正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【大阪/りんくう】人事部長~世界最大級の航空支援グループ会社~リモートワークOK
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、人事部長としてご活躍いただきます。
■職務内容
・人事企画部の中長期計画の策定と実施
・採用課と人材開発課のマネジメント(育成・管理・評価)約10名
・育成、タレントマネジメント、組織力強化等をLeadしビジネスに貢献する。
・事業成長のスピードに対して、組織成長が阻害しない組織構築を行う
・人事管理部(労務・給与等)部長と協業し、組織成長に貢献する。
・APAC、スイス本国との定期的な会議とレポートを行う
・CEO,COOへの人事業務に関する計数レポート
・各支店長、GMに対しての人事コンサルタント
・経営意思決定のサポート
このポジションの魅力&売り:
・会社の成長と組織拡大に向けた、人事企画部のマネジメント業務を担当出来ます。
・人事管理部部長と協業し、会社の成長を推進出来ます。
・従業員数が大幅に増加するダイナミックな組織変革の中で、人事業務をLead出来ます。
・英語力を活かし、関西で業務されたい方には魅力的です。
・自由度のある中で、今までの人事経験を存分に行かせる風土があります。
・丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、条件面に変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F 勤務地最寄駅:各線/りんくうタウン駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 900万円~1,100万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):9,000,000円~11,000,000円 <月額> 750,000円~916,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■昇給:年1回(4月)※査定による ■別途Manager賞与有※会社業績+個人業績によって支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給(上限5万円/月)※応相談 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続1年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修(入社研修など)あり ■空港教育、本社教育 <その他補足> ■出産・育児支援制度 ■産休・育児休業制度 ■慶弔見舞金 ■ベネフィット・ステーション(育児、介護、健康、学ぶ、スポーツ、旅行など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事業務経験10年以上 ・人のマネジメント経験3年以上 ・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験 ■歓迎条件: ・外資系企業での人事業務経験 ・社員数500人以上の会社での人事業務経験10年以上 ・採用・タレントマネジメントのPDCAをLeadした経験 ・HRBPの経験者 ・日本語ビジネス上級レベル以上 もしくは 日本語能力試験N1レベル以上 <語学補足> ビジネス英会話(読み・書き) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スイスポートジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1 SiSりんくうタワー12F |
事業内容 | ■事業内容:空港グランドハンドリング事業 ※航空機の離発着に伴う地上支援サービスを総合的に提供しています。 ■同社のサービス:主に以下の業務のほか、プライベートジェット機業務などのサービスを提供しています。 (1)旅客業務…航空会社カウンターでのチェックイン・渡航書類確認・発券、手荷物紛失等取扱い、搭乗及び到着ゲートでの案内や誘導、スペシャルサービス等を行っています。飛行機の遅延等のイレギュラーな事態が発生した際は、スタッフ一丸となって顧客に安心してもらえるサービスを提供します。 (2)オペレーション業務…オペレーション/ロードコントロールを行います。貨物・手荷物・燃料等の情報を把握して飛行機のどこのポジションに搭載するかを決めたり、機種ごとに燃料や貨物等の重さを把握して、バランスよく搭載する指示を出したりします。 (3)ランプ/機内清掃業務 ・Ramp Service…仕分け場で手荷物の仕分け/搬送/搭降載、搭乗橋操作業、航空機誘導、プッシュバック/トーイング、汚水処理及び飲料水の供給、ディアイシング等を行っています。事前に遅延などの情報を集めて準備をし、チーム内で役割を分担し、効率よく作業します。 ・Cabin Cleaning Service…航空機客室内の清掃を主に行います。顧客が機内で快適に過ごせるように、チーム内で役割を決め、互いに協力をしながら限られた時間内に業務を進めていきます。 (4)貨物業務 ・貨物上屋…貨物の仕分け及びスキャニング/チェック、パレットへの積み付け、ブレイク、貨物の計量搬出業務等を行います。高いチームワークを軸に限られた時間の中で効率的に仕事を進めていきます。貨物の状態確認を行い、安全な輸入出で世界の物流を支える仕事です。 ・オフィス…専用端末へのデータ入力、保税業務に関わる書類及び情報管理、通関補助等を行います。郵便物から動物、車両まで、様々な種類の貨物情報を適切に処理します (5)整備業務…航空機整備補助全般を行います。ヘッドセット、座席シートやモニター等の客室内整備や航空機タイヤ、エンジン整備等を行います。限られた時間内に一つひとつ確実に点検および整備をします。コクピットやクルーからのレポートを見て、運航中のトラブルがあれば、その原因を調べることもあり、空の安全を確かな技術でサポートする仕事です。 |
代表者 | 代表取締役社長/CEO 多藝 紘一 |
URL | http://www.swissport.co.jp/ |
設立 | 年2006年10月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 148億円(2023年12月期実績) |
従業員数 | 1,559名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。