正社員
掲載予定期間:2025/3/20(木)〜2025/6/18(水)
【丸の内】プロジェクトマネージャー・業務コンサルタント◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社◇
~圧倒的なM&A成約件数/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/実働1日7.5H/フレックス~
■業務内容:
M&A業務の改革・改善やITシステムの構築・導入を目的として立案されるプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーや業務コンサルタントとして、企画から実行完了の全フェーズを推進していただきます。
■業務詳細:
・企画策定:会社や事業のビジョン及び現状課題を踏まえて企画を立案します
・プロジェクト計画策定:業務要件やシステム要件を踏まえてプロジェクト計画を作成し、関係者と合意を形成します
・プロジェクトマネジメント:QCDの達成を目的としてプロジェクトにおける各種マネジメントを行います
・チームビルド:ドライなPM業務だけではなく、プロジェクトメンバーをチームとしてビルドします
・ステークホルダーとのコミュニケーション:プロジェクトの進捗状況や課題を定期的に報告し、関係者との円滑なコミュニケーションを図ります
・業務企画サポート:業務を変革させるために目指すべきビジョン作成をサポートしたり、問題提起を行います
・業務設計・実装:KPIやプロセスのあるべき形を設計し、運用できる形に仕上げます
・システム開発推進:システム開発のプロジェクトにおいて、ビジネス・業務サイドメンバーや社内外のITサイドメンバーをマネジメントし、要件定義からリリースを推進します
ご担当いただくプロジェクトの内容は、IT系だけでなくビジネス・業務系もあり、多くのプロジェクトが当社全体や事業に直結します。
■業務の魅力:
◇裁量の大きい環境
・ビジネス・業務サイドに対して、事業やその業務に関する考えを伝えることができ、会社全体に影響を与えることができます
・多くの会社に比べてプロジェクトマネージャーの権限範囲が広く、裁量を持ってプロジェクトを推進できます
◇イノベーションの推進
・新規事業に携われる可能性があります
・担当部門と共にグループの戦略立案にも関われる可能性があります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 原則出社ですが、本部長の承認が降りた場合には月8日在宅 または 週4日在宅が可能です(役割に応じて判断しております) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):306,500円~551,690円 固定残業手当/月:50,660円~91,188円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,160円~642,878円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。 ■年収:月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与 ■給与改定:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限10万円) 住宅手当:入社後の会社都合転勤の場合 寮社宅:入社後の会社都合転勤の場合 社会保険:補足事項無 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率92%) <教育制度・資格補助補足> ・入社後の全体研修~月次・年次研修等、状況にあった研修プログラムがあります。 ・その他にも社外研修や各種資格の教育費補助等も充実しています。 <その他補足> 【制度】 確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度 【福利厚生】 総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇(2日間)・年末年始休暇(12/30~1/4)・有給休暇(最大20日)・慶弔休暇、産前産後育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 事業会社、コンサルティングファーム、IT企業にて以下の経験がある方 ・ビジネス・業務サイドやITサイドのメンバーとコミュニケーションをとりながら、システム開発やBPR等のプロジェクトを実行 ・プロジェクトマネジメント(プロジェクト規模や難易度は問いません) ・要件定義の中核メンバー |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本M&Aセンター |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F |
事業内容 | ■事業内容: 日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。 |
代表者 | 代表取締役社長 竹内 直樹 |
URL | https://www.nihon-ma.co.jp/ |
設立 | 年1991年4月 |
資本金 | 4,045百万円 |
売上 | 44,136百万円 |
従業員数 | 1,000名 |
平均年齢 | 34.5歳 |
主要取引先 | - |
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