NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【秋葉原】人事係長(マネジメント)※週3リモート可/採用~教育~労務まで幅広く担当/主担当はいます
【人事室におけるマネジメント人材の募集/各業務における進捗確認・改善活動がメインミッション/働きやすい制度が多数あり】
■募集背景:
異動に伴うリプレイス
■組織構成:
・室長(1名)
・係長※今回募集
・主任(2名)
・スタッフ(5名)
・派遣(1名)
■業務概要:
新卒採用・キャリア採用・研修・人事労務業務におけるマネジメントをご担当いただきます。各業務には全て主担当がおりますので、マネジメントをしながら業務改善を実施していける方を求めています。
■業務詳細:
・新卒採用
毎年40~50名の新卒を採用しており、その中で理系学生を採用しています。理系学生の確保は難易度が高い為、毎年施策をたて継続的な採用戦略を立案し続ける必要があります。
・キャリア採用
年間20~25名の採用を行っています。紹介会社を通しての採用がメインですがHP改修などを進めておりHPからの流入も進めています。色んな媒体を駆使し創意工夫できる方を求めています。
・研修
1,500名の社員に対し新入社員研修・階層別研修・年次研修を計画立案しています。主担当はいるので、サポートと研修会社との打合せ・社内調整が発生します。
・人事労務
組織図メンテナンス、発令、人事稟議精査を主担当が行ってます。こちらの担当への助言は勤続年数が短いと難しい為、将来的に関わっていただく予定です。
■働き方:
現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。
・残業時間の抑制
ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。
・リモートワーク
→2022年よりリモートワークを制度化しており、最大週3日のリモートワークが可能です。
・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能
→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。
・各種制度が充実
平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル4F 勤務地最寄駅:JR山手線/秋葉原駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 入社7年後、社内勤務地指定制度でご本人の希望に沿った異動が可能です。 ※ご本人の希望に逆らう転勤はありません。 ※入社7年以内には転勤の可能性はございます。 ※毎年意向調査を行い本人の意思を確認 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円 <月給> 350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収、年齢や経験を考慮の上、決定。 ■モデル年収: ◆30歳 550万円 ◆35歳 650万円 ◆40歳 750万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限5万円/月) 家族手当:規定により支給 住宅手当:住宅手当 寮社宅:借上げ社宅制度あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:同社規定により再雇用あり <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、階層別研修、コンプライアンス研修 等 ■研修制度(3、5年目研修、新任管理者研修、部門別集中研修、基礎技術習得研修、フォローアップ研修、外部機関への派遣研修等) <その他補足> ■社員預金制度 ■社員持株制度 ■資格取得制度(技術士・RCCM・一級建築士など国家資格、日商簿記、衛生管理者等) ■各種保養所等あり ■住居:借上社宅貸与および住宅手当支給 ■子育て支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社月により変動※4月入社の場合12日支給) ※有給休暇は1時間単位で取得可、また連続取得も可能。 ※年末年始休暇は有給奨励を含めて10~11日です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・新卒採用業務 ・キャリア採用業務 ・社内研修業務 上記業務(特に採用業務)を目安5年以上経験をしており、加えて下記に該当する方 ・部下3名以上のマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大日本ダイヤコンサルタント株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル4F |
事業内容 | ■業務詳細: ◎橋梁・高速道路・トンネル等道路構造物の調査・計画・設計 ◎道路構造物の保全、維持補修計画、モニタリング、道路管理 ◎交通体系調査、道路網計画、交通計画 ◎行政IT化および技術支援 ◎まちづくり、都市計画・地域計画 ◎都市施設(駅前広場・公園・緑地・駐車場・下水道施設等)の調査・計画・設計 ◎地滑りに関する調査・対策、砂防ダムの計画・設計 ◎PPP/PFIに関する計画・検討 ◎再生可能エネルギーの導入検討及び事業運営 東京湾横断道路橋梁部など多数 |
代表者 | - |
URL | https://www.dd-con.co.jp/ |
設立 | 年1963年1月 |
資本金 | 1,399百万円 |
売上 | 33,680百万円 |
従業員数 | 1,288名 |
平均年齢 | 43.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。