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正社員
掲載予定期間:2025/4/10(木)〜2025/7/9(水)
【東京】団体事務局業務支援(財務経理担当)<豊田通商グループの専門商社>リモートワーク・年休126日
■業務内容:
【財務・経理業務】
◇会計業務:収入や支出の記録、仕訳帳や総勘定元帳の作成、勘定科目の分類、月次や年次の決算処理等
◇財務:財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)の作成や分析の支援等
◇予算管理:年次予算の策定の支援、予算執行のモニタリングのサポート、予実管理、予算の修正や見直しの対応
◇税務申告:法人税や消費税などの税務申告書の作成や提出、税務調査への対応支援等
◇会計監査:内部監査や外部監査の準備や対応、監査報告書の作成支援等
◇会計ソフトの導入・運用:導入サポートおよび当該業務に関する支援等
【団体事務局業務】
◇団体の事務局業務や支援
◇団体の規則に基づいた会議体等の運営支援
◇その他団体業務の活動支援
※主な顧客:業界内の主要企業
※出張:国内(頻度少ない)
■配属先について:
ソフトウェアバリューチェーンカンパニーには、約80名が在籍しています。
■業務の魅力:
JASPARなどの業界団体の運営を通じ、業界内の効率化、品質向上に貢献できます。環境変化の激しい昨今、各企業とも競争領域にリソースを集中しなければならない状況は年々強まっております。同業他社と競争すべき領域以外は業界内で協調することにより、業界全体の競争力の底上げを支えることが可能です。
また、業界内の主要各社が協業できる環境を提供することで、業界内の共通課題を解決を実現できます。これらの活動に対し運営ノウハウを提供することで業界全体の活性化に貢献できとともに、業界団体運営というご自身の新たなキャリア形成を実現できます。
■働き方:
会社としてテレワークを推進しておりますので、毎日の出社ではなく、業務内容を見据えながらの出社とテレワークを利用いただくことになる予定です。(週に約2回の出社頻度)
当社は2019年から全社でテレワークを中心としたワークスタイルをしており、十分なコミュニケーションでフォローしあう体制および雰囲気となっております。
変更の範囲:会社の定める業務。出向時においては出向先より指示される業務を含む
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※原則3ヶ月ですが最長6ヶ月まで延長の場合があります。試用期間中も労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 勤務地最寄駅:各線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社およびすべての事業所、国内外他社 |
交通 | <転勤> 有 将来的に国内・海外へ転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~890万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):238,000円~375,000円 <月給> 238,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は目安となり、正式な年収は面接後にキャリア・前職給・年齢を踏まえて決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※約8か月(直近数年の実績を踏まえた想定支給月数) ■別途手当:ライフプラン支援金25,000円(DC拠出しない場合は手当として支給)があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:出勤日通勤費支給/テレワーク時はテレワーク手当支給 住宅手当:支給要件あり 寮社宅:入社後の会社辞令による転勤者のみ※一定条件あり 社会保険:介護保険(40歳以上のみ)あり 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■語学研修、スキルアップ研修、階層別研修 <その他補足> ■企業年金(DB):豊田通商グループ企業年金基金加入あり ■確定拠出年金(DC):ライフプラン支援金から自己判断で拠出する制度として用意あり ■社員持ち株会:一口1,000円より加入可能(豊田通商株…会社からの支援金は10%) ■そのほか手当: ・ライフプラン支援金:25,000円(DC拠出しない場合は手当として支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■年末年始、夏季、慶弔、特別、有給 【有給】 入社日に応じて1~10日付与(入社日に付与) 翌年度は15日付与、その後最大22日付与。 平均有給休暇取得日数は約13日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれを満たすこと ・財務や経理部門での3年以上の業務経験 ・日商簿記2級相当の簿記知識 ■歓迎条件: ・管理部門(総務、経理、人事、IT)における5年以上の業務経験 ・ITツール(M365、Teams、Word、PowerPoint、Ex) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ネクスティエレクトロニクス |
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所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル |
事業内容 | 【企業の特徴】 ・エレクトロニクス関連製品の輸入・販売を行う豊田通商グループの専門商社です。 ・2017年4月に、トーメンエレクトロニクス・豊通エレクトロニクス2社が統合し、ネクスティエレクトロニクスが誕生しました。 ・両社がもつ「技術・品質・機能」の強みを一層強化し、グローバルネットワークを活かした、世界で活躍するエレクトロニクス商社を目指します。 技術革新、業界変革の中、自動運転に向けたカーエレクトロニクスの進化をドライブするとともに、技術商材を核としてIoT・産業機器等、幅広い分野でお客様や世の中のニーズに応え、社会の課題を解決するソリューションを提供していきます。 統合により、日本最大・世界第4位のエレクトロニクス商社ににあり、両社の強み、さらには総合商社である豊田通商にネットワークを活かし、世界で戦うエレクトロニクス商社を目指します。今後は、技術提案力と海外ネットワーク(世界29拠点)を強化していきます。 【経営理念】 ・技術と価値ある機能で、お客様のニーズに応え、豊かな社会づくりに貢献する ・進取の精神と自由闊達な企業風土を育み、世界を見据え、誇りをもって行動する 【ビジネスドメイン】 ・Automotive オートモーティブ ・Consumer コンシューマー ・Imaging イメージング ・Information Communication 情報通信 ・Industrial Equipment 産業機器 ・Power Electronics パワーエレクトロニクス ・Amusement アミューズメント 【機能】 ・新規事業開発 ・技術ソリューション提供 ・検査/製造 ・品質サポート ・グローバルロジスティックス ・海外事業 ・ソフトウェア |
代表者 | - |
URL | https://www.nexty-ele.com/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 5,284百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,000名 |
平均年齢 | 40.1歳 |
主要取引先 | - |
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