NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/10(月)〜2025/6/8(日)
【丸の内】財務経理 副部長(部長候補)◇管理会計・決算業務等◇リモートワーク可/退職金制度あり◇
【右肩上がりで事業伸長中!多角的事業展開での安定性◎/年間121日・土日祝休み/福利厚生充実◎】
■業務内容
財務経理部門の管理職として、マネジメントを行いながら管理会計を管掌いただきます。
また実際に手を動かして予算策定や運用の構築、経営陣へのレポーティング、グループ会社の管理も担当いただきます。
◇管理会計業務(本社/グループ会社含む)
・予算策定
・予実管理
・コスト管理
◇経理業務
・単体決算
・連結決算
・税務業務
・監査法人対応
◇その他
・経営層へのレポーティング
・人員マネジメント
・グループ会社管理
・プロジェクト推進(運用体制の構築・仕組み化等)
■配属組織について
財務経理部では月次/年次決算、申告納税等、一般的な財務経理の業務に加え、資金調達などのファイナンス業務、M&A実施後のPMI業務、グループ会社の財務管理・支援も重要な役割です。
当ポジションでは、財務経理部門の副部長(部長候補)を担っていただき、特に以下の業務の責任者としてご活躍いただける方を募集しています。
・予算策定・予実管理・コスト管理などの管理会計
・子会社/グループ会社の管理及び運用体制/仕組みの構築
・財務経理部内の人員マネジメント
■仕事の魅力
・経営陣への報告だけでなく、グループ会社のコンサル的/CFO的立ち位置で経営の意思決定に携われます。
・経理業務や監査対応だけでなく、組織づくりや仕組みづくりなど新しいチャレンジを行なっていただけます。
・財務経理部長がゴールではなく、グループ全体のCFOやグループ会社マネジメント等、さらに大きな役割を担えるキャリアパスがあります。
・会社が成長しており、今後もM&A含め拡大を予定しています。
・コンサル出身の経営層と一緒に会社運営ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中の給与条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-7-12 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■テレワーク制度あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):625,000円~800,000円 <月給> 625,000円~800,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ・給与詳細は能力・経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)・昨年全社実績3.5ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:福利厚生欄に詳細記載 社会保険:社会保険完備 退職金制度:正社員で勤続3年以上の場合に適用 <定年> 60歳 定年後の再雇用制度(65歳まで) <育休取得実績> 有(育休後復帰率85%) <教育制度・資格補助補足> ■研修制度(技術研修、現場研修など) ■各種表彰制度 ■通信教育補助制度 ■資格取得奨励金制度(最高10万円/件) ◎給与以外の面でも研修費用など社員の成長に対する投資は惜しみません! <その他補足> ■子供手当(1人目15,000円/月、2人目5,000円/月 健康保険で扶養される満18歳までの2名迄) ■昼食代補助制度(3,500円/月) ■慶弔金制度 ■財形貯蓄制度 ■提携保養所 ◎伊藤忠連合健康保険組合に加入しており、星野リゾート、エクシブ等にリーズナブルな料金で宿泊できるほか、コナミ、ティップネス、セントラルスポーツ等スポーツ施設を格安で利用できます |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 GW・夏季・年末年始に長期休暇有、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日※入社時期によって変動があります)※長期休暇取得のため、年に数回土曜出勤日がございます。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 財務経理職における以下一連の経験(各業務で5年以上の経験を想定しています) ・月次・年次決算 ・連結決算 ・税務業務 ・監査対応 ・予算策定、予実管理 ・経営層へのレポーティング経験 ・プロジェクト推進経験(例:業務フローの構築、経理システム導入) ・10名以上のマネジメント経験(評価・育成含む) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マイスターエンジニアリング |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 |
事業内容 | ■概要: 「メンテナンス&エンジニアリング」先端技術分野から基礎技術領域まで、一括して受託するワンストップサービスを提供し、お客様のソリューションパートナーとして活躍しています。 |
代表者 | 平野 大介 |
URL | http://www.mystar.co.jp/ |
設立 | 年1974年6月 |
資本金 | 1,056百万円 |
売上 | 31,151百万円 |
従業員数 | 1,375名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。