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正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【大阪市】人事総務◆社会保険業務など※社労士連携あり◆生命保険協会の認定代理店◆残業少な目/働き方◎
【生命保険協会の認定代理店/土日祝休み/残業なし/Osaka Metro四つ橋線肥後橋駅徒歩8分】
■業務内容:
ご本人と他のスタッフとのバランスを見ながら決定しますが、主に社会保険周りの業務に就いていただきます。
多くの業務は顧問先である社労士事務所との連携になります。
◎日本年金機構・協会けんぽ関連手続き(社保出入り・傷病手当金申請等)
◎就業規則管理
◎社労士の先生への労務相談窓口
◎従業員の就労証明書発行
◎年金事務所等の調査への対応
◎マイナンバー管理
◎助成金申請
◎36協定等の協定書取りまとめ、申請
◎電話対応、来客対応、郵便物仕分け(週1回程度の当番制)
◎ポットの給湯、キャビネット施錠開錠、共用デスクの水拭きなどの雑務
など
■ポジションの魅力:
企業規模から、専門業務というよりは総務全般の業務に携わっていただくことになると思いますが、その分、知識の幅を広げることが可能です。わからないことは社会保険労務士に確認・助言を受けることが可能です。
■研修制度:
主に保険業界に関することになりますが、オリエンテーション(半日)、コンプライアンス研修(毎月、黙読)等を行います。
■評価指標:
現時点では人事考課制度はないですが、将来的にはその制度を構築する一人となっていただきたいです。
業務進捗等は上席者と定期的に面談の場を設けています。
■キャリアパス:
経験・実績を積むことで、主任→課長代理→課長の役職に就いていただきます。
■働き方:
繁忙期には残業が月に月0~5時間発生する可能性があります。
■組織構成:
34拠点、352人が就業しています。管理部は7名で保険募集人の資格管理、契約管理、総務(人事労務管理)、募集管理(コンプライアンス研修)、経理等を行っています。
■当社の特徴:
当社は2005年創業で、設立してまだ20年の会社です。全国広域に事業を展開している生損保乗合代理店ですが、生保と比較し損保の取扱いが少ないため、今後更なる損保事業の拡大を計画しています。(損保は毎年10%程度の増収)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-2-1 4F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 367万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円 <月給> 240,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 家族手当:規定の要件に該当する場合 社会保険:補足事項なし 退職金制度:正社員登用して1年を経過後、中退共に加入 <定年> 60歳 ※再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(7月~9月に3日間)、年末年始休暇(12/29~1/4)、慶弔休暇、有給休暇(法定通り)、産休育休・子の看護休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 社会保険周りの業務経験、PCの基本操作 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ソニックジャパン |
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所在地 | 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀2-2-1 4F |
事業内容 | ■事業内容: ・生命保険の募集に関する業務 ・損害保険代理業務 ■当社について: ・当社は生保26社、損保11社を取り扱う総合保険代理店です。単に保険商品の販売を行うのではなく、お客さまが抱えている生老病死に対する不安や課題、日常生活や事業経営における様々なリスクへの対策をともに考え解決することを目的とし、お客さまの生涯に寄り添う“寄り添い人”として「すべてはお客さまのために」を最優先に取り組んでいます。 ・生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました(2027/3/31迄有効)。生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を下記4つの視点で調査、評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。 -契約時の対応が適切に行われている -契約後のアフターフォローが充実している -お客さまの個人情報の管理ができている -健全な経営・企業活動が行われている |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 345名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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