海外生産・輸入 3. 食品の輸出(水産物・青果物・加工品など) 4. 果樹の栽培関連事業(ブルーベリー苗・世界初の養液栽培システムの国内販売) ■同社の強み 生鮮品に特化した輸出入販売商社である同社は1973年の設立以来、世界各国と様々な事業を展開しています。商品を仕入れて販売するだけでなく、産地の生産者と共に開発に取り組み、自ら荒地を耕し農場の建設や日本の市場に合った商品の輸入を実現し、築いてきた産地との強固な信頼関係とノウハウが同社の強みです。 ■サステナブルな会社経営 ・従業員が長く働きやすい職場環境を →弊社では、女性や外国籍をもつスタッフが数多く活躍しています。すべての人たちがいきいきと働ける職場環境を目指します。また、経営成果による社員還元も惜しみません。 ・地域貢献も精力的に →オーシャン貿易は1973年に京都市北区で創業し、地元の皆さまに支えられて歩んで参りました。その感謝を地域社会に還元できればと、ボランティア活動や寄付活動を精力的に行っています。暮らしに根付いた活動を続ける中で、「京都の商社といえば、オーシャン貿易」と皆さまから支持をいただけるような、信頼ある身近な会社を目指します。 ・自然環境への配慮 →海外では、ヨーロッパを中心に自然環境に負担をかけない水産物の養殖が推奨されています。私たちもこの問題に真剣に取り組んでおり、持続可能な養殖業・流通業を行う企業に与えられる「ASC CoC認証」を取得しております。 ブランドサーモンの養殖においては、日本の流通業者の中でいち早くこのASC CoC認証の取得に動きました。 ■大切にしていること オーシャン貿易では、「三方よし」という企業理念のもと、半世紀にわたり会社経営を行って参りました。自らの利益だけを追い求めるのではなく、すべての人が幸せになるようにという視点がなければ、ビジネスは長続きしません。生産者さま、流通業者さま、商品を手にしてくださるお客さままで全ての人たちに利益を還元する───「売り手よし、買い手よし、世間よし」の経営が私たちの理想です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.oceantrading.co.jp/ |
設立 | 年1973年1月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | 35,000百万円 |
従業員数 | 59名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。