正社員
掲載予定期間:2025/5/19(月)〜2025/8/17(日)
【大阪】カスタマーサクセス◆既存顧客のDX化を促進◎◆東証プライム上場/フード業界シェアトップクラス
~東証プライム上場/食と業務のデジタル革新で、ビジネスをもっと簡単に、世の中のDX化を推奨するパイオニア企業~
フード業界シェアトップクラスの「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供する当社にて、既存顧客のDX化を促進し、運用改善と定着を推し進めるカスタマーサクセスの営業職の募集です。
■仕事内容:
BtoBプラットフォーム受発注・規格書を導入されている外食企業様に対して活用フォローや新規商材紹介を担当していただきます。
『もっと効率化できるはずだが進め方がわからない』、『受発注は利用できるようになったので次のDX化を進めたい』
そんな既存会員様へ寄り添いながら提案をしていく仕事です。
電話やメールでアポイント取得を行い、WEB商談と直接訪問を駆使したハイブリット営業です。
■具体的には:
・既存会員様に対する、導入済サービスの活用促進
・BtoBプラットフォーム受発注の取引・請求データを活用したDX化のフォロー
・オンボーディング業務
・社外サービスを含めたクロスセス・アップセル提案
■身につくスキル:
・対法人へのトークおよび提案スキル
・思考スキル
・外食産業のバックオフィス業務/管理方法
・提案資料作り、分析方法(入社時に求めるものではありません)
・セミナー・説明会を通したプレゼンスキル
・タスク管理能力(日々マルチタスクを行うため、抜け漏れなく効率よく業務を進める力が定着します)
■研修制度・働き方:
入社後、1ヶ月~2か月程は東京本社に出勤いただき、OJTとともに、業務に同行し、業務内容や各種スキルを学んでいただきます。
様々な勉強会もチームで協力しながら開催しており、交流・インプットの場は多いです。
■チーム構成:
18名:課長1名・係長4名・主任4名・メンバー9名(産休中の主任1名含む)
年齢層:31歳
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-9-27 新大阪メイコービル2階 勤務地最寄駅:御堂筋線/西中島南方駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所 |
交通 | <勤務地補足> ※入社後、1ヶ月~2か月程は東京本社に出勤いただき、OJTとともに、業務に同行し、業務内容や各種スキルを学んでいただきます。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 490万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~335,000円 <月給> 279,000円~335,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には20時間の残業代試算・賞与を含みます。 ※前職やこれまでのご経験を考慮いたします。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:介護保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 ■OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 <その他補足> ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(入社3ヶ月後に付与/時間休取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できるリフレッシュ休暇)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※業界未経験歓迎※ ・社会人経験3年以上 ・法人への営業もしくは、カスタマーサクセス経験 ・無形商材の営業経験もしくはフード業界での勤務経験 ■歓迎条件:※下記すべて年数不問 ・SaaS業界・FOOD業界での経験 ・お客様の課題やニーズを解明し、解決方法を一緒に考えてきた方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 ■同社製品: (1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。 (2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。 (3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。 (4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。 |
代表者 | 中島 健 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。