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【株式会社OKAN】人事労務メンバー◆成長中ベンチャーの組織を支える◆在宅可・土日祝休・残業20h/月【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社OKAN 求人更新日:2025年4月28日 求人ID:37981979
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)


人事労務メンバー◆成長中ベンチャーの組織を支える◆在宅可・土日祝休・残業20h/月


~”働く人のライフスタイルを豊かにする”ミッションドリブン経営/労務スペシャリストを目指せる/在宅可・土日祝休/残業20h以内・フレックス~

「働く人のライフスタイルを豊かにする」というミッションを掲げるOKANでは、現在、組織の屋台骨を支える労務体制の強化を進めています。
事業会社の現場に根差した労務の専門性を深めたい方にとって、日々の実務を通じて着実にスキルを磨きながら、仕組みづくりにも携われる環境です。

■具体的な業務内容:
以下の業務を、得意な領域から1年程度で徐々にご対応を頂きます。
・勤怠管理/給与計算関連
・社会保険/各種手続きに関する外部委託先との連携
・安全衛生/健康管理
・就業規則・制度整備
・労務トラブル・労使対応
・その他
※業務で使用する主なツール
・勤怠管理:ジョブカン
・労務管理:労務freee

■想定キャリアパス:
将来的には、労務のスペシャリストとして、制度設計やリスクマネジメントを含む、労務領域全体を横断的に担っていただくことを期待しています。日々の運用だけでなく、仕組みづくりや改善提案にも関わっていただけるポジションです。

■組織構成と募集背景:
労務チームは現在、正社員1名とアシスタント1名で構成されており、他の人事領域とは分かれて運営されています。
しかし、今後の人事組織全体の最適化と連携強化を見据え、他人事領域との統合を予定しています。その実現に向け、安定した労務運用を担いながら、業務改善や運用設計にも取り組んでいただける新しいメンバーを募集します。

目の前の実務ひとつひとつに真摯に向き合いながら、労務としての専門性を着実に積み上げていきたい──そんな志向をお持ちの方にとって、確かな成長とやりがいが得られる環境です。
労務のスペシャリティを通じて「働く人のライフスタイルを豊かにする」ことに貢献していきたい方のご応募を、心よりお待ちしています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
360万円~540万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,113,508円~4,670,268円
固定残業手当/月:40,541円~60,811円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
300,000円~450,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やスキルに応じて年収は決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援補助制度

<その他補足>
■PC支給(Mac/エンジニア職は機種・スペック指定可)
■リモートワーク制度
■副業可(一定要件有り)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ベビーシッター補助
■部活動制度
■オフィスグリコ
■ミネラルウォーターサーバー
※勤務条件・福利厚生は、雇用形態により適用範囲や適用条件が異なる場合がありますので、選考時にご確認下さい
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・自社規定有給休暇制度(夏季休暇/子の看護休/介護休暇/慶弔休暇)
・年末年始休暇(12/30~1/3)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下、いずれかのご経験がある方(目安としては2年以上)
・事業会社における労務経験
・社労士事務所における社労士補助業務経験

■歓迎条件:
・電子データを基本とした労務管理を行った経験
・衛生委員会の運営経験
・健康経営優良法人の取得経験
・就業規則等、各種規程類の策定・改定経験
・社労士・労基署など外部関係者とのコミュニケーション経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社OKAN
所在地 〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-41-8
IOBビル6F
事業内容 ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~

■企業概要
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。

■主要サービス
リテンションマネジメント事業として、働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供しています。

・置き型社食「オフィスおかん」
ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。

・意識調査・組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」
「無理のない価格で」「従業員の本音と改善案を引き出し」「誰でも簡単に操作・分析・施策検討できる」自社開発のSaaSプロダクトを切り口に、顧客に寄り添った「施策の推進支援」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
代表者 -
URL http://company.okan.jp/
設立 年2012年12月
資本金 442百万円
売上 -
従業員数 141名
平均年齢 34.2歳
主要取引先 -
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