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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【浜松】アコースティックドラム・電子ドラムの戦略立案と商品企画◆世界最大級の楽器メーカー/福利厚生◎
~英語を活かす、世界ブランド製品の企画/東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/年休123日/福利厚生◎~
■業務内容:
◇アコースティックドラム・電子ドラムの戦略策定と、その戦略に基づく商品企画の立案
◇販売・開発部門と連携をとって 商品企画の立場でドラム戦略の推進とその具現化を牽引
※海外出張の可能性あり
【関連商品サービスのURL】
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/drums/index.html
■役割:
◇実務担当として主体性を持ち、リーダーシップを発揮してチームメンバーと協力しながら成果を出すこと
◇チームとしての成果を出しながら、チームメンバーの育成にも貢献すること
◇次期リーダー候補として、幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと
■求人部門からのメッセージ:
◇ドラム(アコースティックドラム・電子ドラム)に関する商品を企画し、顧客に届けるまでの牽引役としての役割を果たすことで、自身が携わった商品がお客様の手に届き演奏される喜びを味わうことができます。
◇また、ドラム事業戦略を立案し具現化に向けてチームを牽引していくという、事業を主体性を持って発展させていく業務は、ビジネスを動かしている実感とともに大きなやりがいを感じられるはずです。また、そこで培われたビジネススキルは、今後のビジネスキャリア形成にも大きなプラスに働きます。
■採用背景:
◇トップアーティストからの高い信頼を得て、世界中のドラマーから愛されるアコースティックドラム。デジタル楽器とアコースティック楽器を共に得意分野とするヤマハだからこその品質、性能を誇る電子ドラム。50年を超える歴史を持つヤマハのドラム事業は、この2つの領域から成り立っています。
◇そのドラム事業のさらなる拡大と発展に向けて、グローバルな視点でより多くの顧客価値を実現していくためには、その2つの領域の枠に縛られない事業戦略と商品力の強化が欠かせません。顧客視点からの商品戦略を策定し、製造や開発のスタッフとの連携でより付加価値の高い商品企画を主導できる方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:15~15:00 フレキシブルタイム:5:15~10:15、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県浜松市中央区中沢町10-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> お任せする業務内容や扱う商品によって異なりますが、 リモート勤務の制度はございます <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 570万円~823万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~420,000円 <月給> 290,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・学歴・経験などを考慮の上、面談時に条件提示いたします。 ■年収例:27歳570万円 35歳716万円 42歳823万円 ■賞与:年2回(6月・12月)※年間5.2ヶ月分(2024年度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:会社規定による 寮社宅:会社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■企業年金制度 ■共済会 ■持株会 ■財形貯蓄 ■独身寮、転勤社宅 ■従業員割引購入制度 ■ヤマハリゾート割引利用 ■診療所 ■厚生会館、総合グラウンド、体育館など ■法定休暇(産前産後・生理・介護・育児・子の看護) ■有給休暇は入社時より入社月に応じた日数を付与。翌年度に20日付与。(出勤率8割の場合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~19日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 祝日・年末年始・GW・夏期、有休、ライフサポート休暇、ファミリーホリデー、ライフサイクル休暇(連続5日、手当有)、結婚・忌引・法要・出生支援・ボランティア、法定(産前産後・生理・介護・育児・子の看護) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◇ドラム業界への知識と興味 ◇論理的思考に基づき、課題解決のための企画・戦略を立案し、関係部門と合意形成を図るコミュニケーション力 (英語でのビジネスコミュニケーションが可能な方) ◇基礎的なマーケティング知識 ◇プレゼンテーション資料の平均的な編集技術 ■歓迎条件: ◇製造業での企画立案の実務経験 ◇機械設計と電気設計の実務経験もしくは準ずる知識 ◇製造拠点による製品立ち上げ経験 ◇TOEIC(R)テスト(R)テスト650点以上の英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ株式会社 |
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所在地 | 〒430-8650 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
事業内容 | ■同社の特徴: 「感動を・ともに・創る」をコーポレートスローガンに掲げ、「音・音楽」をコアとした幅広い事業をグローバルに展開し、楽器・半導体・音響機器など手掛ける世界最大の総合楽器メーカーです。音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩な広がりを見せています。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。海外拠点は各地に広がっており、その数世界32ヵ国51拠点。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。グローバル企業だから人材の活躍の場も多種多様。幅広い志を受け入れる土俵が用意されています。 ■事業内容: 【楽器事業】グループの主力である楽器事業は、楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています。 初心者からプロフェッショナルまで多様な音楽愛好家から高い評価を得ているこれらの製品・サービスは、アーティストとの対話を通して進める研究開発や、世界各国に広がるネットワークによるきめ細かな営業・サービス活動によって支えられています。 【音響機器事業】音響機器事業は「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています。 業務用音響機器、音楽制作機器・ソフトウェアをはじめ、AV機器、さらにはネットワーク機器、音声コミュニケーション機器まで幅広い分野で展開しています。 【部品・装置事業ほか】電子デバイス、自動車用内装部品、FA(Factory Automation)機器からなる部品・装置事業と、ゴルフ用品事業およびリゾート事業においても、楽器の製造・販売を通じて蓄積した技術・ノウハウと感性を生かして、お客様に満足いただける製品とサービスを提供しています。 |
代表者 | 山浦 敦 |
URL | http://www.yamaha.com |
設立 | 年1897年10月 |
資本金 | 28,534百万円 |
売上 | 462,866百万円 |
従業員数 | 19,644名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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