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契約社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【東京】アカウントマネジャー/地経学研究所事務局◆民間・独立シンクタンク・会員向けに独自サービス提供
地経学研究所は国際文化会館内にある、民間・独立のシンクタンクです。
今後の更なる活動に向け、アカウントマネジャーとして事業拡大をサポートしてくださる方を募集します。
■業務内容:
(1)既存法人会員企業対応:50%
契約更新対応、年間を通じたニーズの汲み取り、各プログラムへの遡及、経済安全保障・地経学分野に関連する会員企業の質問対応等
(2)問い合わせ窓口や外部講演会経由での新規法人対応:10%
当研究所の紹介や会員制度の説明、クロージング
(3)月2-3回程度のクローズドイベントの企画、運営:40%
有識者を招聘した会合、会員企業同士での勉強会、当研究所の研究員を講師としたワークショップなどの企画、運営。
■組織構成:
事務局メンバー:4名 正社員のマネージャー1名+スタッフ3名(出向社員、派遣社員など)
■魅力:
・各界のリーディングカンパニーとのコネクションもでき、ここでしか得られない多くのチャンスや気づきを得ることができる貴重なポジションです。
・多くのエキスパートが在籍し『国際情勢の変化に応じたスピード感のある対応』や『良質なプログラムの提供ができること』が大きな強みです。
・社会的意義の大きな事業に携わっている実感も得やすく、やりがいを感じることができます。
■地経学研究所について:
民間・独立のシンクタンクという立場で欧米のシンクタンクや国内外の政・官・財・学とのネットワークを最大限活用しながら、アジア・太平洋地域を代表する知の交流の拠点となり、グローバルでより高いインパクトをもたらすことを目指しています。具体的には、以下のような取り組みを進めています。
(1)国際関係・地域研究・地政学の分野における国内外の第一人者による情報収集、調査・研究、知見の蓄積と情報発信
(2) 経済安全保障分野の政策立案者とグローバルに活動する企業とを繋ぐハイレベルコミュニティの形成
(3)グローバルに活動する企業の「地経学リスク」「経済安全保障」への対応力を高めるための、CGO(Chief Geoeconomics Officer)育成プログラムの提供や 、地経学に精通した次世代リーダー人材を育成するための企業フェローの受け入れ
(4)欧米のシンクタンクやアジアのビジネスコミュニティとの連携の推進
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木5-11-16 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク(在宅勤務)有(週2,3日可能) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):466,666円~600,000円 <月給> 583,333円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■固定残業時間を超過分は別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日、祝日、年末年始休暇、その他財団が定めた休日 ※会合やイベントに合わせて土曜日出勤の可能性があります(振替・代休取得可) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記のいずれも満たす方 ・営業やコミュニティマネジメントのご経験 ・社会人経験5年以上 ・日常会話レベルの英語スキル ・国際情勢やグローバルなビジネス動向に関心のある方 ■歓迎条件: ・大手/準大手企業経営トップ向けセールス ・イベント/会合の企画、運営、オペレーション等各種調整のご経験 ・ビジネスレベルの英語スキル ・無形商材の法人営業経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 公益財団法人国際文化会館 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木5-11-16 |
事業内容 | ■事業内容: 当財団は、『多様な世界との知的対話、政策研究、文化交流を促進し、自由で、開かれた、持続可能な未来をつくることに貢献する」ことを目的とした国際文化交流団体です。主な事業活動は、国際関係・地域研究・地政学、社会システム・ガバナンス・イノベーション、文明論・哲学・アート・デザインの4つの領域からなるプログラム部門です。また、会員組織として志を同じくする人々を集め、世界の要人を招聘し交流する館を運営しています。アジア・太平洋地域を代表する知の交流の拠点となり、より良い未来の実現に向けて活動しています。また、会員向けに独自のサービスも提供しています。 ■ビジョン: 1952年にロックフェラー財団などの支援を受けて設立されました。設立の目的は、多様な世界との知的対話、政策研究、文化交流を促進し、自由で開かれた持続可能な未来の構築に貢献することです。私たちは、より良い未来を実現するために、国際的な交流と知識の共有を重要視しています。 ■特徴(TOPICS): 国際文化交流の分野での豊富な経験とネットワークです。私たちは、アジア・太平洋地域を代表する知の交流の拠点として、高品質なプログラムを提供しています。また、会員向けに独自のサービスを提供し、情報の質やホスピタリティの充実に重点を置いています。私たちは、会員からの寄付によって運営されており、会員の支援によって成り立っています。 |
代表者 | - |
URL | https://ihj.global |
設立 | 年1952年8月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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