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正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【リモート可】経理担当◆上場準備フェーズ/「財務分析~経営提案」までの経験を担える/キャリアパス◎
■ポジション概要:
私たちは、Web3×コミュニティ型ライブ配信「Palmu」を通じて、ユーザーの人生をポジティブに変え、コミュニティが持つ物語に価値をもたらす経済圏を創る、累計約11億円の資金調達済みスタートアップです。売上は2023年→2024年で10倍成長、組織は1年で10名→45名と急拡大しています。
これから上場準備を本格化させていく中で、コーポレート体制を固めたいというフェーズにあり、今回は日々の経理業務に加え、ルールやフローの整備、経営数値の分析まで、CFOと連携しながら幅広く担っていただける経理担当者を募集いたします。
■業務内容:
IPO準備フェーズにおける「体制づくり」の一翼を担っていただくポジションですが、すべてを最初から一人で担う必要はありません。チームや経営陣と連携しながら、領域を広げていっていただけることを期待しています。
■主な業務内容:
・月次決算・仕訳承認など、基礎的な経理業務の内製化
・外部税理士との連携、社内の証憑チェックなど実務対応
・業務フロー・承認フローなどの体制整備
・月次データをもとにした財務分析と経営層へのレポーティング支援
■1ヶ月の業務の流れ(イメージ):
入社後は、毎月の経理業務のサイクルを理解しながら、月次決算業務を中心に業務を進めていただきます。
【月初~上旬:月次決算業務】
外部税理士や社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、前月分の仕訳内容や証憑との突合確認を行っていただきます。
【中旬:決算数値に基づく分析・取締役会資料作成】
CFOと協働して数値の確認や報告を行い、財務データを経営判断に活かすためのデータ抽出・分析も段階的に携わっていただきます。
【下旬~月末:業務プロセス改善活動・体制整備】
翌月に向けた請求書処理や申請フローの整備に加え、業務プロセスや社内インフラの改善提案など、体制整備に向けた取り組みにもチャレンジいただけたらと考えています。
■魅力:
・上場準備フェーズの「攻めの経理」に携われる
・経営の意思決定に繋がる「財務分析~経営提案」までの経験を担える
・戦略コンサル・監査法人出身のCFOのもとで、ロジカルな体制設計・仕組み構築を経験できる
・将来的には経理部門のリーダー/責任者ポジションへのステップアップも視野
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 6:00~22:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー16Fグロース虎ノ門Room6 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ハイブリッド勤務(出社頻度:週1~2回) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,020,796円~4,532,400円 固定残業手当/月:81,600円~122,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社した際に日割り計算 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3)、その他会社が指定する日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理または財務における実務経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・上場準備企業または上場企業での経理経験 ・監査法人・証券会社対応の経験 ・経営層向けの財務資料作成、分析経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Light |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー16Fグロース虎ノ門Room6 |
事業内容 | ■事業内容: 株式会社Lightは、ライバー/リスナーで構成されるユーザーと共に、ライブコミュニケーションで「ただいま・おかえり」と本心で言い合えるような最高のコミュニティ体験を創る事業を行っており、昨対比で売上・組織共に10倍成長中、1兆を超える事業展開に本気で取り組んでいるスタートアップです。 【Palmuが関わる社会性について】 孤独や孤立は人間の心と体の健康に悪影響を及ぼすことが問題視されている中で、現在は日本人の約4割が孤独を感じている状況です。日本では2024年4月から孤独・孤立対策推進法が施行、イギリスでは孤独化問題による経済的損失が年間で320億ポンドも発生するという試算から孤独問題担当大臣が設置されている他、2023年11月にWHOが「社会的なつながり」を促進するための委員会を発足させるなど、特に先進国においては孤独化は重要な問題として認識されています。 <コミュニティ型ライブ配信プラットフォームとは> 一人のライバーに対して、10人とか20人とかのリスナー数が紐づき、その中で繰り広げられる密度の濃いコミュニケーションや喜怒哀楽に溢れるライバー/リスナー体験が本質的な提供価値となっています。ライバーもリスナーも、コミュニティ型ライブ配信プラットフォームの上で居心地の良い居場所を見つけ、自己肯定感や承認欲求が上がっていくような体験をしており、「自分自身の自己肯定感が上がり、自信が持てるようになって、人生が変わった」「オンラインだからこそ居心地のよい繋がりができて日々の生きがいになっている」といったような体験が多く生まれており、この体験を世界規模で展開していくことが、コミュニティ型のライブ配信プラットフォーム"Palmu"で実現していくことです。 【フルフレックスとハイブリッドワークの働き方】 弊社はコアタイムなしのフルフレックス制の採用と、リモートと出社を組み合わせた働き方となっているため、一人ひとりが高い裁量を持って、自律的に業務に取り組める組織文化となっています。 【6割が入社後半年で昇給】 私たちは、成果や実力が報酬に迅速に反映されていくことがスタートアップの一つの魅力だと思っており、3ヶ月に一度の等級制度・評価制度の運用に取り組んでおり、実際に6割の社員が入社後半年で昇給しています。 |
代表者 | - |
URL | https://light-inc.com/ |
設立 | 年2020年4月 |
資本金 | 390百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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