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正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【江東区】給与計算システム導入プロジェクトのPMO◆社内研修充実/給与計算業務のアウトソーシング企業
【業界トップ・パイオニアとして市場を牽引/取引先は超大手メイン/フレックス制度有】
■仕事内容:
大手企業・エンタープライズ企業を中心に人事部門・IT部門に対して、当社の人事給与業務アウトソーシングとその周辺業務に関するサービスとシステムの導入(セットアップ)プロジェクトにおける課題管理、進捗管理などのPMO業務を行います。
■配属先の仕事の全体像:
配属先となる導入部門では、導入顧客ごとに初期導入プロジェクトを組み、稼働までを担います。初期導入プロジェクトは顧客の規模や提供スコープにより4~10名で構成されています。プロジェクトでは以下の業務を担います。
(1)プロジェクト管理:初期導入プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの管理を行います。
(2)要件定義:顧客や関係者とのヒアリングを通じて、システムやサービスの要件を明確にします。
(3)仕様設計:要件に基づいたシステムと運用の詳細な仕様を設計します。
(4)実装:顧客と合意した設計仕様に基づいてシステムの実装を行います。
(5)テスト計画と実施:仕様設計と実装の結果をテスト計画として立案し、検証を実施し問題点を洗い出します。
(6)ユーザー教育:システムの利用者に対するトレーニングやサポートを提供します。
(7)導入後のサポート:サービス導入後の運用支援やトラブルシューティングを行います。
(8)ドキュメンテーション:議事録、課題管理表、提案資料、システム導入に関する仕様書やマニュアルを作成します。
■入社後の業務内容:
配属後は、上位職、ベテラン社員などによるOJTでしっかり丁寧に業務を教えます。人事業務とITを融合した特異な業務理解が必要になるため、業界や職種に経験の有無に拠らず、OJTと実務を通じてスキルアップを目指していただきます。
◇職種未経験者の入社時の主な仕事例
・上位者、ベテラン社員の同席を伴う顧客ミーティング参加
・課題管理、進捗管理、ミーティング管理
・顧客向け報告資料作成
・損益管理
・議事録作成
◇職種経験者(概ねPMO経験2年以上)の入社時の主な仕事例
・上位者、ベテラン社員の同席を伴う顧客ミーティング参加と軽微な提案
・課題管理、進捗管理、ミーティング管理
・顧客向け報告資料作成
・損益管理
・議事録作成
・軽微な課題整理と解消方法の立案
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F・12F 勤務地最寄駅:りんかい線/国際展示場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 原則無し(本人希望次第) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,576,000円~4,476,000円 固定残業手当/月:35,385円~44,280円(固定残業時間15時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,385円~417,280円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給年1回 ■業績・成績に応じてインセンティブの支給あり ■管理職採用の場合、固定残業手当は適用されず以下の給与となります。 ・年収:500万円~650万円 ・年額基本給:5,208,000円~6,504,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■OFFJT、OJTと合わせて業務を学んでいきます。 ■選択型社外研修受講可能です。 <その他補足> ■財形貯蓄 ■選択型確定拠出年金 ■社員持株会制度 ■育児休暇制度 ■介護休職制度 ■福利厚生クラブ加入 ■健康保険組合提携の保養所・施設利用可 ■育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内) ■妊娠時の時差勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■完全週休2日制(土日)祝日 ■年末年始休暇、社員指定休日(5日間)、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験2年以上 ・PMO経験2年以上 ・社内外問わず、課題管理、進捗管理などの経験 ■歓迎条件: ・システム導入を経験 ・人事の業務を理解、経験している ・給与計算や社会保険手続き、就業勤怠管理の知識を持っている ・給与計算システムや勤怠システムの導入を経験している ・英会話スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ペイロール |
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所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F・12F |
事業内容 | ■事業内容: 給与計算業務のアウトソーシング ■サービスの特徴: (1)基本サービス…給与・賞与計算(2)SaaS/Webサービス「e-pay」…e-pay明細、e-pay Mobile明細、e-pay Work(勤怠)、e-pay One(申請/承認)、e-pay OAS(3)計算サービス…仕訳計算、就業計算、退職金計算(4)窓口業務…生損保窓口業務、財形窓口業務、持株会窓口業務(5)MPS(直接対応サービス)…社員直接対応サービス、店舗・拠点直接対応サービス(6)労働社会保険サービス…取得・喪失手続き、月変・算定、労働保険年度更新、労働社会保険直接対応サービス(7)マイナンバー管理サービス ■同社の特徴: (1)業界第1位の受託実績…日本で初めての給与計算業務専門フルアウトソーサーです。1990年代半ばに事業を開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードしてきました。現在は249社・88万人(2018年3月末現在)の給与計算サービスを受託しており、業界第1位の実績を誇っています。 (2)顧客の業務改善(BPR)を実現…業務効率向上に寄与する安心・確実のサービスはもちろん、同社ノウハウから生まれた業務テンプレートを基にした総合的な業務改善(BPR)ソリューションを提供します。顧客からは見え辛い課題も抽出し、内容・質ともに一つ先を行くサービスを提供・開発しています。 (3)広大な対応範囲…北海道に大規模な事務処理センターを有しているため、給与計算だけでなく労働・社会保険関連業務など人事部が担っている仕事もカバーしています。社員からの問合せなども同社が代行します。コンピュータが行う仕事に留まらず人が担う複雑な仕事もサポートするため、顧客の業務負荷を大幅に軽減することが可能です。 (4)業界トップレベルの安全性…プライバシーマーク及びISMSの認証、SSAE18及びISAE3402に準拠したType2報告書を取得しています。BCPなどの資格・認定・新制度も積極的に導入し、業界トップレベルの安全性のもと、安心・確実なサービスを提供しています。 |
代表者 | 湯浅 哲哉 |
URL | https://www.payroll.co.jp/ |
設立 | 年1989年4月 |
資本金 | 424百万円 |
売上 | 8,917百万円 |
従業員数 | 1,044名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
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