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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【名古屋市中区】人事課長(人事戦略・人事企画)◆グローバルな人事改革に挑戦できる!
【年間休日121日・賞与5.6ヶ月/連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】
■MISSION:
コーポレートの人事部門マネージャー(課長クラス)として、下記業務における運営・企画・組織管理をお任せします。
■職務詳細:
・人事諸制度の企画および運用管理(等級、評価、報酬など)
・人事関連規定の整備、更新
・海外人事労政に関する企画および運用管理
仕事の魅力:
当社の属する自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えており、この荒波を乗り越え、さらなる企業の成長につなげるべく、「人を大切」にし、「人の成長」を信じ、社員一人ひとりが活きる人事諸制度の改革に取り組んでおります。
募集しているポジションは、中長期の経営戦略の実現に向けて、グローバルな視点で人事戦略を構築し、当社の業績拡大や魅力向上を実現する人や組織を作っていき、10年先、20年先の新たな価値創造や企業発展を担っていく役割です。
■配属先:
人事部は20名程度の組織で、人事課(制度企画・海外人事)と労務厚生課(給与・社保・労使関連)に分かれており、今回は人事課長(勤務地:名古屋市中区)への配属を予定しております。
その後はご経験・能力を踏まえ、中長期的に人事部門の部長級ポストを目指していただくことを期待します。
■当社について:
トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場で最新製品の開発段階から携わります。
今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、当社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 林ビル 勤務地最寄駅:名城線/上前津駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):430,000円~500,000円 <月給> 430,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> <管理職の年収モデル> 管理職:800~1,200万 ※賞与年2回(管理職賞与平均5.88ヶ月分 ※2024年度) ※評価で昇格時期や給与は異なります ※新人事制度で昇格条件の滞留年数を廃止。中途の方が活躍いただきやすい環境です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月60,000円まで 寮社宅:転勤の場合は社宅を貸与 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:入社時52歳まで <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・階層別教育 ・職場内教育 ・自己啓発(資格取得など約130講座) ・通信教育費用補助 ・入社後のOJT ・社内公募(手上げ式の異動制度) <その他補足> 独身寮 食事手当 財形貯蓄 旅行宿泊費補助(年4回まで) 育児・介護休業、育児・介護短時間勤務 団体保障制度、団体扱自動車保険 人間ドック補助、インフルエンザ予防接種費用補助 各種クラブ活動、各種優待チケット、社内イベント 通信教育費用補助、英会話スクール法人割引、社内TOEIC(R)テスト 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇6日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 試用期間終了後(入社から3か月後)に6日付与、入社半年後に4日付与。 2年目17日、3年目18日、4年目19日、5年目以降20日付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎~ ■必須スキル: ・人事部門での経験が5年以上ある方 ・マネジメント経験のある方(目安:5名程度以上) ■歓迎スキル: ・メーカーでの人事経験がある方 ・海外展開している企業での人事経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 林テレンプ株式会社 |
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所在地 | 〒460-0013 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5 林ビル |
事業内容 | ~自動車内外装のトータルサプライヤーとして快適な車内空間づくりに貢献しています~ 1.自動車内装全体の企画・デザイン・開発~自動車内装のシステムサプライヤー 2.自動車内外装部品の製造・販売~自動車内装部品の総合メーカー 3.自動車用アフターパーツの企画・開発・製造販売 ■企業の特徴: (1)高いシェアと取扱製品点数:自動車用フロアカーペットのシェア50%を代表するように世界的シェアを獲得している製品を数多く抱えています。取扱い製品数は約2万点。繊維・樹脂部品をはじめとして、光学部品に至るまで幅広く取り扱っています。また、高機能化が求められる内装品において、同業他社が通常は保持していない設備を持ち、最先端の機能開発に取り組んでいます。 保有設備例:「テストコース」、「音響用シャシダイナモ」、「(走行音を再現出来る世界初のシミュレーター)AAS」…等 (2)内装品の「システムサプライヤー」:自動車の開発において内装品の「システムサプライヤー」として参画しています。システムサプライヤーとは企画・デザインから設計・開発・製造まで一貫して行う供給業者のこと。自動車1台の全ての内装部品を受注するため、内装の全体コンセプト企画から担うのがシステムサプライヤーの特徴です。そのため、内装全体の規格・製品仕様を決め、自社や協力会社を含めて発注先を選定~納品するまでを責任もって行うことが求められると同時に、人々がクルマの中でどれだけ快適で安全な時間が過ごせるかという大きな使命を担っています。 同社が内装のシステムサプライヤーとして納品をした車種(抜粋):プリウス・アクア・アルファード・レクサスIS・ランドクルーザー…等々 (3)独立系メーカー:どこの完成車メーカーからも出資を受けていない独立系メーカーです。全ての国内完成車メーカーと取引をしており、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができます。業界全体の情報を収集・提供できることも大きな強みとなっております。 (4)グローバルに活躍:同社は海外に22拠点を展開。国内、海外問わず、活躍の場が幅広く用意されています。さらには、ドイツの内装部品メーカー「Adler Pelzer Group」とアライアンスを構築しており、同社の技術をより世界へ広めるため、今後はさらにグローバル体制を強化する方針です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hayashi-telempu.com/ja/ |
設立 | 年1910年3月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 311,800百万円 |
従業員数 | 3,760名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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