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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【週2,3在宅可】経理担当(月次/年次決算など)◆AI技術で大手企業のイノベーション支援◆裁量労働制
◆募集概要:
最新のデジタル技術を基盤に多様な業界における大企業のイノベーションを支援・促進する当社にて、財務会計を中心とする経理業務を担当いただきます。
COO直下のチームで裁量をもって働くことができるほか、クライアントの事業化を担う中で弁護士や出資企業とのやり取りなど幅広い業務を経験できるため、経理担当としてのスキルアップを目指せる環境です。
◆業務詳細:
・経費精算
・買掛/売掛債務管理
・給与/賞与振込
・月次/年次決算対応
・税金や固定資産関連対応 など
◆将来的に携わる可能性のある業務:
・取締役会/株主総会の議案作成や株主調整支援
・中期計画/予算編成支援
・資本政策/資金調達に関わる準備作業 など
◆就業環境:
COO直下組織であるコーポレート部(人事/経理/総務など5名体制)に所属し、現在経理業務の主担当を担っているCOOから徐々に業務を引継ぎます。細かな事務作業については社外委託先にアウトソース可能な他、社労士や税理士などとも連携しながら業務を進めます。
※委託先と社労士・税理士等は互いに関連会社のため、非常にスムーズに連携しながらサポートいただいています
◆業務ツール:
給与、経費、勤怠など多くの作業をマネーフォワードに紐づけているため、必要に応じて過去データなども参照しながら効率的に作業可能です。主要株主であるNECへの決算報告はDIVAを用います。
※各ツールの使用経験は問いません
◆キャリア:
まずは財務会計を中心に担当いただく予定ですが、将来的には財務、税務、経営企画などご自身の関心や適性に応じたキャリアを磨いていただければと思っています。また委託先や派遣社員の管理など、プレイングマネージャーとしての経験も積んでいただけます。
◆ポジションの特長:
◎COO直下のチームであることから意思決定スピードが極めて速く、効率的な業務遂行はもちろん、ビジネスパーソンとしての早期キャリアアップも実現できます
◎大手企業ならでは豊かなアセットや人材と、当社の豊富なナレッジや最新デジタル技術、人的ネットワークにより、社会インパクトの大きなイノベーションを創出しています
◎大企業での新規事業経験者やVC/CVC、起業経験者など多様なバックグラウンドのメンバーが活躍しています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更はございません |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(品川オフィス) 住所:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー6階 勤務地最寄駅:JR各線/品川駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※弊社シェアオフィスとなります(品川駅徒歩6分) ※最大週3日程度を目途にリモートワークを活用しています <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~550,000円 <月給> 350,000円~550,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※実際の年収はご希望や適性等を考慮し選考を通じて決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT その他 年二回の評価制度 メンター制度 等 <その他補足> 在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長)(全従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ◆休日:土日、祝 ◆休暇:GW、年末年始、慶弔、その他 ◆有給休暇:入社3か月後に10日付与、その後、別途10日付与(初年度年間20日)4年目からは年間25日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務経験(月次決算の主担当程度) ■歓迎条件: ・日商簿記2級の資格 ・ITベンチャーやスタートアップでの就業経験 ・クラウド会計システム(Moneyforward、Freee等)の利用経験 ・大手企業の管理部門での経験 <業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BIRD INITIATIVE株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 |
事業内容 | BIRD INITIATIVE株式会社はNEC、株式会社大林組、日本産業パートナーズ株式会社(JIP)、株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)、東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)の6社が出資し誕生したジョイントベンチャーです。 課題や技術を産官学で持ち寄り研究開発を行う「共創型R&D」という新たな研究開発の仕組みを推進し、デジタル技術に関連する研究開発及び受託研究、コンサルティング、投資などの事業を行います。 |
代表者 | - |
URL | https://bird-initiative.com/ |
設立 | 年2020年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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