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契約社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【紀尾井町】役員秘書◆未経験OK/正社員登用有/年間休日125日/残業少なめ
■職務概要:
創業120年の歴史を持つ産業機器商社である当社にて、当社と関係会社含め合計3社の「代表者と取締役」2名の役員秘書業務をお任せします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
(1)会長及び副社長の秘書業務:
・メール対応
・スケジュールや名刺管理
・出張手配
・経費処理
・文書作成(主にWord、Excel)
・ファイリングや書類書籍の管理、書籍購入
・タクシー手配
・昼食手配と会食設定とお土産手配とお歳暮お中元手配(3件位)
・英文グリーティングカードの作成(英文でのトピックス作成)
・年賀状の作成と送付先管理
・役員個人情報の管理
・役員帯同
・その他、役員からの依頼事項
※クラウド上に過去の秘書データがあるので、多くの業務でデータを修正して対応いただけます。
副社長秘書ポジションは初めての採用になりますので、指示を受けながら順次対応いただきます。
(2)その他業務:
・総務関連など発生する可能性があります。
■入社後について:
会長の秘書業務については、マニュアルも充実しており、過去のデータも活用できますので安心して業務に取り組んでいただけます。
副社長秘書については、適宜指示をうけながら業務を行ってください。
■組織構成:
現在は会長秘書2名の構成で、1名は退社が予定されております。
今回の求人は、「新たな副社長秘書ポジションと欠員予定の会長秘書」両方の業務を1名で担当してくださる方の採用となります。
現会長秘書のサポートを受けながら業務を進めていただきます。
■企業の特徴/魅力:
当社は、創業以来120年以上にわたり、多様な産業機器を扱う商社として、お客様のニーズに応え続けてきました。特に紙パルプ工場を中心に、全国の多くのクライアントに信頼されるパートナーとしての地位を確立しています。温厚で誠実な社風と、技術やサービスに対する高い意識が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 正社員雇用に適した人材を探しているため、雇用の継続及び正社員登用を総合的に判断させていただきます。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル8F 勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:その他(屋内禁煙、喫煙室地下一階にあり) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 本社が移転する際には、勤務地が変更になります。 |
給与 | <予定年収> 288万円~300万円 <賃金形態> 月給制 契約社員時は、賞与、有給休暇(契約社員契約後6か月の間)、昇給及び退職金はございません。 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円 <月給> 240,000円 <昇給有無> 無 <残業手当> 有 <給与補足> 上記は、契約社員時の想定年収です。 ■賞与:無し ■手当:等級手当0~1万円/月 ※正社員登用後は、下記となります: ■賞与:年2回支給(昨年度実績:2.5カ月)、その他、会社の業績によっては決算賞与の支給あり (過去5年間、別途決算賞与の支給実績あり) ■昇給:有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限、月10万円) 家族手当:社会保険上の扶養に入られているご家族に対して支給 社会保険:社保各種完備 <定年> 60歳 再雇用制度:上限65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 業務上必要となる一部の資格取得に関しては、訓練時の補助金及び取得後の資格手当があります。 <その他補足> ・全国健康保険協会(協会けんぽ 東京支部) ・保養地「ウィスタリアンライフクラブ」利用可 ・法定外労災保険加入(正社員化後から加入) ・2025年4月~2026年3月は、別途インフレ手当を月5,000円支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPC操作が可能な方(Word・Excel・メールソフト・ファイル管理方法など) ■歓迎要件: ・秘書経験をお持ちの方(目安1年以上) ・事務経験をお持ちの方(目安4年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 丸茶株式会社 |
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所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-6 紀尾井町パークビル8F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は創業1905年。100年以上の実績を誇る様々な産業機器に対応できる商社です。発電設備(火力発電用ボイラ、スチームタービン、ガスタービン、環境機器(産業廃棄物焼却炉、排煙脱硫設備・排煙脱硝設備)、産業用機器(パッケージボイラ、ローターダンプニング装置、破砕機、固形燃料製造設備)汎用空調機器、工業薬品、原料及び電力販売を取り扱っております。100年にわたる事業運営の中、紙パルプの工場を始め全国の数多くのクライアントに納めた設備機器は永年に亘り稼動しております。同社は商社でありながら系列に工事会社日本汽力株式会社を持っています。仕入れ先メーカーとユーザーとの間にたちながら変わりゆく社会の中で双方の新しいニーズを随時くみとりつなぎ役として価値提供をしております。 ■ビジョン: 環境をみつめ、お客様ニーズとメーカー最新技術の融合を促進すること。 ■特徴(TOPICS): 同社は元々明治38年11月3日、樺太大泊(サハリン島コルサコフ市)において丸茶佐々木商店を立ち上げたのが起原です。主要お取引先は、紙パルプ製造会社で「堂々と正道を踏んで畏れない」と言う主義のもと、お客様の多種多様なご要望に応えてまいりました。現在では各ガス会社、鉄道会社、水処理会社をクライアントにサービスの提供もしており、社会のインフラとなる多くの重要顧客の縁の下の力持ちとして同社の存在があるのです。 ■組織風土: 代々佐々木家後継者が築いてきた同社は非常に温厚な方が多く誠実に真摯にお客様のニーズにこたえるまっすぐな企業です。その裏ではお客様の期待を裏切らないよう、技術やサービスに関してシビアに取り組まれております。温かく厳しい、メリハリのある環境の中で社会人、営業、技術者としてのスキル、精神力が身に付くのは間違いありません。 |
代表者 | - |
URL | http://www.marucha.co.jp/ |
設立 | 年1905年11月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 31名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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