正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【東京/未経験◎】損害サービス担当※内勤×非対面でお客様サポート★研修充実◎◆年休120日/土日祝休
【未経験でも安心のサポート体制◎/内勤・リモート制度有/一から専門性が身につく/ルマなしの為顧客に寄り沿った仕事が出来る/顧客満足度NO.1/夜勤なし】
■研修フォロー体制
◇未経験でもOK!充実の研修体制◎
L入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識を習得可能です
Lシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学べます
◇現場配属後も安心のOJT
L各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします
L社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
■働き方
◇ライフワークバランスを整えやすい環境
L実働7.5h/年休120日/土日祝休み/産休育休実績豊富で家庭と両立◎
◇年収:455万円~と年収UPも叶えることが可能
■業務概要
お客様が自動車事故にあった際のサポート業務をお任せします(※内勤×非対面)
■業務詳細
◇事故対応業務
L事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口での対応後に事案がアサインされます下記業務を一貫してお任せします。
・初期対応のご挨拶
・修理工場や鑑定人と連携した損害確認
・保険金の算定
・事故のお相手様との示談交渉
・保険金のお支払い
★電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。
※営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。
■キャリアパス:
◇将来的に挑戦可能な業務
Lキャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、
後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
◇幅広いキャリアパス
L部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことが可能です
Lエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供。
毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。
■ダイレクト自動車保険の将来性:
海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 首都圏サービスセンター 住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー6階 勤務地最寄駅:JR線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 エリア限定職については、転居を伴う異動はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 474万円~877万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):242,000円~431,350円 <月給> 242,000円~431,350円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■業績給:年2回 ■昇給:年1回 ※上記はあくまでも目安であり、年収はご経験・スキル等を鑑み同社規程により決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 社会保険:各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険) 退職金制度:ポイント制退職金+確定拠出年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時に集合研修あり ■OJT中心 <その他補足> 持株会制度、財形貯蓄制度、退職金制度(ポイント制退職金+確定拠出年金)、ソニー健保関連施設 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(部署により週休2日制の場合あり)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 年次有給休暇:初年度最大15日(入社月によって異なります)、計画休暇制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 社会人経験2年以上で以下いずれかのご経験がある方 ・金融機関での就業経験 ・営業経験(業界不問) ・コールセンター業務経験 ・接客業務経験 ※業界未経験/職種未経験歓迎※ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー損害保険株式会社 |
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所在地 | 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループ金融系事業会社のひとつとして1999年秋に開業しました。 1996年から始まった金融ビッグバン構想の中、ソニー損保は1999年秋に「ダイレクトビジネスモデル」という新しいビジネスモデルで損害保険業に参入し、順調に業績を伸ばしています。近年では一般の方の認知度も高まり、メディアからも高い評価をいただいています。ダイレクトビジネスモデルとは、電話やインターネットを使って保険会社が直接お客様に商品を販売したりサービスを提供するビジネスモデルです。直接お客様の声を伺うことができるという最大の特長を活かし、お客様のニーズをとらえた商品の開発や補償の提案、クオリティの高いサービスの提供を実現しています。 ■当社の特徴: 〇ダイレクトというビジネスモデル: 従来の代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談、事故対応にいたるまで、お客様とのやりとりの大部分を、インターネットや電話で直接行っています。 この「お客様の声をダイレクトに伺うことができる」という特長を活かし、より画期的で質の高い商品やサービスの開発を実現しています。 〇価値ある「違い」で安心と感動を: 私たちは、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動をお届けすることで、一人ひとりが豊かに暮らせる社会の実現に貢献します。 創業時より大切にしてきた「違い」にこだわり、損害保険会社として、ソニーグループの一員としてお客さまへの安心と感動の提供を通じ、社会の発展に貢献します。 〇多様な個性と自由闊達な社風: お客様おひとりおひとりのご要望にきめ細やかにお応えするため、ソニー損保は社員の“個”も大切にしています。 「新しいことにチャレンジしたい」 「人に心から喜ばれる仕事がしたい」 「自分で考え行動し、会社の成長に貢献できる実感を味わいたい」 そんな想いをもったメンバーが集まり、それぞれの個性を活かして若いうちから活躍しています。様々な人が活躍できる自由闊達な風土があり、会社と共に自身が成長することも実感できる環境です。 |
代表者 | 代表取締役社長 丹羽 淳雄 |
URL | http://www.sonysonpo.co.jp/ |
設立 | 年1998年6月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 150,540百万円 |
従業員数 | 1,518名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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