正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【羽田空港勤務】経理担当(リーダー職)◆三井物産100%出資/住宅手当や社員寮有/フレックス
【三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/制度会計・管理会計を幅広くお任せ】
■職務内容:
当社は羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。また、三井株式会社の100%子会社で羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。
三井物産グループの連結対象子会社の経理財務として、経理財務業務全般をお任せします。
<具体的には>
・日次業務:現金出納、経費精算、支払請求書計上、売上計上、入出金管理、支払処理 等
・月次/四半期業務:月次決算、四半期連結決算、現金実査、債権債務管理、固定資産管理 等
・決算業務:年次決算、財務諸表作成、会計監査対応、法人税・地方税申告、消費税申告 等
・その他:予算作成、与信管理、社内向け説明資料作成、社内向け経理コンサルティング 等
※業務習熟とこれまでのご経験に応じて、単体・連結の決算業務や税務、監査対応、管理会計など幅広い業務に携わっていただきます。
■組織構成:
経理・財務部は、現在部長、課長、主任、担当、派遣スタッフ1名の5名体制となっています。実務は課長以下4名で担っていますが、業務運用の仕組みやツール、マニュアルなどが整備できているため、幅広い業務範囲であっても少人数で効率良く行っています。
■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴:
24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。
■当社について:
当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。
羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。
羽田空港の国際線の復便が進み、コロナ前を上回る便数・貨物量を取扱い、今後も航空需要の増加と共に当社の発展性が見込まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間も雇用条件は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル 勤務地最寄駅:京急急行線/羽田空港第3ターミナル駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 587万円~757万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):310,000円~400,000円 <月給> 310,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(夏・冬)※直近の賞与支給実績5ケ月(標準支給月数は年間4ケ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限10万円/月) 家族手当:支給要件あり 住宅手当:~35歳3万円、~40歳2万円、それ以降支給無し 寮社宅:独身寮あり 社会保険:給与の一部を積立てるDC制度あり ※転職後も保有資産の移管可能 ※三井物産の制度のため内容が充実 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度(65歳まで)あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得補助制度あり(TOEIC(R)テストは年2回まで受験料を全額補助) <その他補足> ・企業年金基金 ・確定拠出年金 ・保育園補助 3歳までの子を保育園に預けた場合、 25,000円/月を補助 ・育児介護による遅早退控除の免除 1ヶ月10時間を限度として育児介護を理由とする遅早退控除を免除 ・社員一人ひとりのキャリアプラン確認 :年に一度、 異動希望を含む各社員のキ ャリアプランを確認。 人事異動等の参考としています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■完全週休二日制:土 日 祝日 ■その他(特別休暇(結婚休暇等)) ■有給休暇:原則入社後すぐに付与 入社時期により、初年度は日数が変更します。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での財務経理の経験をお持ちの方(目安:5年以上) ※日次業務のご経験(月次決算、経費精算、支払義務、債権債務計上管理、入出金管理等)、ファイナンスリース、固定資産管理計上、単体決算、税務申告、監査対応等の実務経験のある方 ■歓迎条件: ・簿記2級以上の資格をお持ち方 ・国際貨物・物流業務に興味があり、経理財務として幅広い業務経験を積まれたい方 ・固定資産システムに精通している方 ・連結決算、予算作成、現金実査等 ・IFRSリース知識のある方(日本基準) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京国際エアカーゴターミナル株式会社 |
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所在地 | 〒144-0041 東京都大田区羽田空港2-6-3 第1国際貨物ビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)東京国際空港国際貨物ターミナルの設置及び運営、管理、賃貸事業 (2)輸出入航空貨物に関する航空会社及び荷主・フォワーダーからの受託業務 (3)東京国際空港国際貨物ターミナルにおける下記業務 ・輸出入航空貨物の蔵置、保管、荷役および貨物の取扱業務 ・航空貨物の航空機への積込及び航空機からの取卸業務 ・事務所及び上屋の賃貸業務 貨物運送取扱業務 ・荷役用機材及び機器の整備、保管、賃貸業務 ・航空貨物の加工業務 ※羽田空港(東京国際空港)の国際線における貨物ターミナルの運営から管理、賃貸事業まで首都圏の航空物流を一括して行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tiact.co.jp/index.html |
設立 | 年2006年6月 |
資本金 | 2,400百万円 |
売上 | 7,093百万円 |
従業員数 | 286名 |
平均年齢 | 33.3歳 |
主要取引先 | - |
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