NEW
正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【名古屋】法人営業(工業用資材)◇モノづくりの現場を支える専門商社◇風通しが良く主体的に働ける環境◎
~モノづくりの現場に必要不可欠な部品や部品の元になる材料を扱う商社/お客様との信頼関係の構築を重視した営業スタイル~
■当社について
”世界のスリーエム”をはじめとする、技術力の高いサプライヤーと取引する専門商社です。主な商品は接合テープや接着剤や発泡体加工品などの工業用材料です。
■採用背景
事業拡大に向け、組織体制強化のため
■業務内容:ご経験や適性に応じて配属先を決定
◇営業一課
訪問先はメーカーの設計/技術/開発のお客様が主体。さまざまな製品の新モデルにおける新しい部品の製作にあたり顧客からのご相談に対し、材料品質、具体的なコスト、納期などを提案し採用/受注を目指します。
◎営業スタイル:9割既存営業
◎出張:2~3カ月に1回程度(主に東海圏)
◎担当顧客数:200社程度(よくお取引のあるメイン顧客は30社程度)
◇営業二課
全国にある150社に及ぶ段ボール製造工場に対して営業を行います。
工業設備は20~30年というスパンで稼働するため、 一度受注契約が決まると、その後は継続的に契約が続く特長があります。
◎出張:月1回程度(エリアは全国)
◎出張期間:2泊程度が主です
◎メイン顧客:10社程度
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションのやりがい
ただの物売りではなく、顧客の課題解決ができる仕事です。顧客からの課題や要望を解決するために1つ1つ武器を揃えて課題に挑む、そんな挑戦心や好奇心をくすぐられる業務です。
■入社後のイメージ
◎入社後1ケ月目:社内でのOJT(CSスタッフの業務:受発注作業・見積作成 他)
◎1ケ月後~半年:先輩に同行。サポートをうけながら業務の習得
◎半年~:担当企業の決定
■キャリアパス
将来的には次のようなキャリアをお任せしたいと考えています。
大口顧客をお任せし、売上拡大を目指す役割、特定製品もしくは特定業界のマネージャー、新規事業開発、後輩や部下の育成等
■社風・会社の雰囲気
豊田営業所では、仕事経験も年齢も様々なスタッフが活躍しています。性別・年齢・担当業務に関わらず、全スタッフが情熱をもってイキイキと仕事に取り組んでいます。社長や先輩との距離が近く風通しがいいのも特徴で、年次にとらわれず互いの意見を尊重しながら働ける環境
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中は豊田営業所(愛知県みよし市福谷町大坂113)に勤務いただき、試用期間明けから本社に勤務いただきます。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区葵1-13-18 サッサセンタービル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ・新栄町駅より徒歩5分 ・週に何度かは豊田営業所に勤務いただくこともございます 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 当面転勤はありません。 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,900円~269,900円 その他固定手当/月:15,000円~17,000円 <月給> 240,900円~286,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月間2.5万円まで支給 家族手当: 子供手当:月10,000円/人 住宅手当:当社規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 1年後に1人前になれるようステップを踏んで指導します。実際の仕事のなかで起きる失敗・成功事例をもとに繰り返し学ぶOJTを基本としています。 <その他補足> ■携帯電話/ノートPCなど貸与 ■慰安旅行あり ■グロービスビジネススクール等の講座受講あり。 ■当社HPも是非ご覧ください。会社のビジネス、社風、経営者、スタッフについて理解して頂くことが出来ます。 https://www.horishizai.co.jp/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1/ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休日:完全週休2日制(土・日) ■休暇:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、年次有給休暇 ※下限日数は入社半年経過後の付与日数 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・普通自動車免許(AT) ・法人営業経験1年以上 ■歓迎要件 ・商社/メーカーでの営業経験者(商材不問) ・人材派遣/人材紹介/不動産の仲介業経験 ・小売/流通/外食業界でのスーパーバイザー/施工管理経験/プリセールス経験者など、間に入っての利害調整 ◎こんな方にはおすすめの環境です ・継続的なお付き合いの中で顧客と向き合いながら働きたい方 ・営業職として、提案力を身に着けたい方 ・成長環境でやりがいを持ちながら勤務したい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社堀資材 |
---|---|
所在地 | 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1-13-18 サッサセンタービル7F |
事業内容 | 当社は社員23名(内正社員7名)、年商約8億円の工業用部品の専門商社です。また新規事業として、人材紹介分野にも参入します。 【商社部門】 ■事業内容:モノづくりの現場に必要不可欠な部品や部品の元になる材料を扱う商社です。顧客は製造業が中心。新製品を企画している顧客、性能アップやコストダウンを求める顧客の要望に応えるため、国内外のサプライヤーから高品質で独創的な製品を取り入れています。製品は部品や材料の他、生産補助材や備品など多岐にわたります。生産現場の声をサプライヤーに伝え、新しい商品の開発につなげる役割も担っています。 ■取扱商品:工業用資材全般 (1)スリーエム製品:自動車部品メーカー、航空機製造メーカー、住宅・住宅設備メーカー等に対して、部品や部品の材料、生産補助材、作業用の備品や消耗品まで幅広く取引しています。 (2)段ボール生産資材(段ボールを印刷したりカットしたりする際に使用・消耗する材料):段ボール工場300社以上(全国)中、150社は同社の安定顧客です。 ■当社の強み:(1)モノづくりの現場を熟知しており、情報収集能力が高いのが特徴です。(2)世界のスリーエムブランドをはじめとする、技術力の高いサプライヤーを豊富に擁しています。中部・北陸地区でスリーエムジャパン社の代理店は数十社ありますが、その中でスリーエムジャパン社のホームページへ問合せがあった新規顧客への対応のほとんどを当社が任されています。また、ロディカット社(スペイン)・ブリック社(フランス)・レノバ社(イタリア)の日本販売代理店を任されるグローバルな一面を有しています。 (3)リーマンショックや新型コロナウィルスによる影響も少なく安定した黒字経営を継続しています。 【人材紹介部門】 ■事業内容:商社部門での安定した事業を運営母体とし、新たに医療・介護業界における人材紹介という新しい事業分野に参入します。 人材紹介事業において最も重要視しているのは、求職者が紹介した企業で長く働いてもらえるような適切なマッチングを行い、求職者と企業両者に貢献するということです。よって適切なマッチングの実現のため、両手形(1名で求職者・企業両方を担当)のフォロー形態をとっていきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.horishizai.co.jp/ |
設立 | 年1980年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 840百万円 |
従業員数 | 23名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。