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【株式会社千葉興業銀行】【千葉本社】M&Aアドバイザー~地域密着型コンサルティング/在宅可/平均残業20h/年休125日~【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社千葉興業銀行 求人更新日:2025年4月24日 求人ID:37965883
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)


【千葉本社】M&Aアドバイザー~地域密着型コンサルティング/在宅可/平均残業20h/年休125日~


【転居を伴う転勤無/福利厚生充実/平均残業時間20時間以内/中小企業に貢献/M&Aに特化した営業/本部でのキャリアアップ/リモート可】
■具体的な業務内容:
金融機関である当社にて取引先よりM&Aに関する課題解決のために下記業務を推進していただきます。
営業実務については基本は担当者との同行訪問がメインとなります。
■業務詳細:
●顧客事業承継ニーズのヒアリング・M&A売り案件の発掘
※支店からトスアップされたニーズに基づき既存顧客、新規顧客へアプローチ
●買収提案
・既存顧客、新規顧客に対する買収提案の実施
・提案後の案件フォロー実施
●案件のオリジネーション、エクゼキューション
・簡易企業評価の実施
・企業概要書の作成
・提携仲介会社との連携
・ディール全般支援(TOP面談、基本合意、最終契約)
●営業店への啓蒙活動
・勉強会の実施
・個別案件相談の実施
※入社後のミッション:
まずは現チームメンバーと帯同しての営業活動を行い、弊行のMA担当としての業務に慣れていただくことがメインとなります。
その後は、独り立ちをいただき、営業活動に従事いただきます。(ただし、営業店担当者と帯同することがほとんどです)
■当部の組織構成:
営業支援部内にて、M&A担当は現在4名のチームとなっております。
■当部のやりがいとミッション:
弊行お客さまのM&Aにかかる案件はすべて本チームが関わることになります。
M&Aによって地域のお客さまの成長戦略・課題解決支援に取り組めることが大きなやりがいとなります
■働き方:
在宅勤務可能です。
平均残業時間は10時間以下です。
※本店に立ち寄らず、直行直帰での営業店へ伺うことも可能でございます。
■当行概要と魅力:
設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
嘱託契約のご提案をさせていただく場合もございます。

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の処遇に関する変更はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:35~17:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:千葉県千葉市美浜区幸町2-1-2
勤務地最寄駅:京成千葉線/西登戸駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
給与 <予定年収>
520万円~960万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):330,000円~600,000円

<月給>
330,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上決定します。
■賞与:年2回


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代全額支給
寮社宅:社宅・寮完備。利用に条件あり。
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
特に必要と認める場合は60歳を超えて契約更新する

<育休取得実績>
有(育休後復帰率99%)

<教育制度・資格補助補足>
■職務別・職階別の体系的研修制度、通信教育受講制度、OJT、行外研修派遣 等

<その他補足>
■行員融資
■財形貯蓄
■行員持株会
■各種健康管理制度
■育児休業・産前産後休業・介護休業
■健康保険組合
■各種保養施設 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇4日、年次有給休暇(入社時6日)、特別有給休暇、夏季休暇、産前産後休暇、配偶者出産特別休暇、子の看護のための特別休暇、ボランティア休暇 等
※時季を問わず、休暇取得可能

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験
・金融機関において、金融法人営業の実務経験がある方
・M&Aの実務経験(案件化~クロージング)がある方
■歓迎条件:
・財務・会計の知識
・法務・税務の基本知識
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社千葉興業銀行
所在地 〒261-0001
千葉県千葉市美浜区幸町2-1-2
事業内容 ■事業内容:
預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務・社債等の受託業務・附帯業務

■特徴:
同社は、実践的な研修・専門性の高い部署でのトレーニー等を通じて提案力強化、みずほグループとの連携によりハイスキル業務での商品開発力に強みを持ちます。また『地域金融機関として、地域社会の活性化、ひいては千葉県経済全体の発展につなげたい』との思いから、次世代育成支援に積極的に取組む企業を応援するなど、金融・情報面以外でも地域経済・地元企業の活性化をバックアップ。人事面では、キャリア開発・自己実現を支援する制度を採用している点が特徴です。


■事業所数:
80店(県内72店、都内2店、出張所6か所)、ローンプラザ2か所(2023年3月31日現在)
代表者 -
URL http://www.chibakogyo-bank.co.jp/
設立 年1952年1月
資本金 62,120百万円
売上 -
従業員数 1,238名
平均年齢 -
主要取引先 -
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