NEW
正社員
掲載予定期間:2025/3/27(木)〜2025/6/25(水)
【大阪・転勤無】経営者に寄り添う組織・人事コンサル◆未経験歓迎/反響メイン/休120土日祝/残業20
◆反響営業/完全週休2日(土日祝)/残業20h/頑張り次第で年収UP可能!◆
■業務内容
当社は、企業が抱える組織課題に対して独自の「コミュニケーションブリッジマネジメント」を通じて自律型組織をつくるための組織変革コンサルティングを行っています。そんな当社のコンサル担当として、企業の現状分析、改善方針のアドバイス、および具体的な改善策の実行支援までを提案するアドバイザーの業務をお任せします。
■サービスの流れ
(1)集客活動
メールマガジンやセミナー、イベント、HP・SNSからのお問い合わせから、人材開発・組織開発の重要性を理解してもらい、個別面談等を実施し顧客のニーズ、課題を把握します。
(2)提案活動
お客様に対してヒアリングを行い、真の組織課題を掘り起こします。「組織をもっと活性化させたい」「社員を採用したいけど方法がわからない」「中堅社員が部下を育てられない」「会社全体の一体感を創り出したい」といった課題に対して、当社独自の研修サービスや月次支援サービスを中心に提案を行います。
(3)コンサルティング支援活動・研修企画
契約締結後、当社のメソッドを企業ごとにカスタマイズし、現状に合った改善プランを実施します。社員の明確な目標設定とモチベーションアップ、意欲ある若手人材の獲得、彼らを育てる現場マネジャーの育成など、着実に「人と組織」のチェンジマネジメントを実行します。
■案件詳細
・顧客:20~60人規模の中小企業
・提案内容:理念・組織構築、採用、育成に関する提案が主
・担当企業:最大7~8社程
■入社後の流れ
入社後は座学で当社の基本的な業務フローを学びます。その後、先輩営業のアシスタントとして、月1回の商談同席、商談準備、コンサル設計、商談後の電話連絡や進捗確認、次回商談までのフォローを行っていきます。入社から1年をめどに1人立ちを目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル6F 勤務地最寄駅:地下鉄各線/本町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 ※本人が希望しない限り転勤がありません。 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):218,500円~340,900円 固定残業手当/月:31,500円~49,100円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~390,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(考課基準に基く) ■賞与:年1回(会社業績による決算賞与) ■決算賞与支給有 ■インセンティブ制度 ■役職手当支給有 ■モデル年収 20代後半メンバーで、年収500万程度に達しているメンバー在籍 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限30,000円として支給 家族手当:配偶者10000円、子供1人につき5000円 住宅手当:一人暮らしの方・世帯主の方が対象 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度あり、外部セミナー参加への補助あり <その他補足> あり ■業務・貢献度に応じた昇格奨励制度 ■育児休暇制度 ■介護休暇制度 ■社員旅行 ■健康診断(法定検診外を含む) ■会社負担による予防接種 ■外部セミナー参加補助 ■コミュニティ参加補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・会社カレンダーにより、祝日がある週は土曜日が出社の場合があります。 ・GW休暇、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ・年次有給休暇(初年度10日、最高20日)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験・業界未経験・第二新卒の方大歓迎!> ■必須条件 ・本業務に興味をお持ちの方 ■歓迎条件 ・経営者と一緒に仕事がしたい方 ・多くの経営者、社会人をサポートしたい方 ・組織で何かを成し遂げた経験を活かしたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ソリューション |
---|---|
所在地 | 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 組織開発コンサルティング ■事業領域: (1)理念経営支援サービス (2)人材育成支援サービス (3)人材採用支援サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.solution-hr.com/ |
設立 | 年2006年1月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 8名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。