正社員
掲載予定期間:2025/4/21(月)〜2025/7/20(日)
【静岡/掛川】法人営業(OEM向け)◆自動車用触媒で高いシェア/EV、PHVでも需要拡大<トヨタG>
~自動車用触媒の分野で国内シェアトップクラス/カーボンニュートラルへの取り組み/フレックス制/食堂完備~
■業務内容:
当社営業部門において、以下の業務をお任せします
・国内外OEM向け営業業務
・各種触媒の市場調査 ニーズ調査
■業務詳細:
・OEMニーズ整理からの販売 拡販 見積作成 試作品手配
・販売実績 管理
・販売戦略立案 販売計画の作成
・海外案件は海外子会社との調整
・新規触媒ニーズの市場調査
■自動車業界の将来性と触媒の関係性について:
◇世界的にEV化が進んでいる自動車業界において、ハイブリットやプラグインハイブリットといったエンジンと電気を併用する自動車にも触媒が利用されており、2060年までを見ても触媒の需要は現在よりも増えると予想されています。
◇また、環境規制も年々強化されており、これまで未規制であった物質の追加や認証試験条件の変更など多くの追加要求がくることが想定されていることから、排ガス浄化触媒の開発は引き続きニーズ高く、お客様の期待に応えていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県掛川市千浜7800 勤務地最寄駅:東海道線/掛川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 ※入社後、異動による勤務地変更の可能性があります <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~380,000円 <月給> 250,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月/12月)基準内賃金の5.2カ月分(昨年度実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:片道20km以上の場合は高速利用可能(手当有) 家族手当:配偶者19500円 2人目/3人目3500円 寮社宅:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:DC/DB制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、各種階層別教育、専門教育、語学研修など *入社後研修あり(触媒の基礎知識から教えます)その他、e-ラーニングを活用した研修システムも整えており、スキルを身に着けやすい環境です。 <その他補足> ■寮・社宅補足:<条件>勤務地から20km以内に住居を有しないこと。入居期間は入社より8年間 ■食堂完備(最大250円/食) ■制度:社内貯金、財形貯蓄、退職年金制度、持家提携融資利子補給、車両購入資金貸付、慰安会補助金、定年後再雇用制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■原則土日休み、GW・夏季・年末年始長期休暇あり ■休暇:年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔関係特別休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・営業の実務経験(2年以上) ■歓迎条件: ・メーカーへの営業経験 ・自動車関連の営業経験者 ・営業以外でも自動車関連での調達経験者 ・銀行などで自動車関連会社担当 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キャタラー |
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所在地 | 〒437-1492 静岡県掛川市千浜7800 |
事業内容 | ■概要:トヨタ自動車出資の、環境にやさしい「自動車用触媒」の日本シェアトップメーカー。 ■詳細: (1)排ガス浄化触媒の開発・製造・販売:環境問題が世界的な注目を集める中、排ガス規制はますます厳しくなっています。そんな中、同社は自動車を中心として、二輪車、汎用エンジン、非常用発電機など様々なエンジンの排ガスを浄化するための触媒を開発・販売しています。同社の自動車用触媒は、日本で約40%、世界では約15%のシェアを有し、その技術力は世界の自動車メーカーから高い評価を受けています。 また、次世代に向けたクリーンエネルギーとして期待されている燃料電池の触媒に関しても開発・実用化を進行中であり、排ガス対策用として培った技術をエネルギーを生み出す技術へと事業分野を進化させています。世界的な環境規制が高まる中、タイ・アメリカ・南アフリカ・中国・ヨーロッパにも拠点を設け、グローバルな供給体制を築いています。 (2)燃料電池(FC)関連技術の開発:自動車産業は100年に一度の変革期であり、とりわけ「電動化」の動きが加速しております。当社は、排ガス浄化技術や環境ケミカル技術をベースに燃料電池用触媒を開発・製造しております。さらにLiイオン電池用材料の研究・開発も積極的に行っており、早期事業化を目指しております。 ■社風:平均年齢が若く、自由闊達で風通しが非常に良い社風です。また全社平均残業時間は30時間/月、有給取得日数も15日/年(最大20日/年付与)と「働きやすい」企業です。離職率も、定年退職を含めて10名程度と定着率も抜群です。 ■社名の由来:「CATALER」という社名は、「CATALYST・CATALYZER(触媒)」からきています。 ■社員数:連結 2,493人(2020年4月1日時点) |
代表者 | - |
URL | http://www.cataler.co.jp/ |
設立 | 年1967年5月 |
資本金 | 551百万円 |
売上 | 283,500百万円 |
従業員数 | 1,189名 |
平均年齢 | 38.02歳 |
主要取引先 | - |
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