求人数467,769件(3/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】【AI&データサイエンス領域】法人向けソリューション営業◆業界未経験歓迎/組織で成果を出す/在宅可【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 求人更新日:2025年3月17日 求人ID:37776340
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/3/17(月)〜2025/6/15(日)


【AI&データサイエンス領域】法人向けソリューション営業◆業界未経験歓迎/組織で成果を出す/在宅可


■業務概要:
顧客の営業、人事、バックオフィス等様々な領域における課題をDX,AI&データサイエンスの切り口にて解決していくための営業活動を行います
デジタルトランスフォーメーション(DX)やデータ活用に焦点を当てた戦略策定から各種ツールの活用促進や最適化、現場の運用業務まで一気通貫でご支援が可能であり、単なるモノ売りではなくソリューション型の営業部隊として活動します。
※今回のポジションでは、AI&データサイエンス領域(マーケティングトランスフォーメーション統括部)をご担当いただきます。
※個人独力ではなく、組織で成果を出すスタイルで、サービス提供部門や営業部内で連携しながら進めていきます。
※AI&データサイエンス領域(マーケティングトランスフォーメーション統括部)について:データ取得・統合・分析から課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。

■業務詳細:
・AI&データサイエンスを用いて、顧客ビジネスの変革、業務効率化に向けた提案を推進いただきます。
・商談を通じて顧客のビジネス課題を特定、課題解決に向けた具体的な施策を検討し、資料作成~提案を行っていただきます。
・各領域の専門部隊と連携の上、顧客成功のための最適な施策を検討するため、関係者が多い中で案件をリードする役割が求められます。
・無形商材であるがゆえに型にはまった提案は少なく、要望を踏まえて顧客ごとで最適な提案を企画・実施いただきます。
・案件受注後はLTV(顧客生涯価値)最大化に向けて顧客とのリレーション強化と継続的な提案活動を実施いただきます。

<案件例>
1.大手人材企業様:グループ内における顧客データ基盤の構築とMAツール活用支援
2.大手物流企業様:インサイドセールス組織立ち上げに向けた研修支援
3.大手通信企業様:AIを用いたコンテンツマーケティングの自動化
4.大手医療系人材派遣会社:AIを活用する文化の醸成、内製化に向けた仕組みづくり
5.地方自治体:生成AIの活用支援、業務の洗い出し~AI活用による業務効率化の推進

変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中も給与・待遇の変動なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
赤坂オフィス
住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
赤坂見附駅より徒歩2分
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
545万円~712万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~359,900円
その他固定手当/月:45,000円~50,000円

<月給>
315,000円~409,900円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記「その他固定手当」は「地域手当」30,000円+拠出手当15,000円~20,000円
※上記年収は残業月20hを想定した場合
■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定
■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)

<教育制度・資格補助補足>
■導入研修22間
■OJT
■資格インセンティブ制度

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■確定拠出年年制度
■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)
■団体体期障害所得補償保険
■時短勤務対象学年:小学校6年生まで
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
◎業界未経験歓迎◎入社時点で商材知識有無は問いません
■必須条件:
BtoB事業の法人営業経験3年以上且つ以下いずれか経験をお持ちの方
・新規開拓経験
・既存営業の場合、クロスセル、アップセル経験(課題解決の提案経験)

■歓迎条件:
・SFA/MA/CDP領域での法人営業経験
・Webサイト制作/Web広告領域での法人営業経験
・コンサルタントとして、顧客のセールスマーケティングの課題を実際に解決した経験
・AI/データ活用提案の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1
グランパークタワー33F
事業内容 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
代表者 市村 和幸
URL https://www.persol-bd.co.jp/
設立 年1977年9月
資本金 310百万円
売上 110,794百万円
従業員数 18,253名
平均年齢 37.4歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ