正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【日本三大汽船】ヘルプデスク(社内SE)◆世界22ヵ国拠点「川崎汽船」のIT企業◆リモート/賞与4回
~日本貿易の99.6%を占める海運業界/大手川崎汽船グループのDX推進~
●世界的海運企業である「川崎汽船グループ」における唯一のIT企業
●川崎汽船グループ各社&社内に向けてのヘルプデスク業務をお任せ
●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎
●「平均勤続17.1年×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実
■企業概要
1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務システムの運用および社内ヘルプデスク業務をメインにお任せいたします。ヘルプデスク業務にはOAヘルプ業務やRPAを使用した業務効率化支援業務も含まれるため、ご本人様の希望と特性をふまえてお任せする業務を決定いたします。
■業務詳細
・各種業務システム(内製・パッケージ)の運用
・RPA作成
・ヘルプデスク業務
・OA機器のメンテナンスやPC・ハードデスクのセットアップ・トラブル対応等
■開発言語
・RPA(Python)
・Power Automate
■組織構成:
・計13名程の社員が所属しております(20代~50代)
※メンバーの中でも電話対応中心のメンバー等もおりますが、今回は実際に手を動かしながらヘルプデスク対応をして下さる方を募集しております。
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・平均勤続年数17.1年
・フレックスタイム&フリーアドレス導入
・週2リモートワーク
非常にワークライフバランスを重視した環境です
■当ポジションの魅力:
・川崎汽船並びグループ各社のヘルプデスク業務を行っており、当社もそのグループ会社のため、クライアントとのやり取りは非常にスムーズになっております。
・当社システムのユーザーは世界中に存在。日本の経済を支える、スケールの大きいビジネスをサポートすることが可能です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 420万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):278,000円 <月給> 278,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年4回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当(会社規定に基づき支給) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■社会保険完備 ■退職金 ■在宅勤務(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始/夏季/慶弔/創立記念日/メ-デ- |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれかを満たす方 ・ヘルプデスクとして、システム操作やPCソフト操作のご経験をお持ちの方(3年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ケイラインビジネスシステムズ |
---|---|
所在地 | 〒102-0075 東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F |
事業内容 | ■事業内容: ・システム運用支援 ・業務アプリケーション開発 ・国内・国際ネットワーク構築 ・機器・ソフトウエアの販売 ・上記に関する企画、戦略立案を含めた コンサルテーション及び教育サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.kbs.kline.co.jp/index.html |
設立 | 年1998年8月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 88名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。