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【株式会社インフォマート】【人事/L&Dスペシャリスト】従業員の成長を通じて事業への貢献◆東証プライム上場/自社SaaS展開【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社インフォマート 求人更新日:2025年4月17日 求人ID:37932343
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)


【人事/L&Dスペシャリスト】従業員の成長を通じて事業への貢献◆東証プライム上場/自社SaaS展開


~食と業務のデジタル革新で、ビジネスをもっと簡単に、世の中のDX化を推奨するパイオニア企業~

当社では、企業と企業の商行為をデータ化することで、業務効率化・コスト削減・ペーパーレスを実現するためのクラウドシステム、『BtoBプラットフォーム』を自社開発・販売しております。
全国展開の強化に伴い人員を増員し、より世の中を便利に、スマートな未来を創造するべく、当社社員の教育や育成もより強化することとなりました。

■仕事内容
事業戦略における人事施策の立案・実行は、年々その重要性を増してきており、とりわけ従業員一人ひとりの強みの尊重とその発揮の促進は、持続的な組織力向上を図るうえの大きな取組みテーマです。
従業員一人ひとりの持続的な成長と、それを促進する企業風土や働き方のありようは、事業全体の成長ドライバーとして、大きな影響力を発揮するものと考えています。従業員の成長を通じた事業への貢献に、L&Dスペシャリストとして本気で向き合ってみませんか?
これまでのキャリアで培ってきた、L&D領域のスキル・ご経験を生かしていただくことに加え、前例に縛られない取組みを事業会社で実践してみたい方にとっても、魅力的な仕事になると考えています。

■具体的な業務
・企業文化や組織風土の分析と、それに基づく個人の成長促進シナリオづくり
・上記シナリオを実践する研修・育成施策の開発とデリバリー
・役割・職責に応じたスキル要件の定義と、スキル獲得プランの立案


■キャリア
・「成長促進(育成)」の文脈で考えうるあらゆる仕掛けを、企画から導入までスルーで経験することができ、育成・教育分野のスキルとノウハウを高めることができます。
・事業戦略と人事戦略を有効に連動させるための要諦を、実践的に学ぶことができます。
・育成戦略を起点に、人材マネジメント系の制度構築、DE&I戦略、労務管理等、CoE他分野やHRBPとしての活躍の可能性・幅を広げることに繋がります。

■入社後のサポート
オンボーディング期間中のメンタリング、コーチング等、しっかりサポートいたします。拡大中のしたチームかつ、フランクな雰囲気の職場のため、コミュニケーションが取りやすいです。

■チーム構成
・部署 11名
・配属先チーム 2名
・平均年齢 30代半ば

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所 テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
580万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):318,000円~603,000円

<月給>
318,000円~603,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収には各種手当・賞与を含みます。
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:介護保険

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。

<その他補足>
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■資格取得支援制度
■持株会
■育児休業・介護休業制度
「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~
■入社3年後社外副業可(その他一定の条件あり)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できるリフレッシュ休暇)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・L&D分野に関する基本的な知識と実践的な理解(実務経験3年以上)
・等級制度、評価制度、報酬制度の運用経験

■歓迎条件:
・企業理念、ビジョン、ミッション、バリューの社内浸透施策の立案・展開
・タレントマネジメント全般の経験 (3年以上)
・コーチング、メンタリング、ファシリテーション、プログラムデリバリーの教育コンテンツの作成・構築もしくは研修担当の経験がある方
・ビジネス英語

<語学力>
歓迎条件:英語上級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社インフォマート
所在地 〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3
汐留芝離宮ビルディング13F
事業内容 ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
代表者 米多比 昌治
URL http://www.infomart.co.jp/
設立 年1998年2月
資本金 3,212百万円
売上 13,363百万円
従業員数 788名
平均年齢 35.5歳
主要取引先 -
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