正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【成長領域担当】ビジネスクリエーション部門におけるM&A戦略策定/実行◆実働7.5h/離職率3.5%
東証プライム/自社や投資銀行等でM&A経験をお持ちの方◎/平均勤続21年
●中長期(~2030年)を見据えた当社事業の成長領域に関するM&Aをお任せ
●優秀人材の早期昇格を人事制度を基に仕組化/最短1年で昇格可能な環境
●2023年(最新)売上約3,701億円:業績右肩上がり
●育休取得率:女性100%、男性50.7%、年間有給取得日数16日以上
ビジネスクリエーション部門(当社の成長領域を担当)における戦略企画・運営・実行を担う方(メンバーまたはリーダクラス)を募集いたします。
-事業運営スキーム組成・運営
-戦略加速策検討(M&A、アライアンス)
-ポートフォリオマネジメント、プログラムマネジメント
■職務内容【変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
部門内で取り組む新規事業の創出/加速/拡大に資するM&Aをビジネスオーナーと連携して実行およびサポートを行っていただきます。具体的な業務は以下となります。
・M&Aディールマネジメント:
- M&Aプロジェクトの計画と実行をリード
- DDプロセスの監督、法的・財務・税務などの専門家と連携
- M&A契約の交渉と締結
・M&Aディール実務:
- M&Aの潜在的なターゲット企業を特定、市場調査や競合分析、ロングリスト/ショートリスト作成
- DDの実施、企業の財務状況やビジネスモデルを評価
- 評価モデルの作成、投資収益率や企業価値を算出
- M&A契約書や提案書の作成をサポート
・PMIマネジメント:
- 統合計画の策定と実行をリード、コミュニケーションマネジメント
- 統合プロジェクト進捗状況の報告、リスクや課題管理
- 統合後の業績向上やシナジーの実現
■就業環境:
・有給休暇取得日数…年間平均16.6日
・離職率…3.5%
・育休取得率…女性100%、男性49.5%
・平均勤続年数…21年(2023年度実績)
・全社平均残業時間…18.6時間(2023年度実績)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:30、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲1-1-1 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 当面予定はありませんが、総合職採用のため将来的に転勤となる可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 520万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~804,000円 <月給> 310,000円~804,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏季・冬季) ※昨年度実績平均賞与:5か月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費実費支給(1日当たり3,000円が上限) 寮社宅:東京地区には独身寮があります。(入寮条件あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 中途採用者向け研修、各種技術研修、各種マネジメント研修、変革リーダーシッププログラム、プリンシパル人財育成プログラム、社外教育支援制度、通信教育、資格取得支援制度 など <その他補足> ●BIPROGY人間ドック(受診年齢制限あり)、社内外カウンセリング制度有 ●出産・育児支援制度、不妊治療補助、育児介護サービス等 【休暇取得】産前産後:最大9ヶ月、育児:子が2歳になるまで、介護:通算12ヶ月 【時短勤務】1日2時間まで短縮可(育児※・介護)※子が高校卒業まで ●入社時年休付与、時間単位年休取得可、慶弔休暇等 ●退職年金制度、確定拠出年金、職場積立NISA等 ●社員互助会有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年次有給休暇(初年度4日~14日、2年目以降は16日~最高20日付与)、年末年始、リフレッシュ休暇、社会貢献活動休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者の出産休暇、転勤休暇、海外出張休暇、生理休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須スキル・経験】 ・M&Aプロジェクトの管理経験・プロジェクトマネジメントのスキルとリーダーシップ能力 ・財務分析や企業評価の経験・ビジネスモデルの理解と市場調査の能力 ・データ分析や評価モデリングのスキル・優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキル ・PMIプロジェクトの管理経験・コミュニケーションと交渉のスキル・リスク管理と問題解決の能力 【有ると望ましいスキル・経験】 ・優れた交渉スキルと契約書の作成能力 ・法的・財務・税務などの専門知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BIPROGY株式会社 |
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所在地 | 〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1 |
事業内容 | ■概要: コンピュータ黎明期である1958年に創立した同グループは、時代のニーズにいち早く呼応したITサービスを常に提供し、国内ITソリュ-ションの分野で常にトップクラスの実績を誇るリーディングカンパニーです。主な事業概要は以下となります。 ・クラウドやアウトソーシングなどのサービスビジネス ・コンピュータシステムやネットワークシステムの販売/賃貸 ・ソフトウェアの開発・販売および各種システムサービス ■理念: 「顧客第一主義」を経営理念に掲げ、現在では金融、製造、流通、エネルギー、社会公共などの7000社以上の幅広い分野のお客様に対して、経営課題の「分析」から「解決」に至るまでの一貫したサービスを提供しています。お客様の経営課題を基に"コンサルティングから設計開発、運用保守"まで一気通貫のサービスを提供しているからこそ、経営課題の解決のみならず顧客ビジネスのグローズまで、言い換えればお客様の過去から未来に向けたご支援ができております。徹底してお客様の立場に立ったシステムを提供し、ITによる経営革新を強力に支援しています。高品質なシステムデリバリサービスによりお客様の課題解決、延いては社会課題の解決へと貢献しております。 ■社名について 当社は、2022年4月1日付で「旧日本ユニシス」から「BIPROGY株式会社」へ社名変更しました。社会課題の解決には、IT以外にもさまざまなテクノロジーや、社会工学のような部分最適から全体最適をとらえる考え方が必要になります。さらに、人間はなぜ社会課題が生まれるような行動をしてしまうのかを考える「行動科学」の視点も取り入れた発想をしていかなければなりません。 このたび当社グループは、これから果たしていくべき社会的役割や提供していく価値を再考し、「Purpose(企業の存在意義)」として持続可能な社会の創出に貢献する社会的価値創出企業へと変革していくことを掲げました。このタイミングが、まさに私たち自身がボーダーレスな視座で唯一無二のブランドを築くために新たに出発する覚悟を示す時だと考え、新たな社名に変更することにいたしました。 ■特徴: 平均勤続年数は21年とIT業界随一の長さです。福利厚生も圧倒的に充実しており、安定的に就業できる環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.biprogy.com/ |
設立 | 年1958年3月 |
資本金 | 5,483百万円 |
売上 | 404,010百万円 |
従業員数 | 8,362名 |
平均年齢 | 46.4歳 |
主要取引先 | - |
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