NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【東京駅】経理<行政書士事務所>高いブランド力で申告件数増加中◆実働7H/残業20H程/年休125日
【経理スタッフ<行政書士事務所>/高いブランド力で申告件数増加中/ワークライフバランス充実可能】
■仕事内容
行政書士事務所内で一連の経理業務を担当していただきます。一般企業の経理業務とほとんど差はありません。
日々の仕訳業務、入出金確認、小口管理から月次、年次決算業務まで幅広くご担当いただきます。決算業務につきましては顧問先の税理士事務所に依頼している部分もありますのでご安心ください。今回の募集背景は税理士法人チェスター内の各管理部門が行政書士法人チェスターの管理業務を兼務していたのですが、双方の法人が大幅に拡大してきており、行政書士法人チェスターもおかげさまで従業員数も40名近くになりましたので、今回専属の担当者を採用させていただく方針に至りました。
<具体的には>
・仕訳入力
・入出金業務
・小口管理
・資金管理
・月次決算
・年次決算
・基幹システムの管理
慣れてきた際には…
人事業務(給与、採用業務)
など
■採用背景:
業績拡大中につき、1名増員募集しています。
※欠員補充ではございませんのでしっかりとしたフォローや研修を想定しています。
■組織構成:
総務経理スタッフが1名(30代女性)所属しております。
■魅力
ワークライフバランスを充実させながら働けます。
◎平均残業時間が月間20時間程度で、基本的には17時台にご帰宅も可能です。
◎完全週休2日(土日祝日)・年間休日125日以上
※仮に年に1~2回程度、土曜日または日曜日に出勤されたとしても必ず振替休暇を平日に取得していただきます。
◎プライベートの予定の立てやすさも魅力の一つです。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館2F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 ※転勤はございません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):221,000円~421,400円 固定残業手当/月:79,000円~150,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~572,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年1回(10月) ※初年度の賞与は入社月によって按分係数を乗じて計算の上支給 ■社員の年収例: 510万円/入社5年目・スタッフ 820万円/入社5年目・リーダー職クラス 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:1か月定期代(月額50,000円まで) 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■オフィスコンビニ ■グループ会社サービス割引 ■各種福利厚生に関する補助費あり ■健康診断 ■その他: 【多様な働き方が可能です】 休日の振替出勤も可能です。翌月末までに振り替え休日を取得できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(7日間)、GW休暇、夏季休暇(平日に5日分付与)※6~9月の間で自由取得、慶弔休暇、有給休暇、試験休暇、産前・産後休暇※取得実績あり、育児休暇※男性・女性ともに取得実績あり、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> \業種未経験歓迎いたします/ ■必須条件: ・経理業務のご経験(約3年程度) ■歓迎条件: ・第2種衛生管理者免許をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人チェスター |
---|---|
所在地 | 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-20 |
事業内容 | ■業績補足:年間3,000件を超える相続税申告の取扱実績があります! ■事業内容: 相続税申告、相続コンサルティング、その他税務申告 ■経営理念: 「すべての相続に最高のプロフェッショナルサービスを(PROFESSIONAL MIND )」という言葉を掲げています。これは専門家として高いクオリティで仕事をしていくという 意識を全社員で共有するため、また顧客にとってはチェスターグループに相続の相談を行えば各分野の一流のプロフェッショナルのサービスを受けることができるというこ とを意味しています。グループ内に税理士法人、不動産コンサルティング会社、財産コンサルティング会社、司法書士法人、法律事務所、行政書士事務所等を併設し、顧客 の相続についてのお悩みをワンストップで対応できる体制をより強固なものにしていく予定です。 ■同社の強み: 業界トップクラスの豊富な実績があります。2008年の開業以来、相続税専門の税理士法人として成長を続けてきました。現在では累計相続税申告件数が19,000件を超える税 理士業界トップクラスの実績を積み重ねるまでになりました。また全国に拠点があり、相続税でお困りの方に全国的に対応しています。 |
代表者 | 代表社員 福留 正明/荒巻 善宏 |
URL | https://chester-recruit.jp/ |
設立 | 年2008年6月 |
資本金 | ー |
売上 | - |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。