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正社員
掲載予定期間:2025/4/7(月)〜2025/7/6(日)
【渋谷】マーケティングリサーチャー◆大手顧客多数/残業20h以内/リサーチ業歴50年以上◆
【リサーチ業歴50年超・年間店頭調査件数20万件超/業界トップクラスの調査実績/大手企業への導入実績多数/年休125日/インパクトHDグループ】
■募集背景
当社は、様々な業界の顧客企業に対して、高品質なマーケティングリサーチを提供することで、ビジネスの成長を支援してきました。近年、顧客企業のマーケティング課題は複雑化しており、より高度で専門的なリサーチが求められています。そこで、顧客企業のマーケティング課題解決をより強力に支援するため、より専門性の高いリサーチ体制を構築することになりました。この体制強化に伴い、クライアントの課題を深く理解し、的確な調査設計から集計分析まで一貫して担当いただける、経験豊富なマーケティングリサーチャーを募集します。
■業務内容
クライアント企業のマーケティング課題を、リサーチの専門知識と技術を用いて解決に導きます。
市場調査、消費者調査、データ分析などを行い、クライアントのニーズに最適なリサーチプランを立案・実行します。調査結果に基づいた分析結果や提言を通じて、クライアントのマーケティング戦略策定、商品開発、ブランド育成などを支援します。
業務だけでなく、クライアントとのコミュニケーション、チームメンバーとの連携など、プロジェクト全体に関わっていただきます。
<詳細>
※リサーチ計画を立案・実行し、リサーチ結果を集計してレポート作成を行うことがメイン業務です。
・顧客企業のマーケティング課題を特定し、最適なリサーチ計画を立案・実行
・市場調査、消費者調査、競合分析など、多様なリサーチ手法を用いたデータ収集・分析
・分析結果に基づいた、報告書の作成
・顧客企業への調査結果報告
・リサーチプロジェクトの進捗管理
■当社が選ばれる理由
・リサーチ会社として50年以上の歴史を持つ老舗企業のため、お客様からの高い信頼性をいただています。直前のリサーチ内容の変更に柔軟に対応できたり、豊富な登録者を抱えてるため既存顧客からのリピート率が高いです。
■キャリアパス
将来的には、専門性を活かしたコンサルティング業務や、チームリーダーとして活躍する道も開かれています。
入社2、3年後にチームリーダー、その後マネージャー、課長へ昇進が可能です。
■就業環境
・残業20h以内
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※2025年5月中旬ごろ日本橋茅場町へ移転予定です。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):3,500,000円~5,500,000円 <月給> 3,500,000円~5,500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:業績賞与(年1回) ■昇給機会:年4回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(上限月3万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休(実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・市場調査、マーケティングリサーチの実務経験(年数不問) ■歓迎条件: ・調査設計、データ収集、分析、レポート作成スキル ・Excel、PowerPoint、SPSS等のデータ分析ツール使用経験 ・事業会社でのマーケティング実務経験 ・定量調査、定性調査いずれも経験 ・データ分析ツール(SPSS、Rなど)の使用経験 ・コンサルティング業界での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社RJCリサーチ |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 市場調査、世論調査、社会調査の企画設計、実施、集計分析、報告書作成、リサーチ・コンサルティング(最適な企画設計・分析手法のご提案)、 各種統計資料、一般資料の収集と分析 ■事業の特徴: (1)リサーチ事業部門は、1967年の創業から「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、独立系マーケティング・リサーチ会社として市場環境を的確に捉えるデータを収集し続けてきした。データの収集そのものは簡単かもしれません。しかしそのデータの信頼度を検証することは簡単ではありません。同社の信頼の証は、多くの定期的な時系列調査を受託し続けていることで証明されています。長年に渡って安定したデータを収集し続けることができてこそ、微妙なトレンドの変化や環境の変化が読み取れるからです。そのために同社は民間サプライヤー企業からだけでなく、多くのシンクタンクからも信頼を寄せられています。 (2)顧客の要望を的確に設計し、信頼度の高いデータを収集・解析し、解決策をレポーティングする、これがマーケティング・リサーチの役割ですが、同社はこれをワンストップで提供しています。調査手法としては、現在ではインターネット・リサーチはもちろんですが、創業時から構築・強化に努めていた日本全国の専門調査員網を活用したフィールドワークを核に、電話調査や郵送調査、グループインタビューなど豊富な手法を提供してきました。また同社のフィールドは国内にとどまらず、海外にもネットワークを広げています。どのような案件に対しても、最適の調査手法・最良のデータを提供し、解決に導きます。 (3)独自の専門教育を受けた登録調査員を全国に配置しています。調査の内容に応じて、最適な調査員を選抜し、複雑、難易度の高い内容にもきめ細やかに対応します。経験の少ない調査員に対しては、研修に加え、ロールプレイング、ベテラン調査員によるマンツーマン研修を実施し、教育を行っています。すべての訪問調査についてインスペクション(実査監査)を行い、ミスや不正による事実でない回答の混入を排除しています。また、個人情報保護に関しては、年1回の個人情報保護研修に加え、調査実施前には必ず個人情報保護の説明を行っています。調査実施前にインストラクション(調査説明会)を開催し、調査員全員に調査実施要領を浸透させてから調査を開始します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.rjc.co.jp/ |
設立 | 年1967年3月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 410百万円 |
従業員数 | 70名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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