正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【大阪市/転勤無し】レンダリングエンジニア<プライム上場/人気タイトル多数のゲーム会社>土日祝休
【実働7.5時間/バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数保有/年休121日・土日祝休み】
■ポジションについて:
当社の内製エンジン「RE ENGINE」のレンダリングチームの一員として、ゲーム開発チームの要望に応じたグラフィックス機能の作成と改善を行います。
具体的には、ゲームのグラフィックス表現に必要な各種機能を開発し、GPUの稼働率最適化やCPU処理時間の改善を通じて、より効率的なゲーム開発をサポートします。また、将来の製品に向けた高品質なグラフィックス技術の開発や、メッシュやテクスチャなどのアセットの圧縮・フィルターの開発も担当します。最新技術を駆使してゲームの視覚的なクオリティを向上させることが求められます。
■業務詳細:
現在200名在籍しておりまして、以下の業務を分担して対応しております。
・最新グラフィックス技術の研究:
SIGRAPH, GDC他最新情報から新しい表現の研究など
・グラフィックス機能の開発 :
コアシステム、メッシュ、レイトレ、ライトティング、ポストエフェクト、描画機能等
※こちらが主なレンダリングの各役割になってます。
・パフォーマンス最適化:
タイトルのパフォーマンスレビュー、最適化の対応など
・各種プラットフォームの対応:
コンソール、PC、Mac, モバイル機などの各種プラットフォームの描画システムの対応
■ゲーム開発チームとの連携について:
内容のすり合わせが必要な場合はエンジン、タイトル関係者ですり合わせを行い見積出します。
毎月各チームのメンバーがあつまり、各タイトルの状況、見積りなどの情報から優先順位、希望時期を設定し案件の対応を進めます。
レンダリングの中でもカテゴリーが分かれているため、案件により対応ができるスタッフに業務が割り当てが行われます。
■働き方:
基本的には定時で退勤することが多く、ホワイトな働き方です。 土日祝休み・年間休日121日、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら働くことが叶います。 また、大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無いので、腰を据えて働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 勤務地最寄駅:大阪メトロ谷町/京阪電鉄線/天満橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 大阪市(中央区)での勤務となります。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月額> 486,666円~820,000円(15分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮のうえ同社規定により決定 ■年俸制 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■制度: 育児勤務時間短縮制度、カウンセリングサービス、永年勤続表彰制度、特許報奨金制度、持株会、財形貯蓄制度 ■施設: 福利厚生施設(法人契約)、加富根(カプコン)荘、レジーナ・ヴィラ強羅、クリニカルルーム、マッサージルーム 社員食堂 ■その他: お誕生日会、クラブ活動(サッカー、バレーボール等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・GPUを利用したグラフィックスプログラミングの業務や研究、またはそれに相当する経験をお持ちである。 ・C++を使った、マルチスレッドプログラミングや、データ構造を設計しデバッグ経験をしている。 ・リアルタイムのグラフィックス表現にとても強い興味がある。 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社カプコン |
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所在地 | 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 |
事業内容 | ■企業概要: 当社は大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。 オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。 ■事業内容: (1)コンシューマ・オンラインゲーム事業…売上の7割以上を占める中核事業として、多様なニーズに対応するゲームを開発。「バイオハザード」「戦国BASARA」「モンスターハンター」等ミリオンタイトルを多数リリース。 (2)モバイルコンテンツ事業…携帯、スマートフォン、タブレット型端末等多様化するデバイスに幅広いゲームを展開。 (3)アミューズメント施設事業…アミューズメント施設「プラザカプコン」を運営。 (4)アミューズメント機器事業…パチンコ&パチスロ事業と、アミューズメント施設向けに業務用ゲーム機器の開発・製造・販売。 (5)その他事業…ゲーム攻略本等の出版事業、音楽CD・キャラクターグッズ等を展開するライセンス事業に加え、映画化・アニメ化にも注力。 ■特徴・魅力: (1)「ワンコンテンツ・マルチユース」…当社の持つ強力なコンテンツをゲーム以外の事業(キャラクターグッズや映画)、様々なメディアに展開し、ブランド力の強化と相乗的な収益向上を実現します。 (2)グローバル展開…トップタイトルの売上構成比は海外が9割で、北米・欧州市場で既にミリオンヒットを複数リリース。今後も欧米での人気ソフト「ロストプラネット」や「デッドライジング」、「ストリートファイター」、日本国内で不動の地位を築いた「モンスターハンター」等の人気ソフトのラインナップをそろえ、海外に照準を合わせた販売戦略を進めていく予定です。 (3)世界有数の開発力…企画~サウンドまで全自社内開発の他、ゲーム開発の基礎研究にも力を入れ、マルチプラットフォーム対応を実現する最先端の自社製開発技術「MTフレームワーク」を運用。各デバイスで進めていた開発工程の80%を共有し、開発をスムーズに行なう体制を構築しています。 (4)働きやすい環境…育児休業取得、復帰率100%と性別に関わらず長期就業しやすい環境を整備しています(男性も取得実績あり)。 |
代表者 | 辻本 春弘 |
URL | http://www.capcom.co.jp |
設立 | 年1979年5月 |
資本金 | 33,239百万円 |
売上 | 152,410百万円 |
従業員数 | 3,186名 |
平均年齢 | 37.6歳 |
主要取引先 | - |
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