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正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
経理財務担当◆請求書管理・決算業務等◆キャリアアップ◎国内トップ級のスキルシェアマーケット
◆◇CMで話題のスキルシェアマーケットなど自社サービスを展開/500万人以上のユーザー◇◆
■業務内容
経理業務全般をお任せします。
◇日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
◇月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
◇四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応
◇その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
※スキルや意向を踏まえてお任せします。
■利用ツールと環境
・会計システム…freee
・稟議・経費・請求書管理システム…バクラク
・開示関連システム…プロネクサス works
・コミュニケーションツール…Slack
・情報共有ツール… confluence
・その他情報連携…G-drive、box、zoom、google meet
■魅力
◎複数プロダクトによるポートフォリオ経営という創業第二フェーズに近い今のステージにおいて、プロセスの構築、会計処理の決定など経理としての成長機会が豊富にあります。
◎部のスタンスとしてやりたいと思う強い意志があればよほどのことがない限り自ら参画することができる環境でもあります。
また、決算業務や開示対応などだけではなく会計システム改善のプランニングや、新たなツールの導入に関する方針策定などスキルや希望に応じて業務幅をひろげていただくことも可能です。
◎PMI(事業統合に伴う業務フローの構築)などに関われる環境も珍しいため、成長機会の多いポジションです。
■キャリアパス
ココナラ経済圏の拡大を進めるにあたって、ココナラの機能追加、新規事業、M&Aなど多種多様な事業規模の拡大方向が考えられるが、それぞれの施策に応いて経理財務で対応することも多種多様にわたる。
◇会計システム開発のプランニング
◇SQLやGAS、ツールを用いたプロセスの自動化
◇新規会計論点に対する当社方針の決定
◇開示業務への関与 など
変更の範囲:会社の指定する業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 就業規則に準ずる |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F/5F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※ハイブリット出社 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,969,064円~4,824,732円 固定残業手当/月:85,911円~139,605円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~541,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現職のご年収・ご経験に応じて決定いたします。 ■昇給:年2回 ■昇格:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限月4万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入費支給 <その他補足> ■各種社会保険完備 ■パソコン(MacBook)ならびにモニター貸与 ■インフルエンザ予防接種 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、入社時特別休暇(5日)、慶弔休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(3日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業での経理実務経験、開示実務経験(有報・短信・計算書類作成、東証への適時開示など) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ■歓迎条件: ・開示資料作成経験(比較的広範囲でのご経験) ・インターネットサービス業界での就業経験 ・現場での後輩育成・指導などリーダークラスとしてのご経験 ・組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点の検討に参加したご経験 ・自社開発で生成される会計データを取り扱う経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ココナラ |
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所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F |
事業内容 | ■事業内容 当社は「一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンのもと、オンラインで「知識・スキル・経験」を売り買いできるマーケットプレイス「ココナラ」を運営しています。ユーザー数は423万人を超え、450カテゴリ以上、79万件以上のサービスが出品。「ココナラ法律相談」や「ココナラエージェント」も展開し、ビジネスからプライベートまで専門家やプロに相談・依頼が可能です。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 歩 |
URL | http://coconala.co.jp/ |
設立 | 年2012年1月 |
資本金 | 1,148百万円 |
売上 | 2,746百万円 |
従業員数 | 136名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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