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【やしま事務代行合同会社】【表参道|経理】上場企業も所属のシェアード会社/多種多様な経験可能/残業20ー30h・年休121日【転職支援サービス求人】(正社員)

やしま事務代行合同会社 求人更新日:2025年4月19日 求人ID:37907740
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/14(月)〜2025/7/13(日)


【表参道|経理】上場企業も所属のシェアード会社/多種多様な経験可能/残業20ー30h・年休121日


《月次決算補経験者歓迎!/連結決算や開示業務へ挑戦可能◎/20ー50代の幅広い年代が活躍中!》

=求人のポイント=
【経験◎】1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める!
【安心◎】ベテランスタッフのもとでOJT!徐々にお任せします!
【環境◎】表参道駅徒歩5分/残業20-30h/年間休日121日

■業務概要:
グループ企業の経理業務を一手に担い、月次決算業務をはじめとする財務経理業務全般を、自社経理と同様の領域でご担当いただきます。また、各企業のニーズに応じた最適な経理プロセスの構築や、業務効率化の提案も行っていただきます。

■業務詳細:
・請求書発行業務
・EBデータ作成
・決算業務(単体月次/四半期/年次)
・予実管理資料作成
・法定書類作成
・その他付随する経理業務全般

■入社後の流れ:
ご入社後は、経験豊富なスタッフがサポートしながら、小規模な企業1社の経理を担当していただきます。まずは月次決算まで習得し、その後、年次決算や複数社の経理にもチャレンジできます。チームで協力しながら進めるため、いつでも相談しやすい環境です。

■組織構成:
財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。20~50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組み業務にあたっています。

■1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める!
請負会社は複数の上場会社・上場子会社、設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など業種も多種多様であるため、異なる決算方法の企業やグループの連結決算等、様々な経験を積むことが可能です。また、上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務など、より高度な業務に携わることも可能です。経理として専門性を高めながら、着実にスキルアップを目指せる環境です。
※ゆくゆくは管理職としてご活躍していただくことも期待しています。

■当社について:
当社はグループ各企業の合同出資をもとにシェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ拡大を図っていく予定です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間につきましては3カ月から6カ月の範囲内とさせていただく場合がございます。
勤務時間 <勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
南青山オフィス
住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
特記事項なし
給与 <予定年収>
350万円~500万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,677,088円~3,824,408円
固定残業手当/月:68,576円~97,966円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
291,666円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致しますので、上記目安の金額から上下する可能性もございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:特記事項なし
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■慶弔見舞金
■各種社会保険完備
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■完全週休2日制(土・日)祝日
■リフレッシュ休暇(年3日)
■慶弔休暇等
■年末年始休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~経理アシスタントや、月次決算補助経験者でスキルアップしたい方も歓迎です!~
<業界経験不問>
■必須条件:
・仕訳の入力を始めとする経理経験2年以上(目安)

■歓迎条件:
・事業会社での経理(月次決算等)経験者
・原価計算経験者

▼▼請負会社 導入事例▼▼
・株式会社実業之日本社
・株式会社ファセッタズム 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 やしま事務代行合同会社
所在地 〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町5-1
兜町第1平和ビル7Fレコルテ内
事業内容 ◆概要:
やしま事務代行合同会社は、コスト削減、ヒューマンエラー低減、人材管理ソリューションのために、管理業務のアウトソーシング活用を提案いたします。
近年事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中、中小企業の抱える管理上の課題が深刻化しており、本業である事業以外の管理業務負担が拡大しています。
管理業務アウトソースすることで、コストを削減するとともに、想定される様々なエラーやトラブルを軽減し、経営リソース(資金やマネジメント業務など)を、収益を創出する直接部門へ集中して投下することを可能とします。

◆事業内容:
1.給与計算業務:各種保険・税務等、法改正や保険料改定に対応した計算業務をサポートします。
2.社会保険事務手続き業務担当:社会保険・労働保険に関連した業務および労務相談業務をサポートします。
3.経理業務:経理の決算業務および管理会計業務をサポートします。
4.人材採用業務:採用戦略の立案および面接や各種試験の受託業務をサポートします。
5.人材の教育研修プログラム業務担当:各企業の求める人材像に合わせた教育・研修プログラムを策定します。
6.監査業務:計画策定、整備状況評価など、内部統制の支援基準に従った業務支援と評価をいたします。

◆同社の強み:
①間接業務の効率化
・管理業務の見直しによる効率改善と分業体制
・マネージャー人材の採用・育成に関するコストの削減
・税負担の軽減:人件費の給与は消費税が対象外。外注費化することで消費税の仕入税額控除が使えるため消費税を節税
②ヒューマンエラーに関するリスク低減
・機密情報の漏えいリスクの回避
・客観的な視点による質の高い内部監査
③人材管理ソリューション
組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減

◆同社について:
グループ各企業からの合同出資をもとに経営しており、弊社の請負会社には上場会社が2社、上場子会社十数社、業種も多種多様です。
多岐にわたる経験・スキルを積むことが可能な職場です。
【請負会社 導入事例】
株式会社フィスコ
株式会社ネクスグループ
株式会社 実業之日本社
株式会社ファセッタズム
代表者 -
URL https://en-gage.net/saiyo_yashima
設立 年2019年4月
資本金 52百万円
売上 -
従業員数 24名
平均年齢 -
主要取引先 -
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