正社員
掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)
【未経験歓迎】営業推進・資料作成(経営企画室)~グロース上場/企業のIRを支援/年休125日
【未経験歓迎!9期連続増収・成長率20%超。独自ビジネスで市場を切り拓く経営戦略を担う挑戦者求む!】
■募集背景:
当社は、IR(Investor Relations)×ITという独自のビジネスモデルを基盤に、9期連続増収、8期連続増益を維持して成長を続ける上場ベンチャー企業です。事業の拡大とともに、経営企画の役割がますます重要になっています。企業の成長を支える戦略立案や事業推進、経営管理の強化を進めるため、新たに経営企画室のメンバーを募集します。
自社だけではなく他社の経営層とも接する機会のある、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長できる環境です!
■業務詳細:
経営企画室ディレクターの右腕として、会社の成長に関わる業務に幅広くご担当いただきます。※未経験歓迎ポジションです! 仕事を通して、経営企画室の業務を徐々に覚えていただきます。
「株主向け」という特徴的なマーケットがターゲットとなるため、最初は戸惑うことがあるかもしれません。しかし、異業界から中途入社した社員が多く、入社後に業務や業界用語をしっかりキャッチアップできる環境が整っています。
・営業推進(企画及び提案)
・各種資料作成
└PowerPoint、Excel、Wordを使ったIR、社内回付用資料など
・プロジェクト管理 補助
└自社プロダクトに関する事、M&Aなど
・情報収集及び資料化
など、経営企画室の一員として、非連続的な成長を目指しコーポレートアクションを取っていく上での幅広い業務をお任せしたいと思っております。
■就業環境:
完全週休二日制、年間休日125日と働きやすい環境です。フレックス、在宅勤務なども導入しており、柔軟に働くことができます。
■魅力:
・事業推進のための経営判断、投資家との対話、M&A、新規事業開発など、多岐にわたる業務を担当。まずは補助的に実務を通して勉強していただき、経営企画としての知見を深めながら、実践的なビジネススキルを身に付けられます。
・経営陣とダイレクトに議論し、経営視点を養える
・会社の成長とともに、自身の市場価値を高められる
・単なる分析ではなく、事業推進・営業活動も経験できる
・ 事業成長の最前線で戦略を立案し、実行することで、スキル・人脈・ビジネス思考を圧倒的に高めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:30、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門2丁目タワー6F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 ※オフィスに出社可能な地域にお住まいの方(予定を含む)が対象です。 ※業務の性質上、原則9:00~17:30で勤務をしています フレックスや在宅勤務は、プライベート事情を勘案して活用しています <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 508万円~727万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):307,900円~440,600円 固定残業手当/月:115,500円~165,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 423,400円~605,900円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験等を踏まえて決定します。 ※固定残業代 45 時間分を含みます。 ※業績により決算賞与を支給。 ■昇給…人事考課による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費上限5万円まで(会社承認ルートによる) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <定年> 63歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■情報セキュリティ、インサイダー取引防止、ハラスメント防止等の全体研修 ■入社者研修 - 管理部門研修 - 役員による事業説明会 など ■管理職、リーダー研修(GLOBIS学び放題) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■ウェルカム休暇(2日間 試用期間中の利用が可能) ■年末年始休暇(12/29~1/4まで) ■夏季休暇 4日間付与(7月~10月) ■有給休暇(試用期間満了時に10日間付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎> ■必須条件: ・基本的なWord、PowerPoint、Excel関数、メール作成等の業務のご経験 ■歓迎条件: ・経営企画やM&A、コーポレートファイナンスに対する向学心 ・BtoBビジネスの事業会社経験(上場・非上場問わず) ・法人営業経験 ・事業企画に関わった経験 ・部署横断プロジェクトやチームスポーツなど多くの関係者とともに何かを成し遂げた経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ウィルズ |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門二丁目タワー |
事業内容 | 「効率的な資本市場の形成と上場企業の企業価値最大化を支援」することをミッションとし、 上場企業約350社が利用する「IR-navi」や、急成長中の「プレミアム優待倶楽部」を運営しています。 ■事業内容: ・IR-navi…国内外の機関投資家保有状況が閲覧でき、保有株数の推移や他社比較によるターゲティング、運用スタイルからの分析等ができます。また、投資家リスト及び面談履歴等の管理機能を搭載しており、IR業務全般をサポートするシステムとなっています。 ・プレミアム優待倶楽部…「IR-navi」と連携した株主の電子管理により、株主管理コストの圧縮、ポイント付与によって既存株主の安定を図ることができます。また、アンケートや会員専用のWebページを通して株主とより直接的なコミュニケーションをとる事ができる「株主のデジタル化」と「ポイント機能」を併用した新しいサービスです。 ■代表・杉本光生氏: 同志社大学商学部卒。株式会社リクルートコスモス、株式会社インテリジェンスを経て、株式会社アイアール・ジャパンに入社。その後、株式会社ストラテジック・アイアールの経営に参画。 2001年合併による新会社ジー・アイアール・コーポレーション株式会社取締役に就任。 2004年10月、当社を設立し代表取締役社長に就任。15年に及ぶIRコンサルティングの経験を活かし、効率的なIR活動の実現を目指して、IRナビゲーションシステムを考案・プロデュース。一方で、個人投資家と機関投資家との間にある投資情報格差を是正すべく、個人投資家向け株主優待サイト「プレミアム優待倶楽部」を考案し、国内上場企業に対して、戦略的個人投資家向けIRを提唱。日本IR協議会メンバー。 |
代表者 | - |
URL | https://www.wills-net.co.jp/ |
設立 | 年2004年10月 |
資本金 | 246百万円 |
売上 | 5,072百万円 |
従業員数 | 108名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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